家庭用の、冷蔵庫に付いている

冷凍庫って、何度に設定されているかご存知ですか?






「寒さの想像がつかない」 という内容のメールを

友達からもらうのですが、


何を例えにしていいのか、わからず

冷凍庫の温度を調べてみたのです。


ー18℃ だそうです。


何を、根拠に、この温度なのだ?



以来、

「冷凍庫の、扉を開けて 顔をつっこんみて」 と

返すようになりました。


↓ の、みっちゃんへのコメントのレスにもしてますが(笑)


冷凍庫よりも、外の気温が低いって どんだけーよね 本当に。





年末に、いただいた 立派な たらばがには

冷蔵庫に入らなかったので

ずっと、ベランダに 凍ったまま置いてあります。


kani


あ、冷凍じゃなくて 冷蔵の 宅急便だったんだ!!


マジで、今 気づいたわ。