ヌテラ×塩フレンチトースト。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 
 
 
 
 
今日の朝ごはん。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログさんから「ヌテラ」をいただきました。

 

オーストラリア生まれのチョコスプレッド、ヌテラ。

 

存在は知っていたものの、私には甘過ぎるのかなーと思って今まで買うに至らず。

 

今回試せるということで嬉しい限り。

 

 

 

 

 



 
 
 
 
 
 
 
さて、作ったのはフレンチトースト。
 
卵液に砂糖は入れず、少しお塩を加えた甘くないフレンチトースト。
 
そこにバナナのスライスとヌテラをかけて、甘じょっぱ系フレンチトーストに。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

初めていただいたヌテラは想像以上のお味。

 

柔らかめのスプレッドで少し温まるとよりなめらかに。

 

ひと口いただくと、ヘーゼルナッツのコクとココアの風味が素晴らしい。

 

仕上げにふったシナモンも良いアクセントで、おうちフレンチトーストがまるでお外のスイーツのよう。

 

思わず朝から笑顔になっちゃう美味しさ。

 

よろしければお試し下さいませ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら。

 

 

『ヌテラ×塩フレンチトースト』

 


(材料)2人分
・食パン(6枚切り)・・・2枚
・卵・・・1個
・牛乳・・・1カップ
・塩・・・ひとつまみ
・バター・・・大さじ1
・ヌテラ・・・大さじ2
・バナナ・・・大1本
・シナモンパウダー・・・適量
 
(作り方)
(1)バットに卵、牛乳、塩を混ぜて、半分に切った食パンをひたす。
(2)フライパンにバター半量を熱し、(1)のパンを焼く。(もう1枚も繰り返す)
(3)器に盛り付けてスライスしたバナナをのせ、ビニール袋に入れたヌテラを絞り出す。
(4)シナモンパウダーをふって完成。
 
 

 

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】

 


ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村