薬に頼らないで症状を改善 | 薬膳SHOP&SCHOOL maintain

薬膳SHOP&SCHOOL maintain

薬膳専門ショップから薬膳営養師・薬膳カウンセラーが教える「美と健康維持」を薬膳を通してお伝えしています。

こんにちは。maintainです。

 

今年も花粉の季節がやってきました。

花粉に対して身体が起こすアレルギー反応で人それぞれ症状が違い、対処法も違います。

花粉が過剰に反応してくしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状が出てきます。

 

この独特な症状は、風邪やインフルエンザの時に出るカタル症状と似ていますね。

カタル症状は、身体から有害なものを排出しようとしている証拠です。

 

そこで我慢できそうな軽い症状はできればなるべく薬に頼らず症状を改善したいですね。

 

maintainでは、メディカルハーブ「エルダーフラワー」を使い、花粉の症状改善にお飲み頂ける薬膳ブレンドハーブティー「FLOWER」を開発しました。

スッキリとした味わいでノンカフェイン。お子様からお年寄りまで安心してお飲み頂けます。

 

 

エルダーフラワーは、和名が西洋ニワトコ。

フラボノイドを豊富に含むハーブで抗アレルギー作用を持ち欧米では「インフルエンザの特効薬」、英国ではコーディアルと呼ばれ伝統的な自然飲料として親しまれています。適応は、風邪・インフルエンザ・花粉症と万能なメディカルハーブです。

 

是非お試しください。