『しらすと大葉のわさびオイルむすび』の和朝食。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は炊き立てごはんで作った、ホカホカおむすびの和定食。

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすびは、しらすと大葉の入ったオイルむすび。

 

レシピブログさんよりいただいた「粗切りわさび」を使って。

 

 

 

 

 

 

 

 

食感の残ったわさびはツンと鼻に抜ける爽やかな香り♡

 

しらすと相性の良い大葉も合わせて、ちょっと大人なオイルむすびに。

 

オイルをまとったおむすびは時間が経ってもしっとり。

 

とても美味しかったので、今度お花見の時に持って行こうかな(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

『しらすと大葉のわさびオイルむすび』

 

(材料)2人分

・ごはん・・・茶碗2膳(300g)

Aしらす・・・40g

A大葉(千切り)・・・5枚

Aゴマ油・・・小さじ1

Aわさび・・・小さじ2/3

A塩・・・小さじ1/6

 

(作り方)

ごはんにAを混ぜて、ラップを使ってにぎる。

 

以上(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに和定食のおかずは、

 

・だし巻たまご

・ほうれん草の胡麻和え

・キャロットラペ

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁は娘の大好きななめこ汁。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の母特製の八朔マーマレードの入ったヨーグルト♡

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

【レシピブログさん「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中】


春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索
 

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村