娘と作るホットケーキの朝 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





ある日の朝ごはん。











最近は夏休みの娘とふたりでおやつ作りをするのが日課。



メニューは牛乳寒天やミックスジュースなど、本当に簡単にできるものばかりですが ^ ^



この日は早起きをして、朝からホットケーキを焼きました。












小麦粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、バター、卵に牛乳。



基本の材料を計って、混ぜて、それだけでも娘は大盛りあがり。



ちなみに粉200gに対して、きび砂糖は大さじ2・1/2ほどで。



自家製なら甘さも調節できるのが良い。











焼き上がりは高さ2cmほどのふんわりホットケーキで大成功!



ホイップバターとメープルシロップをたっぷりとかけていただきました。



やっぱりホットケーキは幸せのお味♡












もちろん野菜不足が気になるので、サラダも。



もう1食でも野菜のない食生活はできない身体になってるわ(笑)。










そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪




レシピブログに参加中♪