アンチョビクリームソース | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

{A40A597E-4009-44E9-B3DA-A00B2497A402}

久しぶりに父ちゃんの晩ご飯😋


コストコで買ったショートパスタを消費するためにそしてお家で眠っていたアンチョビを消費するためにキノコアンチョビクリームソースを作りました。


ご参考までに作り方。

1  オリーブオイルにニンニク、鷹の爪を入れて火にかけます。

2  アンチョビを加えてさらに炒めて魚の臭みを飛ばしてからマッシュルームと玉ねぎを加えてしんなり炒めます。

3  しめじを加えてさっと炒めたら白ワインを加えて一煮立ちさせソースに香りと酸味を加えます。

4  生クリームまたは豆乳、コーヒーフレッシュなどを加えて軽く煮詰めたらチキンブイヨンをひとつまみくらいと塩で味を整えたら完成です。


白ワインの代わりに仕上げにレモン汁を加えても美味しいです。🎵 パスタソース以外にも白身魚のソースや鶏肉、甲殻類にも美味しいアンチョビクリームソースのご紹介でした!🌟