こんばんは!パン教室minnaのmaikoです。


プリンが食べたくなって、
つくってみました。


【材料】ココット8センチ 4つ分
● 全卵 L2個
● 牛乳 280cc
● 砂糖 30~50g

カラメルソース
● 砂糖 60g
● 水 20g

【作り方】
1.ボウルに全卵、牛乳、砂糖を入れてまぜ、こす。
2.カラメルソース作り。小さな鍋に砂糖を入れて火をかけ焦げ色が良いくらいにつく直前で水を入れる。ココットに4等分にしていれておく。
3.2に1を入れる。
4.フライパンにココットの背の半分くらいの高さお湯をわかし、ココットを入れてふたをして10分。火を止めて10分放置。
よーく冷やしていただきまーす!


疲れてるときは、
甘いもの食べたくなりますね。
おうちで簡単に作れます。

カラメルはかなり温度が高くて水を入れるとじゅわってなるので気をつけて!

お試しあれ~。

photo:01




おかーさんとはんぶんこ。


maiko




iPhoneからの投稿