利き酒師認定証 


おはようございます!
大阪テーブルコーディネート教室Maison de R
薬剤師&テーブルコーディネーターのよしおかりえこです。

皆さんご存知のとおり、私は和食器好きです。
それだけではなく、和文化好き。
もちろん和食も。

ユネスコ無形文化遺産に和食が登録され、世界的にも和食が注目されていますよね。
和食といえば、日本酒が欠かせないもの。(←私だけ?!笑)
と言うことで、取りました!
「 利酒師(ききざけし) 」

興味のあることはお勉強でも身が入ります。
へ~っ!そうなんだ~!とつぶやくこと多々。
今まで何気に飲んでいた日本酒も、学べば味わいも変わります。
でも基本美味しく飲めればそれでよし!ですけど、笑。

これからは和のテーブルコーディネートから
食を中心とした和文化にもっと深く関わりたいと思っています。
まだまだ学びは続きます・・・


最後までお読みいただきありがとうございました^^
今日も楽しい1日になりますよう♪

 
にほんブログ村   左矢印ブログランキングに参加しています音譜

         ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします左クリック