最近の出演


外画『パニッシュメント(THE POWER OF FEW)』 マーティ役 

アニメ『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』 セアラ・オーガスト役

携帯アプリゲーム『必殺仕事人~お仕置きコレクション~』 千影涼役

WEBアニメ『宮河家の空腹』 宮河ひなた役

アニメ『しまじろうのわお!』 きりんた役


その他出演情報


テーマ:
image.jpeg

ソーシャルオフラインカードゲーム「ヒーローズプレイスメント」の第3弾のカードをいただきました♪

キラカード、なんかとても懐かしい気持ちになります。
カードダスの世代ですが・・・!(笑)

田原菊ちゃんの声をやらせていただいたことを以前ご報告させていただきましたが、他にも2キャラやらせていただきましたのでご紹介させてください^^


image.jpeg

神官のかわいい女の子、篠木滝ちゃん。

image.jpeg

こちらは研究員の橋牟礼川ココちゃん。

image.jpeg

そして田原菊ちゃんです^^

ヒーローズプレイスメント公式ツイッターにて、随時情報が公開されておりますので、是非是非ご覧下さい。

ヒーローズプレイスメントを何卒よろしくお願いします^^
AD

テーマ:
夏の間は、マジックショーや読み聞かせ、うたを歌ったり踊ったりするようなイベント、先輩後輩とのイリュージョンの舞台作り、夢奇房のミニ発表会、ヴァイオリンの演奏(!)、そしていろんな脚本を書いてみたりお芝居のワークショップを企画してみたり、園児さんや保育士さんに向けたマジックの講習のお仕事などをさせていただいたりしておりました!

主にその準備や練習にてんやわんやとしていて、あっという間に時間がが過ぎ去り・・・夏が過ぎ去り・・・気づけば秋(笑)

写真に残す時間がほとんどなかったのですが、撮っていただいた写真を1枚だけ^^

image.jpeg

お子様向けマジックショーの時の衣装です。

とにかく派手な衣装が大好きなこどもたちのために毎回衣装の準備が大変ですが、喜んでもらうためにせっせと衣装探し・衣装製作に奔走です!

他にも、不思議の国のアリスやRPGゲームの世界、今をときめく妖怪ウォッチやアナと雪の女王、絵本の世界などの衣装や演出で、ファンタジーにどっぷりな夏を送りました^^


とにかくたくさんの人たちの衣装を用意したり、講習などに用いる資料や素材の準備をしていたため、創作スキルが少しだけアップしたような気がします!

image.jpeg

スペードのエースからの招待状トランプ

ハサミで切り裂いても切れないしかけです♪


image.jpeg

本から飛び出す仕掛けのトランプの兵隊さんトランプ


image.jpeg

訳あってこんなに長いです(笑)



あと、お子さんたちと箱からいろんなものが飛び出すしかけづくりを一緒に楽しんだりしました^^

image.jpeg

牛乳パックで作るのが有名ですが、カラー画用紙などの厚紙で作っても飛び出した時にカラフルに彩られて楽しいです。

image.jpeg

輪っかの状態の厚紙に輪ゴムをひっかけて、箱にたくさん詰めれば、ふたを開けた時に勢い良く飛び出します。

ミニ風船やラメ・紙吹雪などつめると壮大に飛び散って壮快です!(後片付けが大変ですが笑)

もしご興味があったらお子さんがいるおうちで是非是非試してみて下さい^^

image.jpeg

お菓子の空き箱などで箱もいっぱい作りました。

ご指摘受けましたが、カピバラさん多め(笑)
AD

テーマ:
image.jpeg

「BAD MEDICINE(バッドメディスン) -INFECTIOUS TEACHERS-」に主人公のお友達役で出演させていただきました。

危険すぎる先生たちとの特別授業を、生徒の気分になってわくわくとしながら私もプレイしてみました(笑)

面白しすぎて、自分のお仕事のチェックというよりは、いちプレイヤーとしてバッドメディスンの世界を楽しんでしまいました・・・!

ゲームのお仕事がずっとずっと憧れだったので出演ができてとてもとても嬉しかったです^^

感謝です(>_<)

お好きな方は是非是非プレイしてみてください♪



image.jpeg


ほとんど写真を撮り逃してしまったのですが、この夏、昨年宮河家の空腹の握手会イベントをさせていただいた時に、お越し下さった皆様にお渡ししていたお花の種を小さいお庭で育てました。

ヒルガオやひまわりがとても元気に育っていました!

花が開いた時には去年のことも色々と思い出して、幸せな夏のひとときを過ごすことができました^^

お手入れの時には虫除けスプレーをしていたにも関わらず38カ所も蚊に刺されてしまって仰天でした(笑)

時間もなくなかなかお世話が行き届かなくて申し訳なかったですが、自然のままの恵みの雨や太陽のエネルギーでぐんぐんと成長する様子を見られたのは良かったです。

また、お渡しした種を蒔いて育ててくださった方もいて、素敵なお写真とともにご報告いただきとても嬉しかったです^^

ありがとうございます!

image.jpeg

種がハート模様のフウセンカズラも元気に育ちました♪

また来年綺麗に咲いてくれますように。。。


image.jpeg

また宮河家のイベント繋がりですが、昨年イオンモール春日部さんの上映会イベントの帰りに眺めた美しいお月様と同じ眺めを、今年も偶然に見ることができました。

中秋の名月をめぐる奇跡のような偶然が今年もまた起きて、やっぱり見えない何かで繋がっているものなのだなとしみじみと感じました。


毎年この季節に、お花を育てたりお月様を眺めたりすることが楽しみになりました^^

良い残暑でざんしょ。。。(言ってしまった)
AD

テーマ:
image.jpeg

このクリアファイルのデザインがあまりに可愛いので・・・

image.jpeg

再現しちゃいました・・・!カピバラ

丁度持っていたキャリーバッグのデザインが似ていたのでついつい(*^^*)



9月になりましたどんぐり

夏が過ぎ去るのは寂しいですが、今度は実り多き秋の到来ですね。

美味しいものがいっぱい食べられますね♪



先日もとても貴重な体験をさせていただき、ご縁の素晴らしさをまたひとつ実感しました。

ご報告させていただくのが楽しみなこともまたひとつ増えました。

感謝です!



人の声はなんて綺麗な音色を生み出し、人の身体はなんて心地よい響きを作り出すのだろうとじみじみ思う次第です。

自分の奏でたい音や表現したい色、ひたすら理想を求めても納得いくものにたどり着くことは決してなく、これから先もずーっと頭を抱える続けていくことになりますが、最近はそれも良いと思えるようになりました。

終わりの見えるものに向かうことの方が楽ですが、そもそも私たちの成長には終わりがないわけですから、どんなことにも同じように取り組んでいけばいいんだと思うと気が楽になりました。



余裕のない数ヶ月を過ごしてしまったので、いったん生活にちょっとした休息の隙間を意識してつくっていこうと思いますコーヒー

その隙に諸々のご報告もさせていただけたらと思います^^

テーマ:
あれよあれよという間に夏が過ぎ去ろうとしています。

お久しぶりとなってしまいました(><)

ご心配してくださる方々がいたので慌てて更新している次第です。

私はとっても元気です!

今やらなきゃいけないこと、今じゃないとできないこと、どうしても今やっておきたいことを山のように積み上げてしまって、黙々と打ち込んでいるうちにあっという間に季節は変わってしまおうとしています。

夏の間はイベント尽くしだったのでご報告したいこともいっぱいあるのですが、さくっと更新することができず、ここに書きたいこともやはり山積みとなってしまいました。

少し余裕ができたらまた徐々に更新していけたらと思います。

何かに打ち込んで充実した日々を過ごしていると、信じられないくらい時が早く過ぎ去っていきます。

突っ走って進んでいってしまうと、何かを置き去りにしているような気にもなってしまうので、時には後ろを振り返らないといけませんね!

この暑い夏、少しクールダウンして、涼やかな気持ちで過ごせますよう。

みなさまも夏の最後を、楽しんでお過ごしください^^

テーマ:
夏が訪れましたひまーり

今日から夏休みでしょうか?
みなさんにとって思い出の夏となりますように^^

image.jpeg

夏と言えば麦茶!

先日マジックの弟子のキルト作品展を観に行った時にいただいてしまいました~heat+kira*

美味しいです^^

image.jpeg

数々の夏のイベントのための資料作成で、最近は常にパソコンと行動を共にしておりますおんぷ

愛用しているMacが可愛いと、孫弟子にも褒めてもらいました!(弟子の弟子が孫弟子です♪)


ゼロから何かを考えることも、そのためのものづくりやパソコン作業も好きなので、熱中してやってしまいます。色々なことが重なるとついつい連日徹夜作業となってしまいますが、楽しいから生きていけます(笑)

しかしいつも初っ端からひとりで全力疾走してしまうので、まわりのペースやエネルギーを無視してはいけないなと考えさせられます;;

でもたくさんの人たちが協力してくれるおかげで、毎回新しいことにチャレンジしていけて、着実に面白いものが出来上がっていくのでとても嬉しいです。

自分の知らないところや気づかないところでもきっと多くの協力を得ているのだと思います。感謝です。


何かに合わせにいった後はよく後悔しますが、それが大きな学びです。

理解して調和するということは、手を抜くことや思いを込めないということにはつながらない。

心を込めることを、常に忘れてはいけないですよね。

いつも自分より回りの人たちの方がそれをちゃんと理解していてとても勉強させられます。

表現のその瞬間は常に大きな思いを抱えていますが、今は、そこまでの行程にどれだけの心を込めていくかという学びをしているように思えます。

弟子の誘ってくれたキルトの展示を見て、まさにこういうことだと感じました。

まわりはすてきな魔法使いばかりです。


この夏を多くの人に楽しんでもらえるよう、今できることを精一杯取り組みます!

テーマ:
この前のヴァイオリン発表会のDVDをいただきましたおんぷ

image.jpeg

しかし必死に演奏している自分の姿とか、正直見ていられないものがありました(笑)

そういえば、声の魔法館ヴア・シャルムさんの「霧の森」に出演させていただいた時のDVDを見るときも、自分の姿が現れるたびに死ぬ程恥ずかしかった記憶があります(><)

必死になってやっている時ほど、予想のつかない動きとなっているものですね。

我を忘れて何かに打ち込むというのは大きな学びです!

image.jpeg

映像や写真を綺麗に残していただいて嬉しい限りです!!

何年後かに見返す時には、きっと宝物となっていることでしょう^^

なんていいながら、昔作成したまいぽちっくるのスペシャルCDは恐ろしくて聴き返す勇気もない私なのですが・・・(笑)

テーマ:
そしてそして、私の誕生日だけでなく、大切な女の子のお誕生日をお祝いして下さった方がいて・・・



6月15日は、宮河家のおねえちゃんのお誕生日でしたホールケーキ

このお写真を送っていただいた時に、嬉しすぎて私の中の全おねえちゃんが泣きました(;;)

お写真公開のご了承をいただいたのでこちらに載せさせていただきました!

こういうメッセージって、なんてあたたかい気持ちにさせてくれるんでしょう・・・冷えた心身への万能特効薬です。


遅くなっちゃったけどおねえちゃん、お誕生日おめでとう。

いつもバイトお疲れ様です!

好きなことに向かっていって全力で楽しむことができるその強さが大好きです。

おねえちゃんの幸せそうな笑顔でほわっとした気持ちにさせていただき、また明日からがんばれますheat+kira*

テーマ:
この前、恒例のまいぽちイベントがありました^^

お互い誕生日の時には全力で祝われに行くというが暗黙の了解となっている楽しいイベントです♪

image.jpeg

こ、これは・・・見たことがある。


まいぽちっくる第6回

↑発見しました(笑)

これは、デビュー当時一緒にやっていたラジオ番組の企画内で私が作ったものと瓜二つです!

なんと堅さまで一緒!(笑)

でも進化していました。

image.jpeg

なんとミルフィーユです!とっても手が込んでいます!堅いけど!

一枚一枚一生懸命作ってくれた証拠ですね(〃∇〃)

そして前回ぽちこをお祝いした時に使ったろうそくが二次使用されるという(笑)また次回に持ち越しちゃろう♪

そういえばうっかり前回の様子をブログに載せ忘れてしまったのですが、前回は私の創作ケーキの中で過去最高の傑作が生まれていました。

image.jpeg

じゃん!ラブライブのアルパカさんです♪

image.jpeg

ちなみに、料理の方は量で勝負と思って張切って作り過ぎてしまい・・・残った料理でカメ様は2週間くらい食いつないだという(笑)

image.jpeg

それをふまえて今回ぽちこは時間のかかる手の込んだ料理で挑んできて、とても素晴らしい手料理をいただいてしまいましたハートvV(じ、次回どうしよう)

お誕生日をお祝いしてもらう時って少し恐れ多いような気にもなってしまうのですが、この恒例イベントでは何も考えずにただ祝われに行くだけで良いというのが非常に気楽で、祝う時も(料理の失敗等恐れずに笑)色々チャレンジができてとても楽しいです♪

次回へ向けて、今から何か考えておかねばとワクワクですo(^^)o

テーマ:
image.jpeg

最近いろんなものを書いたり作ったりと、色々抱えすぎて自分で自分の首を絞めております(笑)

創作に追われる日々なので、何かひらめいた際はとりあえずメモをとるようにしています鉛筆

お気に入りのメモセット3点がこちらの、大切な方から贈っていただいたボールペン、ショパンの楽譜柄のノート、それに合わせたグランドピアノ型の栞です♪

やっぱりうきうきするようなものを手にしていた方が、より良いひらめきが訪れるような気がします^^

image.jpeg

あと最近はこの本で世界史のお勉強をしています(笑)

日本史専攻だったため中学までの世界史と大好きな中国史とクラシックの歴史くらいしか知らなかったので、少し興味のある分野から色々と調べています!

一生海外に行けなくても構わないと思っていましたが、こうしていろんなことを知ると、一度行ってみたいなあと思ってしまうものですね。

しかし大いなる妄想力をもってして世界遺産のDVDとかを鑑賞することで、その地に足をつけているような気分にもなってしまえるので、なんとも倹約的な頭の構造です・・・!幸せです。

お出かけをしなさすぎて、どこかへ行きたい欲求もたまにはかきたてていきたいなと思う今日この頃、なのでした^^

[PR]気になるキーワード