image6.JPG

写真フォルダを見返していたらキッチンのバナナホルダーにバナナがかかっていた頃の写真があって、思わずひとりでウケてしまいました。

あの時は「これだ!!」と、思ったのです。笑

でも今見ても、なくは、ない。

なんたってバナナホルダーですから、バナナがかかっていておかしいという方がおかしいとも言えます。

image1.JPG

ジュースやスムージーを自分で作ることはありますが、日課となるまではがんばれない私です(;;)

たとえお店で買ったものだとしても、やっぱり自分で作るより他の人が作ってくれたものの方が美味しく感じてしまうんです。

あまり自炊をしないと言うと「意外だね」とか「そんなことないんじゃないの」と言われるのですが、だって最近一番頑張ったのって・・・

image5.JPG

おそうめん笑

いえ、でもちゃんと流れていますので!

image3.JPG

いろんな意味で楽しかった、これと同じものを使ったことがある方にはこの楽しさがきっとわかります笑

image4.JPG

というのも、お仕事でものすごくお世話になった方から三輪素麺をいただき、せっかくなので極上に美味しく感じられるシチュエーションで食べたかったのです。

きっとこだわるところが間違っているのだろうということはわかっています、ので大丈夫、です。

image2.JPG

コールドプレスジュースとか見かけたらとりあえず飲んでみる辺りは、おそらく意識高しなのではないかと思います!

今まで食に関して気にかけたりもしてきましたが、それを習慣化させて実践し続けることができなければやっているとは言えないと思うのです。

残念ながら料理はやっていないと言えます;;

周りには食のエキスパートが多いですし、過去に何度か厨房で学ばせていただいていた経験も活かせずで申し訳ない限りなのですが・・・私もいずれは心を込めてお料理に取り組む時が来るのだろうなとも感じています。

お料理とはとても深い学びで、とても大変なことなのでしょう。

「作業」なら、きっと続けてはいけないですものね。

いつもお料理してくれている人たちには、心からありがとう、ですね!