先日投稿した、
アレンジ(という程でもない)レシピです。


ピリ辛かきたま茶漬け

〈具材〉
豆板醤とチーズのピリ辛おにぎり
鶏ガラスープ
青ネギ
玉子
海苔

〈作り方〉
①おにぎりに鶏ガラスープを振りかける。

②玉子を溶き、おにぎりの周りに流して、ゆっくりと回しながらお湯を注ぎ入れる。

③青ネギ、海苔を散らして出来上がり。



今回は写真用に見栄を張って
ハサミできざみのりを作りました。
実際はもっとたくさん、
ばりばりとちぎり入れます。
そっちの方が美味しいです。


12連休とはいえ、
実家を含む5泊は決まっていますが
それ以外の予定がすっからかんです。

ヒマー。


こちらは使い方がよくわかっておらず
失礼があったらごめんなさい(>_<)