ちゃんぽん@美ゆき | これが私の生きる道Ⅱ

ちゃんぽん@美ゆき

今治から遠征


昼飯の為だけに遠征おデート



ママンのリクエストで美ゆきにいったった


かなり以前から美ゆきにラブコールおくっていたママン


めっちゃ期待しての訪問じゃった

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

ここは当然、有名なちゃんぽんをオーダー


情報によると売れ筋は1050円のちゃんぽん


今回初訪問ということでハーフサイズの525円をオーダーしたぞん




店内には2組のお客さんがいて


先客のちゃんぽんを焼き始めたとこじゃった

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


なかなか焼けて来ん・・・


お客さんは少ないけど


結構出来上がるまで時間が掛る


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

卓上グッズ
まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

おばちゃんが俺たちのを焼いてくれだしたぞ
まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

焼いてる音がこだまする


カンカン~キラ~ン


てっぱんの音やヘラがカチャカチャする音


こうばしい匂いもやってきて


もうたまらん(ノ◇≦。)


焼いてる風景が丸見えじゃけん


ひもじさ倍増


腹減っとるしなかなか登場せんしぃ~


ひもじいひもじい~~Y(>_<、)Y


着席から21分経過


キタ~~~~


美ゆきのちゃんぽんハーフ525円

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


一口スプーンですくって食べた


そしてママンと目を合わせた???????


『ぬるい』というか熱くない


先ほど鉄板であれだけ炒めてたのに


なぜか常温に近い


でも腹減ってるし食べる食べる


不思議やな~??


なんでやろか???


まあええか的なしょうがない気持ちで食べた


味はもっとソース掛けたいくらいやけど


卓上に無いし


初訪問で主張しにくいし


デフォルトで食べるんが常識じゃったらいかんので


まあええかって感じで食べた


ところどころ味の付いてない箇所もある


ご飯がよく混ざってないので飯が白い塊も



考えてみたら、なんで冷めとるかわかったぞん


焼いてるとこ、ずっと見よったけんわかったわい


焼きの膜が鉄板にできる


そばめしの膜が焼くとできる


焦げた香ばしいのができる


(それがうまいんやけど)


その膜の上での調理で熱が伝わらない


調理がすんだ後


おばちゃんはその層をヘラではがして掃除したり次の注文品を焼く


あの焼き焦げの層がどうしても熱を遮っている


あの膜のせいじゃ


常温よりやよりほのかにあったかいちゃんぽんにはガッカリしたし


味も作り方も上手さが感じられなかった


作る人で大きく左右されるんかなぁ?


今回のまっちゃま訪問は


夫婦で肩を落としての退出


『ありがとうございました』の声を背中で受け止めるのが精一杯やったぞ




美ゆき

場所 愛媛県松山市三番町7-4-13

電話 089 941-3308

営業 11:30~14:00 17:00~21:00

定休 月曜日





美ゆき鉄板焼き / 大手町駅西堀端駅松山駅前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0