タルタル卵サンド。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無性にたまごサンドが食べたい朝。

 

野菜も一緒に挟みたいなーと思ったけれど、手ごろな野菜はなく。

 

玉ねぎを刻んでタルタルソース風のたまごサンドを作ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で卵にレンチンした玉ねぎとパセリを加えて、マヨ+牛乳+レモン汁。

 

生玉ねぎを使わないのは、苦手な主人(自称アレルギー・笑)に配慮して。

 

ふんわり卵にシャキッとした玉ねぎのアクセント。

 

思い付きで作ったけれどなかなかに美味しくて良かった。

 

娘も大喜び ^ ^

 

 

 

備忘録的としてレシピも。

 

 

『タルタル卵サンド』

 

(材料)2人前

・食パン・・・4枚

・ゆで卵・・・2個

・玉ねぎ・・・1/4個

・パセリ(ドライでも)・・・少々

Aマヨネーズ・・・大さじ2

A牛乳・・・小さじ2

Aレモン汁・・・小さじ1

A塩コショウ・・・少々

 

(作り方)

(1)玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジ(600W)で1分加熱する。

(2)ボウルでゆで卵をマッシュし、(1)の玉ねぎ、刻んだパセリ、Aを加えて混ぜる。

(3)食パンの片面に(2)を塗り、もう一枚でサンドする。ラップに包んでしばらく置く。

(4)食べる直前にカットして器に盛り付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトにはもちろんパイナップル。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村