ラジオとラ・ボエーム。 | わしおの日記

ラジオとラ・ボエーム。

皆様、こんにちは。11月の雪には驚きましたね!!

 

 

 

さて、

 

先日ゲスト出演させて頂いた、NHK-FM「サウンド・クルーズ」の放送がこちらからお聴き頂けます。

http://www.nhk.or.jp/marukana-blog/cat/radio/post-142725.html

 

 

また、12月1日(木)・8日(木)20:00~20:55

 

ラジオ「吉武大地の未来くるミュージック」

 

に出演させて頂きます。

 

今回は普段の生活やオペラの現場でのエピソードもお話させて頂きました。

そして、リリース前のファーストアルバムからの曲もお聴き頂ける予定になっております。

 

 

ネットがある環境でしたら日本全国どこからでもお聴き頂けます。

サイマルラジオhttp://redswave.com/saimaru/

 

TuneIn Radiohttps://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

 

 

 

 

 

さてクラッカー

 

オペラ「ラ・ボエーム」も本番まで2週間をきりました。

 

 

新国の再演だと、2週間の稽古のみで本番までに仕上げるので、まだまだ2週間もある!とは思いつつ、毎日の稽古が3時間しかないので、必死でくらいついていっている状況です。

 

ヴィート・クレメンテ氏の指揮はとにかく楽譜に忠実に。

今までの歴史で「ボエーム」の慣例となってきたテンポなどすべて排除しています。

お聴きになる方はビックリされるかも・・・!

これは新しいボエームになるかもしれません。

 

 

S席とC席はすでに完売しているようですが、A席・B席は若干まだ残っているようなので、是非お越し頂けたら嬉しいです。

 

12月11日(日)14:00~

 

オペラ彩「ラ・ボエーム」(日本語字幕付き)

 

会場:和光市サンアゼリア大ホール

指揮:ヴィート・クレメンテ

演出:直井 研二

キャスト:

ミミ / 鈴木 慶江

ロドルフォ / 城 宏憲

ムゼッタ / 鷲尾 麻衣

マルチェッロ / 星野 淳

ショナール/吉武大地 

コッリーネ / 佐藤 泰弘

パルピニョール /石塚 幹信(12/10・12/11両日)

 

チケット:S席 10,000円 A席 8,000円 B席 7,000円 C席 5,000円

 

お問い合わせ:特定非営利活動法人 オペラ彩

Tel 048-201-3121

 

キャストの皆様、日本を代表する歌い手の方々ばかり。

 

私の恋人であるマルチェッロ役の星野淳さんは来年の新国立劇場「カルメン」でもご一緒させて頂くのですが、素晴らしい響きの持ち主でいらっしゃり、この方に声楽を習いたい!と思ってしまったほど、なかなかいらっしゃらない豊かなバリトンでいらっしゃいます。

 

 ミミ役の鈴木慶江さんは、超美しく、彼女がいると稽古場が華やかになります。今回はじめてご一緒させて頂きますが、現場でご一緒させて頂けることが光栄でなりません。

 

ロドルフォ役の城くんは新国研修所の後輩(学部卒業で入ってしまった数少ない仲間!)であり、美声の持ち主。今のりにのっているテノールであります!

 

他の方も本当に素晴らしく、彼らの歌を聴きながらの稽古の待ち時間はまったく苦ではなく、喜びになっております。

 

 

ひとりでも多くの方に生のボエームをご覧頂きたいです。

 

 

皆さまのご来場をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

合格おまけ合格

クラシックコンサートやオペラの予定は、だいたい2年くらい先のものが計画・構成されるのですが、今2018年の予定が少しずつ動き始めており・・・

 

でも、来年の手帳はあっても2018年の手帳というのは、なかなかない・・・。

 

どうすればいいものか。

 

アドバイスあったら教えて下さい照れ