お待たせいたしましたクラッカー


本日、お伺いいたしましたsusieさんの【すてきな暮らし】レッスン 宝石ブルー



今回は【夏のおもてなし】について


@大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-テキスト   @大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-テーブル




先ずは一服お茶


@大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-和茶   冷たい水菓子とお茶がおいしいウマ・・・♥



夏のおもてなしについてのお話では・・・


五感で涼感を楽しむにはどんなものを用いたらよいか。


夏のテーブルにはどんなものを使ったらよいか。



そして夏素材のテーブルウェアとしてガラス器のお話。


ガラス器の歴史からガラス器の種類、グラスの種類etc.




お話を聞いた後はsusieさんの作られたテーブルを見ながら


夏らしいテーブルコーディネートのレクチャーちび顔


@大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-夏テーブル  sugaharaのガラス器がうつくしい宝石ブルー



@大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-和ガラス  @大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-水盤


やっぱりガラス素材のものって涼しげで夏にぴったりですねひらめき電球


ガラスを使った夏のインテリアのアイデアもいっぱいおしえていただきました晴れ





続いてアイスティーのおいしい淹れ方のレクチャーアイスティー


@大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-アイスティー  @大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-セパレートティー


普通のアイスティーとアレンジしたフルーツセパレートティーの淹れ方メモ



@大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-ケーキ  @大阪 テーブルコーディネートで素敵なおもてなし-フルーツセパレート


ふわふわのシフォンケーキと2種類のアイスティーをいただきましたデリシャス!

丁寧に淹れて下さったお茶は本当においしいラブラブ



お茶をいただきながらご一緒した皆さんと楽しいおしゃべりタイムニコニコ



偶然にもブログで交流させていただいていたみかさん


ご近所にお住まいの方とお会いすることが出来ましたビックリ




ステキな方々とお知り合いになれるのもレッスンの楽しみですルンルン






毎回大満足の内容のレッスンGOOD。


いつもsusieさん宅から帰ると掃除をしなければビックリマークと思うのが一番の効果かなキラキラ



次回のレッスンも今から楽しみですウキウキ



susieさん、お世話になりました~ペコリ







     クリックこちらにもステキなレッスン情報がいっぱいキラキラ



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村   応援ポチッもお願いいたしますわんわん