お問い合わせ、ご感想等は




所属事務所

http://www.nikikai21.net/info.html




washio.ticket@gmail.com



までお気軽にどうぞニコニコ







音譜鷲尾麻衣のホームページ





音譜鷲尾麻衣プロフィール




☆オペラ「ラ・ボエーム」ムゼッタ役で出演!

12月11日(日)14:00 和光市文化センターサンアゼリア大ホール
(チケットお取り扱い オペラ彩 048-201-3121)



☆パイプオルガンクリスマス・コンサート2016
12月17日(土)16:00開演
(チケット トリフォニーホールチケットセンター 03-5608-1212)



☆藤岡幸夫のクリスマスファンタジア
12月23日(金・祝)14:00開演
ザ・シンフォニーホール
(ABCチケットインフォメーション 06-6543-6000)



☆クリスマスディナーコンサート
12月25日(日)18:30 横浜ベイホテル東急中華料理「トゥーランドット」
料金   お1人様 ¥15,000 ※フリードリンク付き
(3F 中国料理「トゥーランドット 游仙境」TEL:045-682-0361)


☆横浜みなとみらいジルベスターコンサート2016-2017
会場:横浜みなとみらいホール
12月31日(土)21:00開演
指揮:飯森範親 管弦楽:横浜みなとみらいホール ジルヴェスターオーケストラ (プロオーケストラやソリストとして活躍する超一流演奏家たちによる一夜限りのスペシャル・オーケストラ!)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月30日(水)

ラジオとラ・ボエーム。

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは。11月の雪には驚きましたね!!

 

 

 

さて、

 

先日ゲスト出演させて頂いた、NHK-FM「サウンド・クルーズ」の放送がこちらからお聴き頂けます。

http://www.nhk.or.jp/marukana-blog/cat/radio/post-142725.html

 

 

また、12月1日(木)・8日(木)20:00~20:55

 

ラジオ「吉武大地の未来くるミュージック」

 

に出演させて頂きます。

 

今回は普段の生活やオペラの現場でのエピソードもお話させて頂きました。

そして、リリース前のファーストアルバムからの曲もお聴き頂ける予定になっております。

 

 

ネットがある環境でしたら日本全国どこからでもお聴き頂けます。

サイマルラジオhttp://redswave.com/saimaru/

 

TuneIn Radiohttps://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

 

 

 

 

 

さてクラッカー

 

オペラ「ラ・ボエーム」も本番まで2週間をきりました。

 

 

新国の再演だと、2週間の稽古のみで本番までに仕上げるので、まだまだ2週間もある!とは思いつつ、毎日の稽古が3時間しかないので、必死でくらいついていっている状況です。

 

ヴィート・クレメンテ氏の指揮はとにかく楽譜に忠実に。

今までの歴史で「ボエーム」の慣例となってきたテンポなどすべて排除しています。

お聴きになる方はビックリされるかも・・・!

これは新しいボエームになるかもしれません。

 

 

S席とC席はすでに完売しているようですが、A席・B席は若干まだ残っているようなので、是非お越し頂けたら嬉しいです。

 

12月11日(日)14:00~

 

オペラ彩「ラ・ボエーム」(日本語字幕付き)

 

会場:和光市サンアゼリア大ホール

指揮:ヴィート・クレメンテ

演出:直井 研二

キャスト:

ミミ / 鈴木 慶江

ロドルフォ / 城 宏憲

ムゼッタ / 鷲尾 麻衣

マルチェッロ / 星野 淳

ショナール/吉武大地 

コッリーネ / 佐藤 泰弘

パルピニョール /石塚 幹信(12/10・12/11両日)

 

チケット:S席 10,000円 A席 8,000円 B席 7,000円 C席 5,000円

 

お問い合わせ:特定非営利活動法人 オペラ彩

Tel 048-201-3121

 

キャストの皆様、日本を代表する歌い手の方々ばかり。

 

私の恋人であるマルチェッロ役の星野淳さんは来年の新国立劇場「カルメン」でもご一緒させて頂くのですが、素晴らしい響きの持ち主でいらっしゃり、この方に声楽を習いたい!と思ってしまったほど、なかなかいらっしゃらない豊かなバリトンでいらっしゃいます。

 

 ミミ役の鈴木慶江さんは、超美しく、彼女がいると稽古場が華やかになります。今回はじめてご一緒させて頂きますが、現場でご一緒させて頂けることが光栄でなりません。

 

ロドルフォ役の城くんは新国研修所の後輩(学部卒業で入ってしまった数少ない仲間!)であり、美声の持ち主。今のりにのっているテノールであります!

 

他の方も本当に素晴らしく、彼らの歌を聴きながらの稽古の待ち時間はまったく苦ではなく、喜びになっております。

 

 

ひとりでも多くの方に生のボエームをご覧頂きたいです。

 

 

皆さまのご来場をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

合格おまけ合格

クラシックコンサートやオペラの予定は、だいたい2年くらい先のものが計画・構成されるのですが、今2018年の予定が少しずつ動き始めており・・・

 

でも、来年の手帳はあっても2018年の手帳というのは、なかなかない・・・。

 

どうすればいいものか。

 

アドバイスあったら教えて下さい照れ

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月20日(日)

テレビ・ラジオなど。

テーマ:公演

こんにちは音譜今日は良いお天気ですね。

 

ブログに頂いたコメントに返信致しました!!!

 

遅くなってしまってすみません(><)

 

 

 

事後報告になってしまうのですが、

昨日の昼のオペラ彩「ラ。ボエーム」の公開リハーサルの様子がNHKニュースで放送されました。

 

下記から動画がご覧頂けます。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161119/4461541.html

私も夜のリハーサルがあったため、放送を見ることは出来ませんでしたが、憧れのNHKニューイヤーコンサートへの出演が叶う前に、思わずNHKデビューできました・・・笑

 

 

そして、ラジオ出演のお知らせです。

 

 

直前のお知らせで申し訳ないのですが、

 

☆明日11月21日(月)18:00~19:00

NHK横浜「サウンド・クルーズ」

 

に約1時間ゲスト出演させて頂きます。

 

 

 

トークもありますが、リリース前のファーストアルバムも少しだけお聴き頂けます。

 

 

是非聴いて下さい!!ラブラブラブラブお願い音譜

 

NHK横浜(KAAT神奈川芸術劇場があるビル)のロビーの巨大スクリーンにもスタジオの様子が流れます!!!

 

お時間ございましたら、お越し下さいネ。

 

 

 

 

 

また、

 

 

☆12月1日(木)・8日(木)

「吉武大地の未来くるミュージック!」

 

に2週にわたり、ゲスト出演させて頂きます。

 

 さいたま市内のラジオFM(78.3MHz)


もしくはネットが繋がる環境であれば世界中どこでも聞くことが出来ます


サイマルラジオhttp://redswave.com/saimaru/

TuneIn Radiohttps://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

 

 

吉武大地さんは、芸大の先輩であり、ESCOLTAでも大活躍・クロスオーバーのジャンルでも大人気の音楽家さんです。

 

今回、12月11日(日)

オペラ彩「ラ・ボエーム」で同日、ショナール役で出演をされます。

実はオペラ初共演?!?!

 

どちらかというと、テニス仲間の大地先輩!!(右はウィーン国立歌劇場に出演中のテノールの世界で大人気のDmitry Korchak氏、、、面白い組み合わせだなぁ(^0^))

 

上記の番組でも、私のお気に入りの曲を流させて頂いたりするので、是非お聴き頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

こちらの公演、是非いらして下さいね!!埼玉でも、和光市は渋谷からもアクセスが良いです(^0^)

そして、なにげにムゼッタ全幕デビューです。

 

 

☆12月11日(日)14:00~

 

オペラ彩「ラ・ボエーム」(日本語字幕付き)

 

会場:和光市サンアゼリア大ホール

指揮:ヴィート・クレメンテ 

演出:直井 研二 

キャスト:

ミミ / 鈴木 慶江 

ロドルフォ / 城 宏憲 

ムゼッタ / 鷲尾 麻衣 

マルチェッロ / 星野 淳

ショナール/吉武大地  

コッリーネ / 佐藤 泰弘 

パルピニョール /石塚 幹信(12/10・12/11両日)

 

チケット:S席 10,000円 A席 8,000円 B席 7,000円 C席 5,000円

 

お問い合わせ:特定非営利活動法人 オペラ彩 

Tel 048-201-3121

 

是非ひとりでも多くの方にお越し頂きたいです。

新国立劇場・二期会・藤原の公演に主演なさっている日本のトップ歌手が集結しております。

 

※ご好評につきC席は完売いたしました。

 

※チケットは私からも承ります。

washio.ticket@gmail.com

 

ご来場お待ちしております。

 

 

合格おまけ合格

 

今朝、夕飯用に作った「簡単ビーフストロガノフ」

忙しい時期に助かる煮込み系ニコニコ

 

牛こま肉を使うので、30分もかからず完成してしまいます。

 

 

ジャーンクラッカー

 

{F73D4C78-C984-4F72-BB32-78008FB5E09B}

 

 

 

 

 

 

でも、大人気なんだよなぁぁ。

早く夕飯にならないかなぁ・・・笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水)

イリス

テーマ:公演
こんばんは


先週になりますが、東京フィルハーモニー定期公演、オペラ「イリス」オーチャードホールとサントリーホール公演、無事に終演いたしました。




久しぶりのイタリアオペラでしたが、自分の歌の根源は、やはりボローニャ留学時の発声がベースとなっているので、とても自然に役に馴染むことが出来たような気がします。






バッティストーニ氏のエネルギーと音楽、パッション✖️東フィルさんの音楽は化学反応を起こし、その場で音楽のシャワーを浴びるだけで、幸せでした。


それは終演後のお客様の反応でも感じられました。

クラシックコンサートでこんなに盛り上がるとはキラキラ





終演後、興奮冷めやらぬ
アンドレア・バッティストーニ氏と。

{34E5AC64-4487-404D-A9DB-F36F0ADDEB95}




そして、サントリーホール(大ホールは何気に初めて!)の公演ではお世話になった病院の先生がいらして下さったのですが、こんな素敵なお花を頂きました。

{FCFF898C-68D0-49D2-89C7-90948EBBA89E}


優しい色合い、暖かな組み合わせ。
見た瞬間、涙が。

お花を見ているだけで心がほっこりします。

20代の頃まではお花を頂いても、なんと勿体ないことでしょう、、、、、、
その本当の有り難みが分からずにいたのですが、

今になって色合いや雰囲気などを選んで下さった方の思いを感じたり、

お花の香りを感じたり、

色々な優しさが詰まっているように感じ、


愛おしく思います。



サントリーホールデビューはあっという間でしたが、次への一歩が踏み出せたのかなと思います。



人生平坦なことばかりではないけど、これからも前を向いて、かなりマイペースですが、少しずつ進んでいけたらと思います。



オーチャード公演含め、貴重な時間を割いて、今回も公演にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

感謝でいっぱいです。



さて、休む間も無く日本フィルハーモニーの金管五重奏の方々と「くるみ割り人形」の公演がありました。

{E56DD564-661B-4A19-ADEC-A6B5E5B24325}

35歳がすみません ハロウィンではありませんよぉ


主人公のクララ役として、台詞で劇を進めていく難役でした。

とにかく台詞が膨大で、、、


でも金管五重奏の方々は素晴らしいし、日フィルの事務局の方々がとても優しくサポート下さり、無事に幕閉じました。





そーしーてー、


今は、山梨の甲府におります。

同じく日本フィルハーモニー交響楽団の方と文化庁ツアーです。
指揮は新田ユリマエストロ。

{F1E55491-572E-47F4-890B-8A88B065F257}

小学生の子供たちに演奏しました。


彼らも歌を歌ってくれて、それがとても心にくる演奏で思わずジーンとしてしまいました。



子供向けのコンサートは一年以上ぶりでしたが、やはりこれからの世代を担う子供たちに演奏を届けるということは、とても意義あることなのだなぁ✨
と感じたのでした。


明日も他の学校で未来のスター達に音楽を届けてきたいと思いまっす!!



合格おまけ合格

12月のスケジュールが追加になったので、お知らせ致します。

是非いらして頂けたら嬉しいです。


音譜12月11日(日)14:00開演

 

オペラ「ラ・ボエーム」

ムゼッタ役

指揮:ヴィート・クレメンテ

会場:和光市文化センターサンアゼリア大ホール(埼玉)



 音譜12月17日(土)16:00開演


パイプオルガンクリスマスコンサート2016


会場:すみだトリフォニーホール


 

 


 

音譜12月23日(金・祝) 14:00開演

 

藤岡幸夫のクリスマスファンタジア


 

指揮:藤岡幸夫

管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団

 

会場:ザ・シンフォニーホール(大阪)

 


 音譜12月25日(日)

18:30料理スタート 

19:30前後より演奏開始


クリスマスディナーコンサート【要予約】

 

ソプラノ:鷲尾麻衣

テノール:大川信之

ピアノ:朴令鈴

 

会場:横浜ベイホテル東急3F 中華料理「トゥーランドット」

 

詳しくは、中国料理「トゥーランドット 游仙境 」

TEL: 045-682-0361

 

 

 

音譜12月31日(土)21:00開演

 

横浜みなとみらいジルベスターコンサート2016-2017

 

会場:横浜みなとみらいホール

指揮:飯森範親

管弦楽:横浜みなとみらいホール ジルヴェスターオーケストラ 
(プロオーケストラやソリストとして活躍する超一流演奏家たちによる一夜限りのスペシャル・オーケストラ!)


音譜1月19日ー31日

 

新国立劇場「カルメン」フラスキータ役

 

会場:新国立劇場オペラパレス

指揮:イヴ・アベル

管弦楽:東京交響楽団

 

 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。