シナモントーストとサラダ。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、

 

・シナモントースト

・サラダ

・パイナップルヨーグルト

・アイスカフェオレ

 

 

 

いつもの感じで(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は食パンをシナモンシュガートーストに。

 

バターを常温に戻してパンに塗り、シナモンシュガーをふりふり。

 

使用したスパイスはこちら。

 

 

 

少ししっかり目に焼くとサクッとして美味しい。

 

私の好きなスパイス、ベスト3に入るシナモン。

 

キッチンに広がる香りにとにかく癒されるー酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はサラダ。

 

岩塩+ブラックペッパー+フレンチハーブミックス+レモン果汁+オリーブオイルのドレッシングで。

 

使用したハーブはこちら。

 

 

 

ドレッシングにハーブをちょい足しするのが最近の定番。

 

ハーブの種類はその日の気分で。

 

上記のフレンチハーブミックスと、バジル、イタリアンパセリあたりが多いかな。

 

爽やかな風味がお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

 

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村