ラーメン道場@今治市波止浜 | これが私の生きる道Ⅱ

ラーメン道場@今治市波止浜

皆さんおはようございます


早起きのまじりんでございます


昨日は仕事終わってから用事を済まして


帰宅中、ちょっと延喜寿しの暖簾をくぐりました


帰り道に延喜寿しがあるので誘惑に負けてしまうんです


そして独りカウンターでビールを飲んでましたが…


後ろのお座敷に知り合いの女性が居まして


若女将さんのお友達が神戸から来ているとのこと


いつもまじりんのブログみてくれとるよ~って言ってくれました


以前ブログにコメント頂いたなちぐ~ろさんがいらっしゃいまして


立ち話で盛り上がり


そして女性陣のお座敷に乱入したまじりんなのです


出張暴走列車やっときました(活動報告)


メンバーは、ナマハゲさん 雲ちゃん、なちぐーろさん わかめさん


楽しいひと時をありがとうございました





今治市波止浜ハッピープラザ内にあるラーメン道場


3年に一回くらい、ふらふら~と入門するんよね



たのもう~~


小店舗の集合商業施設


ラーメン道場

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

ここの道場


正直・・・


正直に言うたら


たまらん美味しいわけでもないんやけど笑


なぜか3年に一度入門する

どうしても『ここじゃなきゃあかん』ちゅうわけでもないのに


なぜか3年に一度入門するんよね


店は清潔にしとらい


磨き上げとる



お品書き


ラーメンのお値段


食べた結果をふまえると


全体的に高く感じる


ほでもここの家賃高額らしいけん


妥当なんやろか(笑)


そがな心配客がせんでええ??


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ
卓上アイテムと冷水
まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ



店内はカウンターと座敷で構成される


厨房は少し腰を揚げると見えるが作成行程も含め


職人技は残念ながら感じられない


作業としてはプロでしょう


ご夫婦でのきりもり


味噌、醤油、塩ラーメンがベースで


キムチ、コーン、もやし、わかめと派生する


定番のおでんあり(一本100円)


まじりん発注の製品は


味噌ネギラーメン

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


トッピングはてんこもりのネギにチャーシュー


スープに深い味はないが


味噌やトッピングのネギなどが全体の味をカバーする


正直味の分析しにくいラーメンなのだ(笑)


言えることはスープとタレ、油の関係


それらのバランスがもうひとつ噛みあってない




スープ

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

味噌ラーメンにしてはこの表面の油が不可解


味噌の味を打ち消している



チャーシュー

まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ

チャーシューはまずまずの出来


面積、厚み、うまみ共に平常心(普通である)




まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


黄色はくちなし色素


形状はスクエアで艶あり


加水率少々多


しっかりとした強さもあり食べ応えは充分


てか


まじりん左利きってしってた?(笑)


箸の持ち方でわかるやろん


ブログ生活6年。。。


今まで一度も指摘されたことがないんです


右手でカメラのシャッター押しやすいんです



それではこのへんで

ラーメン道場ラーメン / 波止浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5