しらすとふわふわオムレツのっけ丼の昼 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります








ある日のお昼ごはん。



















大好きなしらすの釜揚げ。



こちらを使って、この日はふわふわオムレツと共に簡単な丼ぶりを作りました。



作り方はいたって簡単。



(1)丼ぶりに温かなごはんをよそう。

(2)卵1個に牛乳大さじ1を加えて、油を熱したフライパンでオムレツを作る。

(3)ごはんの上にオムレツ、しらすを乗せ、青ネギと刻み海苔をトッピングする。



―以上(笑)。



後はポン酢をかけていただきます。



しらすの塩気をオムレツがマイルドにしてくれて、思わずほっこりするお味。



あ、大根おろしがあったら最高だったかなー。

















副菜は、お大根とお揚げの炊いたん。



煮物好きの娘のために作ったお惣菜。















そんな私のお昼ごはん。



ごちそう様でした。











             ランキングに参加中。よろしければ↓クリックお願いいたします♪