ガパオ焼きそばとお弁当の設計図。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にフレッシュバジルが少し残っていたので、お昼はガパオに決まり。

 

ちょうどのタイミングで焼きそばも一玉だけ残っていたので、ガパオ飯ならぬガパオ焼きそばに。

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はガパオ飯と同じ。

 

にんにく、ひき肉、玉ねぎ、ピーマンを炒めて、ナンプラー+オイスターソース+砂糖+塩コショウで味付けするだけ。

 

ちなみに一人前でナンプラー大さじ1/2、オイスターソース小さじ1、砂糖小さじ1/2が私流。

 

お肉もお野菜もたっぷりで作るので、これくらいしっかり味が美味しい。

 

今回は焼きそばも一緒に炒めて、最後に火を止めてからバジルを投入。

 

器に盛り付け、目玉焼きをのせて、レモンを振りかけていただきまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉焼きは半熟に。

 

ザクッと割って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺や具材と絡めていただく。

 

ちょっとお行儀が悪いけれど、この時ばかりはグシャグシャ―ッが美味しい(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私のお昼ごはん。

 

 

 

 

話は変わって明日は娘の運動会。

 

小学校に入学してから初めてということで勝手が分からず。

 

お弁当の時間も短いようなので、簡単なものを使い捨て容器で持って行こうかなーと。

 

とりあえず設計図を書いてみるニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る限り今夜準備して、明日はバタバタしないように。

 

―なんて言っていても、確実に大慌てになるのですけれどね滝汗

 

頑張りまーす。

 

 

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村