こんばんは。吉永麻衣子です。

今日もminnaではおうちパン講座。
9種類の課題のパンを一気に焼くワンデー講習の日でした。

{6D560FF7-D157-4745-B519-2ADB4D81F8E7}



8名の方がご参加くださり、わいわいと。年齢も環境もいろいろ。  


{7E14F2F3-4FDD-4EF3-89FC-DAB6E53570D6}



でも「おうちパン」の何かに惹かれて忙しい中集まってきてくださった方々です。

「おうちパンマスター」をスタートして1か月ほど。

そんなに計画的に私がいろいろ考えているわけがなく、、

話しながらいろいろそうだそうだ!と整理されていきます。

私はパンのレシピを考えるのが得意でそれが仕事なのですが、

このおうちパンマスターではパンの作り方はもちろんですが、  

それよりも「ママの手作りっていいね」とか
「みんなで焼きたてを食べると幸せだね」とか
「パンって思ったより簡単に焼けるんだ!形はヘンテコリンだけど、おいしいね」って大切な人と分かち合うことをしてもらいたいんだなーと話していて思うのです。

だからといっておうちパンマスターの方たちが勉強しなくていいということではないんですよ!

もちろんこちらからパン作りに関する情報は随時提供していくんですが、
そんなことがお伝えできるチームでいたいなーと思ったのです。 

毎日が私にとって新しい刺激、勉強。新しい出会いに感謝です。

また新しく秋に向けてのプロジェクトもスタート。わくわくしています。
求めていただけるなら精一杯、全力でがんばるしかありません。本当にありがたいことです。

明日はママフェスの打ち上げで30名ほどでランチです。一つの節目。ここからまたがんばります!


maiko