人参しりしり。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、

 

・トースト(苺ジャム)

・人参しりしり

・パイナップルヨーグルト

・ミクルティ

 

 

 

 

今日も冷蔵庫にあるもので和洋折衷な簡単朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に人参だけが寂しげに残っていたので(笑)、しりしりに。

 

同じく残っていた豚肉も加えてボリュームUP。

 

私の定番レシピは、人参1本に対して醤油大さじ1+砂糖小さじ1。

 

ごま油でじっくり炒めて、調味してから溶き卵1個を投入するだけ。

 

アレンジとして豚肉やツナを加えたり、なければ人参だけの時も。

 

あと一品、という時にも助かる料理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトにはパイナップル。

 

今日は後がけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は引越し業者の見積もりが数社。

 

次から次へとお話をして、気分はまるで面接官真顔

 

無事に日程も決まりホッと一息。

 

そろそろ壁紙を決めないとね!(←まだ決められていない人)

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村