アンティーク着物帯でオーダーメードシューズ。 | メゾン・ヴィヴィエンヌ  | フランスアンティーク&ブロカント雑貨のお店

メゾン・ヴィヴィエンヌ  | フランスアンティーク&ブロカント雑貨のお店

19~20世紀半ばの
エレガントで上質なフランスアンティーク
&シャビーで味わい深いブロカント雑貨のお店
「メゾン・ヴィヴィエンヌ」店主による
フランスアンティークや
フランスについてのつれづれ語りです。

こんばんは。

今日も寒いですね・・・

一日中家で色々な作業をする予定でしたが、

前によくフランス人たちの集まりに一緒に参加していたお友達が

セカンドビジネスで靴のデザインを始めたところで、

試作品が出来てきて持ち歩いているので見て欲しい とおっしゃるので

ヒカリエで待ち合わせてランチをしてきましたI




狭いところで、背景ごちゃごちゃなところで撮ったので、

わさわさしていますが・・・

下の布は、これまたとっても可愛らしい若い女性クリエーターさん(sayakanaさん)が

染めて持ってきてくださった布で、こちらも靴になる予定なのだとか。

試作品の靴は、アンティーク着物の帯を使っているそうですよ。

なので、一点一点が完全にオーダーメイドの一点ものとなるそうです。

とっても贅沢ですよね一点もののアンティーク帯で出来たシューズI

いろんな人に意見を聞くと、ジーンズに合わせたいからフラットシューズがいいとか

歩きやすいから試作品くらいの低めヒールでよいとか

ピンヒールでないと!

サイドオープンのサンダルでパーティ仕様がいい!とか

いろんな意見が出てくるそうですあせる

ちなみに私はピンヒール派でもあり、フラットシューズ派でもあります。

こんな靴を作れてしまう職人さんも、芸術家ですよね~

尊敬してしまいます。



フランスアンティークのお話からそれてしまいましたが、お読みいただいてありがとうございました。

では皆様、ごきげんよう♪




フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ


facebookボタン



ピンタレスト画像