野口太郎

おはようございます!
大阪 テーブルコーディネート教室 Maison de R
薬剤師&テーブルコーディネーターのよしおかりえこです。

先日の記事でも書きましたが、最近はもっぱら外食は和食派。

またまた和の味を求めて伺ったのがこちら↑
ミシュラン一ツ星を獲得している【野口太郎】さん★

野口太郎・・・お店の名前ですf^_^; 
(料理人の方の本名が野口太郎さんです、笑)

入口が↑こんな感じで表札が掲げられて、
まさにお宅訪問、笑。
ガラガラッと扉を開けて「こんばんは~」と入っていきましたよ、笑。

カウンターで野口さんが調理されるのをライブで見ながらいただくのですが、
お料理はどれもお酒のアテにぴったりのものばかり。
またまた日本酒がすすみましたо(ж>▽<)y ☆ 

極め付けは最後の方に出てきたこちら↑
揚げたての薩摩揚げに次々焼き印を入れていきます。
それも「野口太郎」
どこまで自分好きやねん!と大阪人なら突っ込み入れるところです、笑。
(いやいや、お店の名前ですから、苦笑)

かなり多くのお料理をちょこちょこ頂いたのですが、
中には次回秋レッスンで出すお料理のヒントになるものも☆

旬の食材を使って、なかなか面白い調理の仕方だったので、
ちょっとアレンジしてレッスンで出しちゃおうと思っています。
試作して上手くいけばの話ですがσ(^_^;)

ただ美味しいもの食べて飲んでいるだけじゃないですから、私!笑。
盗めるところは、その技いただきます!の勢いです、笑。

そうそう、こちらのお店、お料理だけでなく使っている器も個性的です。
今回お料理写真はほとんど撮らなかったのでお見せ出来ないですが、
清水焼の川尻潤さん★に作っていただいてるそうです。

私も個性的な器をテーブルコーディネートで使うので、
お料理盛り付けの参考にもなりました。

お料理メニュー、盛り付け、使っている器、、、
いろいろお勉強させていただきましたφ(.. ) 

ごちそうさま・・・

そうそう、こちらのお店、
浜崎あゆみちゃんなどの芸能人も出没するお店のようです。
私は遭遇しませんでしたが、笑。



最後までお読みいただきありがとうございました^^
楽しい週末をお過ごしくださいませ♪


 
にほんブログ村   左矢印ブログランキングに参加しています音譜

           ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします左クリック