プレモル<香るエール>とサバサンド。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 
 
 
今日のお昼ごはん。
 
 
 


 
 
 
 
 
暖かな昼下がり。
 
主人は仕事が休み、娘は小学校ということで。。。
 
お昼からおうち飲みですヨニヒヒ
 
 
 


 
 
 
 
 
実はレシピブログさんよりこちらのビールをいただいて。
 
「プレミアムモルツ 香るエール」。
 
大好きなプレモルシリーズ。
 
爽やかなパッケージはお昼が似合うニヤニヤ
 
 
 


 
 
 
 
 
合わせた料理はサバサンド。
 
昼ビールにはこんなカジュアルなメニューを合わせるのが好き。
 
バケットはご近所ベーカリーで焼きたてを入手。
 
カリッと焼いたサバと、たっぷりのお野菜をサンドして準備万端!
 
 
 


 
 
 
 
 
さてビールをいただきましょ♡
 
きめ細やかな泡と、透き通るような透明感はプレモルならでは。
 
期待は高まる高まる♪
 
 
 


 
 
 
 
 
香りはハーブ系。
 
飲み口は軽く苦味は控えめで、本当に爽やか。
 
これはまさに私好み。
 
スタンダードなプレモルよりも好きかもしれないデレデレ
 
 
 


 
 
 
 
 
さて、サバサンドは。
 
カリカリのバケットとふんわりと柔らかなサバが絶妙のコントラスト。
 
仕上げにたっぷりとかけたレモンも良いアクセント。
 
簡単なのにとっても美味しいこちらのサンドはおつまみにもピッタリ。
 
サバサンドが初めてだった主人にも好評でしたウインク
 
 
 


 
 
 
 
『サバサンド』
 
(材料)2人分
・バケット・・・40㎝ほど
・塩サバ・・・2切れ
・レタス・・・1枚
・玉ねぎ1/8個
 
・オリーブオイル・・・大さじ1
・粒マスタード・・・小さじ2
・ブラックペッパー・・・少々
・レモン果汁・・・適量
 
(作り方)
(1)塩サバをグリルやフライパンでこんがりと焼いておく。
(2)玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をきっておく。
(3)バケットを半分に切り、切れ目を入れてオリーブオイルと粒マスタードを半量ずつ塗る。
(4)(3)にレタス、(1)、(2)をのせ、ブラックペッパーとレモンをふって完成。
 
 
 
ビール×サバサンド、おススメです。
 
 
 
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

 

 

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村