シューズを換えてみました | 気の向くままに進め!!

気の向くままに進め!!

今やらないときっと後悔するから。。。
好奇心のままにフルマラソン,ウルトラマラソン,トライアスロンいろんな事にチャレンジします。

足が痛くてどうしていいか分からなかったので,シューズ換えてみました。
福知山マラソンの際,衝動買いしたシューズに。

せっかくbikeが軌道に乗り始めたので,今週はなんとしてもrunも目標達成したいんです!!

最近自分が使ってたシューズがどんなすり減り方してしてたのかすごく気になってチェックしてみた。

2008年8月~2009年6月
エクスカリバー TJR431 25.5cm
気の向くままに進め!!-ランシューズ3
これ履いてたときが一番走れてたんだけど,サイズは足の実寸より2センチ以上大きくて,レース会場のトレーナーの人にめちゃめちゃ怒られたというか,指摘されたのを今でもよく覚えてます。
靴の擦れ減り方もかかとより,指の方が減ってて蹴れてる感じ◎
ただ,中敷き見ると足が前に滑ってるのが一目瞭然で,かかとをしっかりくっつけると指が届かないところに足形くっきり。
気の向くままに進め!!-シューズ3-3 気の向くままに進め!!-シューズ3-2 気の向くままに進め!!-シューズ3ー1


2009年5月~現在
ライトレーサーHSワイド TJR429 25cm
気の向くままに進め!!-ランシューズ4
靴が大きすぎといわれて,ワンサイズ小さなシューズ,故障中の足をいたわって底も厚めのシューズに。
でもこれがなんかしっくりこない…。

今日から
スカイセンサーブリーズ TJR813 24.5cm
気の向くままに進め!!-ランシューズ5
さらにワンサイズ小さくて,クッション性高。
ニューシューズはつま先部分が布になってるので,なじんでくるとは思うけど,やっぱり指の部分狭い気がする…。

でも今日履いた感じ,甲の締め付けは感じないからなんとか走れる!!


ド素人から始めた私は,シューズ買い換えるたびにサイズを小さくして,さらに段々クッション性の高い物に…。
という本来とは逆の方へ進んでます。
練習用とレース用なんていう履き分けももちろんしてないし。

これからランニング始める方には,シューズ選びには気をつけてもらいたいです。


朝はランニングできたけど,日中パンプスで歩き回ってたら昼頃にはすでに足引きずってたよ…