そーちん出産話その1。 | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

そーちんのぐずりタイムが夕方だったり

夜中にかけてだったり

昨日は恐れていた夜中になってしまったり・・(ノДT)

夜10時ぐらいから3時ぐらいまで奮闘してました・・ort


だっこしたりおっぱいやったりミルクやったり

だっこしたりのエンドレス・・


あぁやっぱりこの時期ってツライ(ノДT)

なので今日は眠くてムダにイライラ鬱々してしまって

ゆーちんにもあたってしまいました(´・ω・`)


そーちんのことでゆーちんにだけは

あたっちゃいけないと思っていたのにort


まだまだ自分をコントロールできない母親ですよ(´・ω・`)


ゆーちん申し訳ない><



デーーンとかまえてられるお母さんになりたいです



さてさて今日は忘れないうちに

そーちん出産話を書いていきたいと思います(´∀`)


なんだか描きたいエピソードがいっぱいあったんですけど

すでに薄れつつあるあたしの記憶・・(´゚∀゚`;)<ダイジョウブなの・・?


記憶を呼び戻しつつ

少しずつ不定期で更新していくと思いますが

どうぞよろしくです



ひよこひよこひよこひよこひよこ



遡る事数十日前のこと。


予定日が3日過ぎた検診の日。




毎日親ばか日和~絵日記系~


この日は金曜日で週末を控えていたので

こんなお言葉いただきました。


院長による検診で


「まだ骨盤まで下がってきてないし当分生まれないでしょう(´∀`)」


とのことだったんですが

この検診のあと、車で帰宅する途中から

なにやら怪しい腹痛が起こってきたのです・・(´゚∀゚`;)<えぇ 陣痛でした


院長、内診のときになにやら

生まれるようにちょっかいだしたんじゃないかと

ひそかに思ってますよ 私(*ΦωΦ*)



家について、まだお腹の痛みも忘れた頃やってくる感じで

まさか陣痛だとは思わなかったので

のんきに焼きうどんを作って食べました(´∀`)


しかし焼きうどんを食べ終わったあたりから

どうにも激しい痛みにかわってきて


間隔を計りだしたらすでに



5分間隔(◔Д◔;;)!!



・・本とかによると経産婦は進み具合が早いから

15分間隔ぐらいになったら病院に連絡したほうがいいらしいんだけど・・・


いきなり5分間隔だし( ;゚; ౪ ;゚;)!!



若干テンパリながら

それでもまだ前駆陣痛なんじゃないかと

疑っていたんですが


5分間隔が6回以上続いていたので

お義母さんが病院に電話してくださり

そしたら

すぐ来てくださいとのことで


病院にとんぼ帰りしました(´∀`;)


ゆーちんの時ほど痛くなかったから

前駆陣痛なんじゃないかと疑ってたんですが

やっぱり陣痛だったみたいです えぇ




焼きうどん食べられてよかった(笑


***

というところで

そーちんがぐずってきました~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はすんなり寝てくれるといいんだけど・・


皆さんのところにお邪魔できなかったら

今日も奮闘中なんだと思ってください(´-∀-`;)


ではではまたっ


次回に続きます