朝、空腹のためか嘔吐するも、何も出ず。

その後、フードを与えるがまったく食べないため、動物病院へ。


先日の記事に書いたとおり、電車で通院できるT病院の治療方針に疑問があったために、王子を我が家に迎えた頃からお世話になっている病院へ。


今までの経緯を説明し、強めのステロイドを処方されていることの疑問を伝えようとする前に、そこの先生から「強めのステロイドを使い続けてるのはどうかと思う。」と言われた。

私が疑問を感じていたことをその先生も疑問に思ったようである。


エコーの検査をすると脾臓と腎臓が黒く写っていた。

血液検査をしてもらった。


       正常値      まめの結果

白血球 6000~17000    18500


ALB   2.6~4.0       2.1


LIP ~160        365


CRP  1以下正常      2.1(軽度)


体のどこかで炎症が起こってる可能性と膵臓、腎機能、腸管に問題があるかも・・・

ただ、なんとなく気持ちの悪い結果だけど、飛びぬけてどこが悪いということもない。

目の上の筋肉が落ちてるところを見ると脳に問題があるかも・・・ということだった。


吐き気止め、ビタミン剤、抗生物質、下痢止めを入れた点滴をして、腸の症状を抑えるための薬3種類と療法食を処方してもらい、本日の診察はおわり。


来週末に再度診察を受けることになった。


夕方、ごはんの時簡になるとみんなと一緒に「ごはんまだ~???」と催促。

療法食(ウェットフード)1/2缶をペロリと完食。


その後、2時間ほどしたらまた嘔吐。

このときも「オェーーーッ」という音だけで何もでず。


そして晩ごはん。


「ごはんだからハウスして~」って言うと早歩きでハウスしてくれたけど、ウェットフード1/2缶ほぼ残した。

お薬飲ませるのに使った「カロリーエース」(高カロリー流動食)が飲みたそうだったので1缶あげた。


雅にちょっかい出されたら「ガウガウ」怒るけど、あんまり元気ないみたい。