お久しぶりぶりの更新でございますニコニコ

テキトーすぎて「ふざけんなっプンプン」ですよね・・・ごめんなさい。

4月6日にケモやって、ダルダル~しながら家でゆっくりしたり、「もうダメ~」と言いつつバイトがんばってみたり・・・いつものように過ごしてました。

「また今週末に治療ね~」と思ってた4月16日、この日も体調がイマイチで家でゴロゴロ。

夕方になって悪寒を感じ、体温を測ると36.7℃。

明日はバイトだし、熱が上がって救急外来に行く羽目になったら大変ビックリマークとベッドで少し横になることに。


横になっても寒気が治まらず、電気毛布つけて温まって、再度体温を測ると

38.3℃!


インフルエンザを疑って、とりあえず明日の勤務の交代をしてもらうために電話すると同時に、一人で病院までたどり着く自信がなかったので、宇宙人に「救急外来受診するレベルまで熱が上がりました。」とメール。

宇宙人、仕事を切り上げて帰宅してくれました(ありがとうドキドキ


先に病院に電話しておいて救急外来を受診したけど、交通事故で搬送された方がいて、重篤な状態だったので2時間近く待ちました。

救急外来の受付をしたときに「交通事故で運ばれた方がいらっしゃるので、申し訳ないありませんがかなりお待ちいただきます。」って説明受けてたし、私より具合悪いんだから待って当然だと思ってました。


なのに・・・とってもおバカで嫌な男がいたんだよ( ̄∩ ̄#

原因はわからなかったけど、咽喉が相当痛かったその男、診察を待ってる間ずっと「う~んう~ん!」って大声で唸ってた。

私もそうだったけど、交通事故で搬送された方の手当ての合間をぬって、血液検査とレントゲンのオーダーが出て、その結果を見た上ですぐに診察が必要ではない状態・・・順番に診察すると判断されたのだ。


それにも関わらず、付き添ってる女性も看護師さんや医師が通りがかるたびに「ずっと待たされてるけど、痛がってるから早く診てくれ。」と訴える。

事情を知らない看護師さんや医師が救急外来のスタッフに確認を取って、その度に「交通事故の患者さんのほうが重篤で緊急を要します。交通事故の患者さんの手当てが終わり次第、診察させていただきますのでお待ちください。」と説明。

それでもうんうん唸り続ける男。


しんどいのに気の毒ね~と思いつつ(私も40℃近い高熱出してたけど、熱が出てしんどいよりも晩ごはん食べてなかったからお腹がすいてて、空腹をどうにかしたかった)うんうん唸り続けるだけの元気あるんだ・・・と少しあきれてた。

やっぱり早く診察してほしかっただけのようで、診察が終わった途端、うんうん唸ってたのはどこへやら。

さっさと帰って行きました。


こういう輩がいるから、本当に救急外来を受診しなくてはいけない患者が病院に電話連絡したときに、電話の応対してくれた人がすごい不快そうな声で応対したんだなぁ。

私が電話したとき、最初はすごい不快な声で対応してたけど「今、化学療法で通院しているのですが、熱が38℃超えてます。37.5度を越えたら救急外来を受診するように言われてます。」って話したら、すごく親切に対応してくれました。


で、救急外来の受付して2時間ほどたって、ようやく救外の診察室に呼ばれました。


診てくれたのは若くてピッチピチな研修医。

血液検査してレントゲン撮影しても熱の原因が分からず、お腹もパンパンに張ってるし、ケモしているので大事をとって入院だって・・・

高熱なので関節が痛いけど、気持ち悪いとか咳が出るとか、そういった症状はまったくないんだけど~。


し・か・も!

何かの感染症の疑いもあるし、診察受けて入院が決まったのが夜中の2時前だったこともあり、個室に入ることに。

ここの病院にお世話になって9年目になるけど、個室に入院するのは初めて。

なんかねぇ・・・大部屋のときはなんとも思わなかったけど、個室はなんか寂しいし、怖い(^▽^;)


絶食のまま、栄養点滴だけ・・・熱が少し下がってもまた37℃台に上がるので「これでは(入院させちゃったから)このまま退院させられない。」と月曜日に主治医Bちゃんに言われました。


発熱の原因がわからないし、まだケモもやるし、放射線治療もやるから下手に薬使って熱を下げるのも考えものだと。

解熱の薬使わない→熱がいつまでたっても下がらない→ごはんももらない→退院できない。


むきーーーっプンプン


お腹減ってるんだ!食べ物よこせーーー!


熱は高いけど、気分が悪くなく、元気が有り余ってるのでブチブチ怒ってました。


2日目になってようやく抗生剤入れてもらい、熱が下がってきたので大部屋に移動できました。

この日、生理が始まって、お腹の張りの原因はこれだと判明(毎月、お腹が張って、むくみがひどくなるのです)。

そして翌日には熱が下がり、退院できることに。


結局、発熱の原因はわからないままでした。

インフルエンザの可能性もあったので、そうなると仕事に行けないから早めに受診したんだけれど、インフルエンザの検査はしてくれなかった。

ピッチピチの研修医に「インフルエンザの検査してください」ってツッコミ入れたらよかったかしら???


主治医Bちゃんいわく、経験のある医師だったら「熱が高いけど、他に症状が出てなければ解熱剤出して様子見で入院しなくて済んだかも。経験が浅いし、ケモやってる最中だから慎重に判断したんだと思う。」だって。

退院処方で解熱剤3日分渡されて「今度、熱が出たらこれ飲んで、それでも体がきつかったり、症状がひどいようなら緊急外来くればいいよ。」と言われました。


最初からそうしてほしかったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。