初めてのシュークリーム | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります






ある日のおやつ。
















どちらで聞いてきたのか、娘が最近よく「シュークリーム、シュークリーム」と言います(笑)。



そう言えばまだ娘には食べさせていなかったかも・・・と思い、3時のおやつに用意することに。



購入したお店は、新宿の小田急百貨店内にある「ルビアン」。



こちらベーカリーですが、焼き菓子なども美味しいのです ^ ^



ちょっと新宿でお買い物があったので、ついでにお持ち帰りしてきました。













カスタードクリームは甘さ控え目で、シューは厚手のガリガリ系。



やっぱりシュークリームはこうでなくちゃね。



人生初のシュークリーム、娘はクリームをお顔いっぱいに付けて頬張っていました。






ちなみに、この日から娘より「シュークリーム」という言葉は出なくなりました。



1度食べて、納得したのかしら(笑)。






ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪