こんばんは!パン教室minnaのmaikoです。

今日はどうしてもパンが焼きたかったのですが、
買いたい粉が見つからず、
焼きたい気持ちばかりモヤモヤ叫び


気晴らしに、けんちゃん用のチキンナゲットを作りましたアップアップ

けんちゃんはお肉が苦手。
見た目で口にも入れないこと多々…!

タンパク質はもっぱら納豆で摂取しています。


そんなけんちゃんでも食べてくれるチキンナゲット。


{1D8BBE41-C2DD-4628-A804-2F8518D48731:01}



安心な材料で簡単で冷凍もできるので、
たくさん作ってストックがオススメ!

入院中に食べてもらえたら嬉しいなーとたくさん作りました。

作りやすい量のレシピです。
35個も?と思われるかもしれませんが、
大人もパクパク…すぐになくなると思います音譜

【材料】500円玉くらいの大きさ35個
鶏胸肉 600g(約2枚)
卵 M1個
醤油 小1
酒 大1
白味噌 小1
薄力粉 大6
塩、コショウ 適量
※お好みで玉ねぎやニンジンのみじん切りをいれても!

【作り方】
1、鶏胸肉をみじん切りに。フードプロセッサーでも良いです。
2、大きめのボウルに材料を全部入れてひとまぜ。
3、フライパンに油を1センチ程度熱して、そこへスプーンでポトンポトンと落とし、両面焼いて、こんがりキツネ色になればOK!

{7FF48F22-972A-458D-BDA8-E3B18B2776C3:01}



形は悪いですが、
ふんわり食べやすいチキンナゲットになります。

衣を付けたり、下味をつけることもないので、
思いついたらすぐ完成!


お試しくださいニコニコ



…22時を過ぎたのにお昼寝したから?
けんちゃんまだ寝なーい目

{FEF95B51-3AC8-427C-A14D-959BF2B1C00B:01}



maiko