なつかしい今治合同パンの金 | これが私の生きる道Ⅱ

なつかしい今治合同パンの金

たまに


ごくたまに思い出しては


無性に食べたくなる今治合同パンの金と銀


いろいろ探してもないけん


とうとう本社工場までいって問い合わせたぞ







今治合同パンは給食のパンをつくりよったけん愛着がある


いま考えたらあの給食パン


さほど美味しいパンやなかったけど


腹がへっとるけんみんな食べよったな


中身だけ食べたり


学校休んだ友達とこに持っていったり


投げたり


隠したり


机の中で腐っとたり


それとあのマーガリンの気分の悪いこと


さすがにあれは苦手やったぞい


ま、しかし


小学校中学校と9年間もお世話になったんじゃ


なつかしいわいね



今治合同パンの名作


銀チョコちゅうーのあったやろ


給食のパンの形でそのパン全体にチョコがコーティングされとったパン


無性に食べたなってあのレアな代物を捜索中やったんじゃ


どこ探してもないわい


製造してないちゅうて本社の人がいよった


しかたないので金のみで我慢じゃ


さいさいきてや


あいさい


JAおちいまばりなどにあるらしぞ



まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


ちぃーとパッケージも変わっとるやろ



まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


まじりんのブログ これが私の生きる道Ⅱ


チョコがぼろぼろこぼれてどんならんぞい


中のクリームがなんともいえんなつかしいわい


一口食べたらなんやら昔を思い出したぞ







銀チョコ復活委員会 まじりん

今治合同製パンパン / 波止浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3