アボカドとバジルチキンのサンドイッチ | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります







ある日のお昼ごはん。


















ちょうど食べ頃のアボカドがあったので、この日のランチはサンドイッチに♪



一緒にサンドしたのは、レタス、チーズ、そしてバジルチキン。



バジルチキンは鶏ささみをレンジで酒蒸しにして、マヨとバジルを和えたもの。



レンジ加熱後ひと呼吸置くと、しっとり柔らかに仕上がりますよん。


















今回使用したのはライ麦パン。



カリッとトーストして、粒マスタードをしっかり塗ります。



パンの香ばしさ、アボカドとチーズのコク、爽やかなチキンが合わされば、もう至福のお味♡



いやいや全くもって自己満足ですが、なかなか良いお味でした(笑)。

















備忘録として、作り方も。






『アボカドとバジルチキンのサンドイッチ』



(材料)1人前


・好みのサンドイッチ用パン・・・2枚


・鶏ささみ・・・1本

・酒・・・小さじ1

・塩・・・少々

・マヨネーズ・・・大さじ1/2

・レモン果汁・・・少々

・バジル(ドライ)・・・少々


・アボカド・・・1/2個

・スライスチーズ・・・1枚

・レタス・・・適量


・粒マスタード・・・適量





(作り方)


(1)鶏ささみは耐熱皿にのせ、塩と酒をふり、ふんわりとラップをかけてレンジ(600w)で

  1分半ほど加熱する。粗熱がとれるまで、しばらく置いておく。

(2)(1)が冷めれば、マヨネーズ、レモン果汁、バジルで和える。

(3)レタスは適当な大きさにちぎり、アボカドはスライスしておく。

(4)パンをトースターで焼き、粒マスタードを塗り、レタス、チーズ、アボカド、(2)のチキンを

  のせれば完成。



パンにバターを塗っていませんので、お早めにがぶりとお召し上がりくださいませ ^ ^








             ランキングに参加中。よろしければ↓クリックお願いいたします♪