これまた美味し^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

最近は料理を作る機会がめっきり減っているんです。T^T

なのでおうちご飯を作るのも貴重な時間なのです♪

今日は久しぶりにタンドリーチキン的なものを作りました。

材料は極力家にあるもので!がポリシーです☆

材料

鳥の胸肉2枚(開いて厚さを揃える)
ヨーグルト180gくらい(1パック)
ニンニクと生姜のすりおろし少々
カレー粉  大さじ1から2
蜂蜜入れようと思ったけどなかったのでマーマレードで代用  大さじ2
塩少々

材料を全部ボールに入れて合わせたらしばらく置いておく。
グリルパンかフライパンでこんがり焼いてもいいですし、お好みの野菜を敷いた耐熱容器に入れてオーブンで焼いても美味しくできます!

{5C35290C-4D76-464B-9F1E-C71DC8EE8CBC}

こちらを丼にしても良し!

サンドイッチにしてももちろん良し!

そのままツマミにするも良ろし!