ブログの投稿が

日にちが開くほど

いつ投稿すればいいのか、、

投稿しずらくなって、、



気づいたら半年以上経ってしまっていました。。。




息子が先日2歳の誕生日を迎えましたので


そんなタイミングもあって


久しぶりの投稿です☺️


 




慌しく日々を過ごしてるうちに

息子、あっという間の2歳です💦



{0BD380C2-0685-4E5F-B9B4-678262744391:01}



最近は
1日1日の成長が著しく
いつの間に覚えたのだろう?
という言葉を喋ったり

2語文も話すようになりました。


歩き始めが
1歳4ヶ月ごろと
少し遅めでしたが

今は
走ることもジャンプもしっかりと
階段もつかまらずに上り下り




パパの晩酌やつむぎのご飯など
生活の様々なシーンで
お手伝いしてくれることも増えました。



最近では、イヤイヤ期かな?

ヤダヤダと言うことも増え、
ぶじゅん!ぶじゅん!(じぶん!=自分でやる)と
自我も芽生え

自分でやりたいけど、
出来ないと
些細な事ことで泣いたり

泣き真似をしたり


成長の証と
頭で理解できていても
やはり
イライラしてしまうこともあり


その度に
スヤスヤ眠る寝顔を見ながら
反省したり。。。



彼に、日々学ばされている2年です。





今、好きなものは

カーズ、ミッキー、アンパンマン
清掃車とショベルカー
サッカーにギター
おままごとに車に自転車
海老とコーンと納豆とバナナジュース
従兄弟のお兄ちゃん






つむぎとゆうきと同様に

こんなにも
愛おしいと思える存在がいること

幸せを運んできてくれた息子には
感謝しかありません💕



そして、家族や
超イクメンの旦那さんの
協力あってのこと。



私は

彼の自慢の母ちゃんになれるように

もっともっと
頑張らねば!


お誕生日当日は


母、姉、甥っ子が
たくさんのプレゼントで
お祝いしてくれました✨



来年もまた
元気に笑顔いっぱいのお誕生日を
迎えられますように💕


{3C9DA7CA-BC4C-4E51-AAC3-D7DEB9565125:01}


{F7F44A8C-CD16-4384-8403-AB2E5FFF4A85:01}

{CEBC7E02-743B-4FA7-B979-86AAFD95A429:01}



そして、

その次の日は


憧れのミッキーマウスに会いに


家族でディズニーランドへ行きました。



その様子は次回に✨