ザ 肉料理 | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

{3BD53508-4D64-482E-A3E5-84A5A2C0ECDB}

忙しい一週間が終わりました^ ^



大量のパン焼きの合間に時々作る料理が自分の癒しとなっております。


パン屋さんとレストランでは使う頭が少し違うような気がします。


レストランはどちらかといえば瞬発力を必要としますがパン屋さん持久力が必要かなぁ。


こちらは豚バラ肉と赤ワインに漬け込んだドライイチジクをデミグラスソースでコトコト煮込んだ煮込み料理です。


デミグラスソースは旨味がありますが上手く使わないとボヤけた味付けになってしまいがちなので赤ワインとか、ビネガーとか、ピクルスなどで味に輪郭をつけるのがお好みです。


ウスターソースなども相性がいいですね。


豚肉にドライフルーツの甘み、赤ワインの酸味をデミグラスソースでまとめてますが贅沢に赤ワインだけで仕上げるとレストランの味になりますよ 今週もお疲れ様でした!


今日は楽しいひな祭り、ちらし寿司食べたいなぁ☆