自立心、遊び心、人脈、行動力、知性。

 

人には大きく分けると5つの性質があります。

 

 

 
自立心(比肩・劫財)…自己プロデュース
遊び心(食神・傷官)…センス
人脈(正財・偏財)…コニュニケーション
行動力(正官・偏官)…営業力
知性(印綬・偏印)…分析力
 
 
 
自立心がない人は、
敏腕プロデューサーがいるといい。
 
遊び心がない人は、
アイディアマンがいるといい。
 
人脈がない人は、
周囲への気配り上手な人がいるといい。
 

行動力がない人は、

フットワークが軽く話し上手な人がいるといい。

 

知性がない人は、

分析や機械に強い人がいるといい。

 

 

 

 

自分が持ってるものを生かし、
持っていないものは人に頼る。
 
 
これは、もう基本です^^
 
 
 
 
ということは、
誰に頼ればいいのかを
探して見つけるアンテナが
しっかり立っていないといけない。
 
 
このアンテナが弱いと、
頼れる人を見つけられないか、
受信ミスで的外れな人に頼んでしまう。
 
それから、
 
いくらアンテナがしっかり立っていても、
全てを受信していたら
情報に溢れて本当に必要なことが何なのか
分からなくなってしまう。
 
 
 
いわゆる、直感力とか
インスピレーションというものが
自分のアンテナがキャッチしたものなんだけど、
 
直感力が無いと思っている人。
それは絶対嘘だよ。
 
 
直感力が無いのではなくて、
自分の直感を信じられないだけ。
 
 
直感力というのは、
正解か不正解かその時は分からないので、
自己責任が伴います。
 
間違うことを怖れていたら、
決められないよね。

 
 
それから、
ひらめき過ぎる人も注意。
 
もしかしたら直感からのひらめきと、
思考での打算を間違えているかもしれないよ。
 
 
 
 
直感で選ぶ。
直感で動く。
何度もトライ&エラーを繰り返せば、
自然と自分にとっての正解◎が
分かってくると思うのですが、
 
そもそも本体(魂と肉体)の充電は足りていますか??
 
 
 
肉体の疲弊は感度を鈍らせます。
だから休む、寝るは大事。
 
魂が疲れることはないけれど、
それぞれの魂には、
10種類の源泉があります。
(十干と言います。)
 
 

 

 

命式で見るところの日柱の干支

一人ひとり源泉地が違います。

 

 

 

携帯で例えると分かりやすいかな。

 

充電されていれば、

自分に届く情報はしっかりキャッチするけど

充電が切れていれば、なにも届かない。

 

 

自分の充電スポットと

本来の自分の活かし方を知っていると

変化するスピードが見る見るうちに加速します。

 

 

 

こちらのサイトから

日柱にある干支を調べられます

 

 

 

{0BB15DDC-A5E4-4C7F-9066-560268F54616}

 

木の性質…甲(大木)・乙(草花)

 

 

 

{CD959FF7-46BF-4F19-A41E-753DEE3349F2}

 

火の性質…丙(太陽)・丁(月)

 

 

 

{40C9329D-179C-46E5-9E73-4135F672F6A6}

 

土の性質…戊(山)・己(田畑)

 

 

 

{5E93E8AF-2C0F-4077-ABDF-CEC9A0A3F1CA}

 

金の性質…庚(鉄)・辛(宝石)

 

 

 

{B448E138-567D-4AEC-ACF1-D459FE4A1D69}

 

水の性質…壬(海)・癸(雨)

 

 

 

土の性質の人が、

コンクリートまみれの都会で

自分らしく生きれると思いますか?

 

水の性質の人が、

狭く窮屈な環境の中で

自分らしく生きれますか??

 

金の性質の人が、

火の性質の人と同じように生きることは

むしろ生き辛さを感じるかもしれない。

 

 

 

実際、私も『庚(かのえ・鉄)』を

意識して生きるようになったら、

 

素質で持っている

自立心・人脈・知性がどんどん育っていった。

 

 

・自立心の自分を客観視してプロデュースする力

・人脈の自分に合う人を見極める力

・知性の自己分析と情報収集力

 

これらは、自分の人生に責任を持つと決めて

直感でトライ&エラーを繰り返した結果、育ちました。

 

 

 

 

いろんな記事で十干のことを

書いているけど、

それくらい本当は

自立心、遊び心、人脈、行動力、知性

などの星よりも大事なのです。

 

 

だからもっと話したーーーい( ´艸`)!!!

それぞれのスポットをイメージしながら

十干のことを話せば話すほど、

「あぁ、そうだそうだ」と

それぞれの性質の生き方を思い出す。

 

自然の流れに身をまかせる、

本来の生き方を。

 

 

 

image

 

 

で、さらに!!!

 

日柱の干支は、

十干×十二支の2文字で出来ていますよね?

(私なら庚辰)

 

十二支は、春夏秋冬の季節を表します。

そして季節ごとによって、

何をするための時間・お金・体力

が必要なのかが違います。

 

 

寅・卯・辰…春

>>恋愛を楽しむため

 

巳・午・未…夏

>>行きたいところに行くため

 

申・酉・戌…秋

>>お金を使って喜びや体験をたくさんするため

 

亥・子・丑…冬

>>本を読んだり、ゆっくり自分を見つめるため

 

 

①自分の性質は何なのか。(十干)

②なにをする余裕を持てばいいのか。(十二支)

③その上で自分の好き、得意は何なのか。(パラメーターと十二運星)

 

命式を読み解くのは難しいけど、

面白いですよラブラブ

 

 

 

 

先月から始まったスクール生限定セミナー。

来月に第2回目を開催します。

その内容が、この『十干』なので、

一般募集もしようかとベル

 

スクール受講はちょっと……

でももう少し子宮推命を知りたい…!!!

という方にはとってもオススメですラブラブ

 
 
ブログにはとても書き切れないほどに
もっと詳しくお話しします^^
 
 

この十干だけでも、
 
・本来の性質
・潜在意識に刷り込まれている恐怖心
(それぞれの十干によって違います)
・開運ポイント
 
が分かるので十分すぎるほど
対人関係で使えますし
セッションなどに混ぜていただいても構いません。
 
 

今回、一般募集はわずかな席数しか

ご用意ありませんのでお早めに^^

 

 

■陰陽五行の基礎講座■
【日時】6月18日(日)14時〜17時

【場所】東京・渋谷
(お申込み後に詳しくご案内します)

【参加費】
50,000円
※ご入金後のキャンセル返金は承ることができません。  
※乳児のみ同行可能です。
あらかじめご了承の上、お申込み下さいませ。 

右矢印お申込み


ご自身の命式と、他2名様までの命式をお渡しします。
前半は十干十二支の講義メイン。
後半はグループに分かれてのグループワークメインを予定しています。
スクール生に各テーブル付いてもらうのでご安心ください^^

 

 

当日は、子宮推命監修の開運ブレスレットや

私が普段から実際に使っている浄化・開運アイテムの

物販を行う予定ですラブラブ

 

そちらもどうぞお楽しみくださいラブ

 

 

 

 

 

 

私は、意味が分からないほど複雑で
精密な四柱推命が、
『当たってる、当たってない。』
この一言だけで終わってしまうのが
すごく残念でした。
 
 
 
当たってたらすごいのか。
当たってないのは占い師のせいなのか。
 
 
 
違うんです。
 
 
 
当たってるのは当たり前。
当たってないのはあなたのせい。
 
 
 
(*^▽^*)
 
 
 
 
『あなたはこういう人』という、
ただの説明書きならいらないと思った。
 
だってそんなの他人に言われなくても
自分が一番知ってるじゃん。
 
 
占いに来る人は、
『自分はこういう人間』を踏まえた上で、
これからどうすればいいかを聞きたいんだよね。
 
 
使えなきゃ占いなんて意味が無いんだ。
 
 
私は当たる前提の使える占いを、
これからもどんどん世の中に
発信していきたいです^^
 
 
 

================== 

 キラキラお知らせキラキラ

image

【6月8日からスタート】

岡田哲也さんによる、

4日間(期間では1ヶ月)のビジネス講義!

 

キャッシュポイントを

どうビジネスにしていくか

より具体的に自分ビジネスの

サポートをしていきますキラキラ

ベル四柱推命個人鑑定もありますベル

右矢印4日間ビジネス講座

〜自分ビジネスの始め方〜

 

===================

 

 

女性性をフル発揮させて、

楽しいはーと!美味しいはーと

嬉しいはーと!気持ち良いはーと

大好きはーと!幸せはーと

をめいいっぱい感じに行くイベントを、

7月にハワイで開催します!!!

 

【7月11〜13日 3泊5日のハワイツアー】

右矢印子宮推命リトリートツアーinハワイ

 

===================

 
 

<現在募集中>

image

ドキドキMavie&hugmeee 開運ブレスレット

私の命を抱きしめてハートという意味を込めて、

ネットショップをオープンしました。

ご自身の命式に合ったブレスレットを身につけることで、

常に自分を思い出すお守りアイテムですラブラブ 

 

♦︎ 

{81A2C043-80FF-4E0C-91E4-8BC4E6B61C12}
ドキドキ子宮推命郵送鑑定

鑑定書のみのお渡しになりますが、

お読みいただいてなるべく分かりやすいように

私が作成した文書での鑑定解説が付いております

※お申し込みから発送まで、2〜3週間お時間いただきます。

  ♦︎

 
{71F9ABFF-ACC4-412D-843B-8ECA2468576B}

 ドキドキ子宮推命養成スクール

占いを頼らない占い師の養成をしていますにひひ

運を味方につけるために、自分軸を太くしっかり育てていきますアップ

 

 ♦︎

 

{9570424F-C9A6-4C86-B78B-C4502F84D707}  

ドキドキ今日の運勢アプリ

鳥海伯萃師匠の監修のもと作られたこのアプリは、一人一人の運勢の波を教えてくれますハート

365日同じコメントが無いのも必見!無料ですニコニコ