ひとりごはん〜サバサンド〜 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





本日、2回目の更新。



ある日のお昼ごはん。
















ひとりきりのお昼ごはんは、基本的に好きな物を好きなだけ楽しんでいます。



時間を気にせず、落ち着いて料理もできますしね(笑)。



「今日は何にしようかな~」と考える時間もまた楽し。



そんなこんなで、この日はトルコのB級グルメ『サバサンド』でサンドイッチランチ。
















スライスしたパンに、どどんと半身の塩サバをはさみました。凄い迫力。



脂の乗ったサバも、たっぷりの野菜&レモンがスッキリとさせてくれて、あれよあれよと



あっと言う間に完食ー。( ´艸`)



大きなお口が開けられるのも、ひとりランチならでは♡















本当に簡単ですが、一応作り方も。



今回は小型のフランスパンを使いましたが、食パンでも ^ ^






『サバサンド』(1人分)



(材料)

・パン・・・1個

・塩サバ(フィレ)・・・半身

・レタス・・・1枚

・キュウリ(薄切り)・・・少し

・赤玉ねぎ(薄切り)・・・少し

・レモン果汁・・・大さじ1



(作り方)


(1)塩サバはグリルで焼いておく

(2)パンは半分にスライスし、ホイルに包んでリベイクする。

(3)パンにレタス、キュウリ、焼いたサバ、赤玉ねぎをのせ、レモン果汁をふれば完成。




※パンにはバターなど塗らなくてOK。パンがサバの脂を吸って、これまた最高です♡





よろければ、お試しくださいませ。






ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪