情けない…アナウンサー | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

以下のような論争がおきているそう。あまりの程度の低さに情けない。

news1の記事です。


大統領就任式生中継チャンネルAの放送コメント論争



人気グループJYJが25日、ソウル永登浦区汝矣島洞国会議事堂で開かれた第18代大統領就任式式典行事で派手な舞台をお目見えしている。



朴槿恵大統領就任式を生中継した総合編成チャンネルのチャンネルAのグループ "JYJ"の関連放送メントを置いて論議がおきている。

チャンネルAは25日、ソウル汝矣島国会議事堂広場で開かれた朴大統領の就任式式典イベントを生中継した。

式典でJYJが舞台に上がると就任式を生中継していたチャンネルA男女アナウンサーは "JYJというグループであるが、よく分からないですよね?"と言いながら "以前に東方神起のオフサイトに出てきた"という発言をした。

JYJが公演をする時に男アナウンサーが "ちょっと何かたってもヘタレ"とし、 "元の照明も必要ですが"と言うと女性アナウンサーは "屋外だみると、大統領が就任式で質素に重点を置いたので、どうしてもコンサートを見た感じとは違う"と撫で始めた。

放送に出演した男性パネルは、 "2002年の大統領就任式現場に行ってみた実際の現場に行ってみると歌の声もよく聞こえず、雰囲気も騒然となっている"とし "そのショーをするような雰囲気とは違う"と説明した。

しかし、男アナウンサーはついに笑い出し、 "舞台の照明が華やかたときに比べて、こうしてみるカラオケで歌を歌うのと似たような感じだ"という発言をした。
男アナウンサーはこの他にもJYJの公演が終わるまで "この曲が終わるとサイが出てくる"、 "サイは生放送で聞くようにしたい"という発言を続けざまにした。

これ女子アナは "慌しい雰囲気がJYJはこの舞台に立ったという意味が大きいようだ"と雰囲気を収拾した。

しかし、このようなチャネルAの進行にJYJのファンをはじめとするネチズンたちが不快な感情を吐き出している。

ツイッターリアン@ you ***は "チャンネルAは、歌手JYJに謝罪よね。放送がいたずらですか?浮い飲みながらいただいたそれらの厄介な言葉たちは本当に不便でした"という文を自身のツイッターに上げた。

また、他のツイッターリオン@ tk_ ***も "チャンネルAアナウンサーたちもいる"とし、 "あなたたちのワールドツアーが何であるかはない。血の汗を流して公演準備しましたが歌手に向けた音も演出に向けた音もたってもヘタレ、騒然となっている、誰
分からないというのがする話しか "という文を掲載した。

失礼ながらこのアナウンサーは自分の馬鹿さかげんを露呈しただけですよね。

100歩譲ってこれがバラエティの番組ならまだ中傷しているとなるでしょうが(それも許せることではないですが、そういう番組を制作することはあるでしょう。)

大統領就任の祝賀の中継で「よくわからない」???。


ここも100歩譲って当該アナウンサーが知らなかったとしましょう。

でもそれが許されるのは放送前までです。プロならちゃんと中継に一番適したコメントができるように知らなかったら下調べして臨むべきなのです。

これでプロのアナウンサーですか?程度悪すぎですよ。

しかも祝賀式典でやることですか。明らかに式典に泥をぬっています。

しかもこれは彼らの企画でもないでしょう。政府の企画を非難しているのと一緒です。


JYJのファンであることを差し引いてもこの程度の悪さは空いた口がふさがらない。

こんなことは日本のテレビ局では間違っても起こらないでしょう。

そして、もしこれが悪意なら、、このテレビ局は酷過ぎます。