あつあつトマトチーズトースト | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります






ある日の朝ごはん。















寒くなってくると、熱々のチーズトーストが恋しくなる。



具材はその時々で、王道の玉ねぎ+ピーマン+ソーセージ、茸+ベーコン、ツナ+キャベツ・・・



このあたりが私の定番で、基本は冷蔵庫にあるもの ^ ^





火が通りにくいものは先に加熱して、たっぷりのシュレッドチーズをのせて焼くだけ。



この日はプチトマトがたくさんあったので、トマトチーズトーストに。





チーズより上にトマトを置くのがポイント。トースターで焼かれて旨みが凝縮します。



シンプルの極み。でも、とっても美味しい。















『トマトチーズトースト』




(材料)1人分


・食パン・・・1枚

・プチトマト・・・3個

・シュレッドチーズ・・・たっぷり

・ブラックペッパー



(作り方)


(1)トマトは3枚にスライスする

(2)食パンにシュレッドチーズ、(1)のトマトをのせる

(3)アルミホイルを敷いたトースターに(2)をのせて、こんがりと焼く

(4)好みでブラックペッパーをふる
















たっぷりのサラダも忘れずに。



レタス、トマト、ゆで卵、ソーセージ。 



あふれそうな野菜に、ちょっと器選びを間違えた感が・・・。














ヨーグルトには柿。



おそらく今年最後かな。もう思い残すことなし!!(笑)。












そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。





※年末の多忙につき、コメント欄を閉じさせていただいています。




ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪