公園堂食堂 | これが私の生きる道Ⅱ

公園堂食堂

再訪の公園堂食堂


今治城のまん前にある食堂じゃ


前回に引き続き美味しかった中華そばを攻めてみたぞ

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


おやじとおかんで仲良くやりよる食堂


何でも60年以上の歴史があるそうじゃ

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

今治の食堂には必ずといってええほどおでんがある


それぞれの店の味があって、甘かったり、甘なかったり


いりこが効いとったり、酒を入れて深みのある出汁にしたり


いろいろやけんおもろい


注文の品がくるまでの楽しみなんじゃ



まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

出汁が黒いのは継ぎ足し継ぎ足し


何年も素材の味が染みこんどる

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

ええおでんじゃ




中華そば

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


到着時、魚介の香りが立ち上る素晴らしい構成


なるとが赤白逆バージョン


これも珍しいぞ


注文を受けてネギを切っていたのであざやかな味わい


スープは魚のアラでやっとるけん魚の風味が強い


今治ラーメンに酷似しとるww


ただ違うのはとんこつでのWスープやけん深みとコクがあるんじゃ

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


麺は加水率多めで口当たりが柔らかい


弾力性が少しあってのど越しも軽やか


魚介スープの持ち上げもほどよく


麺とスープが非常にタイミングよく口に入る

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


かまぼこ製造業者の多い今治ならではの簀巻き


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


肉厚のあるチャーシューはお見事


それ自体はスープを邪魔しない味で


食感が強くインパクトあり

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

まじ嫁発注の玉子丼(味噌汁と漬けもんが付いてくる)
まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


味はしっかりした出汁と旨みで少し甘め


玉子の仕上がりもよく旨い





公園堂食堂

場所 愛媛県今治市美須賀町1-2-13

電話 0898-22-2519

営業 7:30~21:00

定休 日曜日



公園堂食堂定食・食堂 / 今治駅
昼総合点★★★★★ 5.0