前回の治療のときにすでに風邪をひいていて咳が止まらなくなり、7日に急きょ外来に行きました。

いつも風邪→気管支炎、ひどいときには咳が続いて声が出なくなる・・・ので、咳止めの薬を処方してもらいました。


がっ!

いまだに風邪治らず、鼻水・咳(少しはマシになった)が続いてます。

ひどいと1カ月くらい治らない人もいるんだって( ̄_ ̄ i)


そんなこんなで風邪っぴき(でも発熱もなく、ノドも痛くない)なので、今日のケモはお休みかな~と思ってたら、血液検査の結果はよかったので治療できました。

前回の治療~今日までの2週間、風邪をひいていて体調が悪いこともあり、血圧がかなり高め(アバスチンの副作用でもある)でムクミもかなりひどい状態です。

そのため、今回はアバスチンを70パーセントまで減量しました。


そして毎回ドキドキのCTの結果発表。


今回もほんの少しだけど


ブツが縮小してました~~~!


前回(4月???)のときのCT画像との比較だとわかりづらかったのですが、今年1月の画像と比べるとはっきりと大きさの違いがわかりました。

まだ手術する(主治医Bちゃんと話しているとこちらの可能性はほぼないに近いくらい、手術する可能性は低いっぽい)にも放射線を当てるにしてもブツが大きいので、まだまだケモ続行です。

FOLFOX6+アバスチン→イリノテカン+アービタックス(あるいはオキサリプラチン+アービタックス)に薬の変更もあるっぽいので、またいろいろと勉強しなくては。


数日前、ダンナくんが私の後頭部を見て「(髪が)薄くなったね~」と言ってたし、今は髪をブローしてごまかせるけど、薬の変更も視野に入れて、そろそろズラ(←ウィッグと言え~~~!)を買うために気に入ったのを探しておこうかなぁ。

やっぱりズラはロングの金髪がいいかなぁ???