自己注射レッスン | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

クリニックで自己注射レッスン受けました真顔


前もって自己注射の手順書をもらっていたので、
パラパラ予習をしたのですが…

準備方法はいいとして
注射の方法読み始めると

なんか冷や汗かいてきちゃって滝汗

あー私にはムリかもって思いながら当日を迎えましたもやもや


レッスンには7人参加

みんな余裕そうに見えて焦る…バイキンくん

たまたま隣に座られた方がとても気さくで
ちょっと気持ち落ち着きました照れ


一部ペン型注射できるものもあるけど
結局はシリンジ型(いつも看護師さんが打ってくれる形)使わなきゃいけないので…

手順も簡単、痛みもマシというペン型を諦めましたニコ



レッスンが始まってみると
案外いける!なんやかんやいけてる!
とちょっと自信がわいてくるも…

手汗はやばやばあせる

ちょっとつまずくと、パニクってしまって
訳分かんなくなるガーン

看護師さんがやさしーく教えてくれてるのに
全く理解できず…

すいません、うまく説明できなくて。
と、看護師さんを手こずらすもやもや


なんとか、注射器の準備はできて
いよいよ本番の打つ!というところ。

とりあえずはお腹にスポンジみたいなのを巻きつけてブスッ!!

そりゃあ痛くないの分かってるから
余裕のクリアにやり


その後マンツーマンで流れを確認注意


若干手が震えるのを見て
キュートな看護師さんが何回も
大丈夫ですか?ちょっと心配そうですね…
採血は寝転んでってなってるけど、いけそうですか?

って優しく気にかけてくれましたぐすん


弱音を吐いてしまったら
自己注射さっさと諦めてしまいそうだったので

勢いオンリー真顔
何にも覚えてない。

とりあえずぷよぷよのお腹めーっちゃきつくつまんで
ブスッ!!


案外いけました。
普通に痛いけど…我慢はできる。


とりあえず、自分で自分のお腹に注射をさせてしまったことが
驚きキョロキョロ

難なくオッケーもらえました拍手


アラサーにして、なんかレベルアップした気がしました。

医療従事者でもないのに、注射うてるってスゴくない?
ってちょっと自慢したくなりました。

(未来の)母は強し!



実際に自己注射スタートまで時間があくので

初日は念のため、手技チェックしてもらうことにしましたグッ


今日の練習用の生理食塩水??より、本番の薬剤の方が痛いだろうから
まだまだ不安はあって怖いけど…


これから自己注射が待ってるって方!

きっと大丈夫ですウインク
ほんとーに痛みに弱くて、怖がりで、注射で倒れたこともあって、不器用で…
そんな私でもいけそうな気がしてるので合格



気付けばソフィアAの服用も残り3日ですキラキラ

首をながーくながーくして待った
転院後の初採卵
無事に迎える!!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近のマイブームはメルカリ流れ星

断捨離でいろいろ出品してます。
自分にとってはゴミだけど…それを欲しがってくれる人もいて、案外売れますニコニコ

売れたら梱包作業や発送など、若干の手間はあるけれど…
もうすぐ無職になるし、ちまちま楽しくやってます。

やってる人も多いと思うけど、
興味あるけど、まだ…って方!

招待登録でもらえるポイントが
通常300円分から500円分にアップキラキラ

良かったら招待コード使って下さいウインク


【今だけポイント増額中】

2016/10/6(木)15:00 - 2016/10/24(月) 14:59


フリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「QGXVND」を入れると、500円分のポイントがもらえるよ!


メルカリ