おひさしぶりのブログ | Happy LIFE

Happy LIFE

日々感じたこと、主人のサッカーのことを中心にブログにしています☆

みなさん!おひさしぶりです!(^^)


、、、今でも見てくれてる人がいるんだろうか、不安ですが。


いや、自分の記録としてブログ続けていきますもぐもぐひまわり



ずいぶんとご無沙汰していましたが、
その間にいろんなことがありましたチューリップ


まずは、バーレーンより帰国し約1ヶ月、日本で過ごしていました(^^)


私は約3ヶ月間のバーレーン生活。

心から、楽しい!!!

と、思える生活ではなかったけど、
(私たちの環境がそうでした。)
主人と2人で、中東で生活するという、とても貴重な経験が出来ましたキラキラ


短期間だったけど、
行ってみないとわからない事、
テレビのニュースや新聞だけでは、イメージと全然違うことがたくさんありました。


中東に行って、自分の肌で感じれたことはすごく貴重だな~と、

行って良かったなぁ、と思います(^^)

外国にいると特に思うのですが、
どこに行っても、いつも支えてくれる主人には本当に感謝です。ピンク薔薇


にしても、
バーレーンでは女性はアバヤ(全身黒い布で覆われているもの)を着ていて、男性は白い服を着ているので、

外国人が目立つこと!
そして、若い女性が珍しいのか?
アジア人が珍しいのか?
普通の服を着ているのが珍しいのか?

全部当てはまるかもしれませんが、

とにかく街行く人みんな、
上から下までジロジロジロジロ~目
後ろ振り返ってまでジロジロ~目 キョロキョロ

と見てきます。

最初はその視線が本当にしんどくて、
なんでこんなに見られるの?
って怖い気持ちもあり。

外に出たくないーと思うこともあったけど、3ヶ月の滞在中、外出するときは、ずっと主人と一緒だったので安心できました。

1人で出たのは一回だけ?
それもやっぱり怖くて早歩きで即帰宅。


まぁ、そんな気持ちも最初だけで
2人で出かければ怖いことなんて何もないんですが(^^)バス車


バーレーンに関しては、もっともっと書きたいこともあるので、徐々に書いていきます。



で!!

今はというと、
つい6日前にラオスへ戻ってきました!!


ラオス??
この間までいたような、、

っていう感じは、私たちもありますが。笑


ずっとずっと前のチームからお誘いをいただいていた主人。



色んな選択がある中、
2人でたくさん話し合い、

その結果
前のチームのLanexang unitedに戻ることを決めました。

決めたからには、
この地でまた頑張っていきますサッカー



私も住み慣れた町、大好きなラオスで、
しっかりサポートできるように頑張ります(o^^o)



バーレーンの旅行記も途中だし、
載せたい写真もまだまだあるし、

ラオスのブログも書いていきたいし、

これからも
ちょくちょく更新していくので
お時間ある方、見てくださいおねがい流れ星


夕方、バーレーンの公園でのひと時↓
{DBCF42C7-B483-4330-8F1B-81A8C8A2E46E}


では、また~!

はるか☆