最近の出演


外画『パニッシュメント(THE POWER OF FEW)』 マーティ役 

アニメ『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』 セアラ・オーガスト役

携帯アプリゲーム『必殺仕事人~お仕置きコレクション~』 千影涼役

WEBアニメ『宮河家の空腹』 宮河ひなた役

アニメ『しまじろうのわお!』 きりんた役


その他出演情報


テーマ:
番外編。。。

球場を訪れた私たちをたくさんの方が快く迎え入れて下さいました^^

お招きいただいただけでもありがたいのに、たくさんのお気遣いをいただき心からの感謝です><

image.jpeg

応援グッズとしてらき☆すたのハッピとキャップをお借りしました!
バッチ多めのキャップはおねえちゃん専用(笑)

image.jpeg

私も気合いを入れて、文房具やタオルなど関連グッズで固めていきました。
らき☆すたの文房具セットはなんと当日の朝両親から送られてきました・・・なんという神がかったタイミング!

image.jpeg

前日に作ったレモンのはちみつ漬けはきっと非常に酸っぱかったであろうに、みなさん綺麗に全部召し上がって下さいました;;なんて心お優しい方々。。。
その他厚かましさ満点のフウセンカズラの種(庭で収穫)も受け取っていただけました。ハート型の種が皆様に幸福を運んでくれますようにWハート

image.jpeg

ことちんにも久しぶりに会えて、元気そうで何よりでした♪

ハロウィンのお菓子をもらったり、スマホのフリックの機能を教えてもらったり、頼もしい妹とボケた姉のコンビは健在です。

また一緒に何かできたら良いです^^
AD

テーマ:
申し訳ありません、諸々の締め切りに追われてご報告が遅くなってしまいました(><)

image.jpeg

行ってきました、ひばりヶ丘球場野球ボール

image.jpeg

やってきました、初ウグイス嬢マイク

image.jpeg

久しぶりに宮河家姉妹が揃いました^^

image.jpeg

オタ野球部さんの初の公式戦ということで、記念すべき試合にウグイス嬢として参加させていただき大変嬉しかったです!

球場のアナウンスをさせていただける機会なんてなかなかないので、あまりに楽しみすぎて、甲子園の映像を見たり(何故)、レモンのはちみつ漬け(定番)を作ってみたり、ピッチングの研究(!?)をしたり、救急箱(笑)やら、種(?)やら諸々の準備をしたりして、一体何をどう勘違いしたのかと自分で突っ込みたくなるくらいワタワタとしながら当日を迎えました。

部員の皆様は野球を始めたばかりの方も多いとのことでしたが、そんなにすぐ形になるようなスポーツでもなさそうなのに、攻撃も守備もしっかりされていて、とても面白い試合を観戦させていただきました!私もやりたい!!

小さい頃は野球漫画で育ったといっても過言でない私なので、幼少期の憧れがたくさん溢れ出てきました(笑)
野球をしている姿、とてもステキでした。みなさんとってもかっこ良かったです^^
オタ野球部さんの活動をこれからも応援させていただけたら嬉しいです!
目指せ!”オタクのA”ですね♪

そして、球場まで足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました。
遅い時間まで、私たちのつたないアナウンスでご観戦してくださり感謝です・・・!!
AD

テーマ:
急なお知らせなのですが・・・明日、オタ部活 野球部 初公式戦「オタクのA(エース)」に参加する事になりました(*^^*)

オタ部活とは・・・
http://www.wasimiya.org/otabu/


明日は場内アナウンスもやらせて頂きます。
急な告知となってしまって大変申し訳ありませんが、入場無料なので皆さんぜひ観戦にお越し下さいね♪

【オタ部活野球部 初公式戦!】
日時:10月18日(土)
17:00 開場
18:00 試合開始予定
20:00 終了予定
※雨天のため試合中止となる場合がございます。
場所:ひばりヶ丘球場
http://www.park-satte.jp/archives/park/a-109a/
観戦無料

詳しくはオタ部活公式ホームページをご覧下さい。
http://www.wasimiya.org/otabu/
AD

テーマ:
こんにちは♪

台風が接近していますね。
皆様外を出歩かれる際は何卒お気をつけください>_<

明日は一日静かにお家でお過ごしになるという方は、是非お昼の12時にテレビ東京さんにチャンネルを合わせてみてください。
テレビナレーションをさせていただきました♪


カピバラさんのドーナツです!

photo:01


きゃ~。

photo:02


可愛すぎて食べられません>_<

photo:03


テーマ:


もう長年お世話になっているパフォーマンス団体、夢奇房の来年の公演が決まりました^^

公演日がなんと2月22日・・・2の字の日・・・虹の日・・・!?(笑)

ということで、諸々と悩ましいことの多かった日程・会場決めでしたが、なるべくしてこうなったとしか思えない日取りです!

夢奇房は、「これをやりたい!」「これに挑戦したい!」という演者の思いを実現できる場所です。

ひとつにまとめあげなければならない舞台で、ひとりひとりの考えを尊重していくというのはとても難しいものではありますが、そのスタイルをずっと続けてきたのは本当にすごいことだなあと感じます。

私もこれまで好きなマジックをさせていただいたり、ヴァイオリンの演奏をさせていただいたり、たくさんの「やりたい」を実現させていただきました。

たくさんの人たちのやりたい気持ちを結束させて大きなエネルギーを生み出し、私も夢奇房の一員として、お客様に楽しんでいただける公演をお届けしたいと思います。


image.jpeg

今年は、なんと・・・キャラクターのセリフを書かせていただくことになりました!嬉しすぎます^^

多くの人たちのやりたいことを元にして作っていく舞台なので、物語やキャラクターは正にみんなで作り上げていくわけですが、その中でも役者さんたちがキャラクターに息を吹き込むための「セリフ」の部分を担当させていただきます。

キャラクターのセリフを生み出す・・・長年やりたかったことなので、とても嬉しいです。

普段は作家さんの書いて下さったセリフがまずあって、そこに思いを込めて声を生み出すことをしておりますが、今度はセリフを生み出すことに挑戦です。

たった一言のセリフでも、そのキャラクターにとってはそうじゃなければならない理由があります。

役者として役に思いを込めて来たことが、セリフを生み出す上でどれだけ助けとなるかはわかりません。

もしくは、そのキャラクターに思いを込めれば込める程傷ついたり苦しんだりしなければならないのと同じように、たくさんのキャラクターの人生を抱えなければならない中では仇となることになるかもしれません。

でもひとつたりとも、つじつま合わせや全体をまとめるためにしようがなく・・・というようなセリフをお届けしたくはない。もちろん公演時間や構成等の問題でとても難しいということはわかっていますが、お客様に魂のこもったセリフをお届けしたいし、役者の皆様にも大切にしゃべってもらえるようなセリフを書きたいなと思っています。

いろんな人からたくさんのご意見やアドバイスをいただきつつ、少しずつではありますが、2月22日の虹の日に、大切に色を重ねた各キャラクターたちのセリフをお届けできるようにがんばりたいと思います!^^

ご興味をもっていただけたら、公式サイトを是非是非ご覧いただけると嬉しいです♪

矢印夢奇房公式サイト


公演が終わる頃、虹の独唱歌のノートにはどんな色の言葉が並んでいるでしょうか。。。楽しみです^^

テーマ:
image.jpeg

ソーシャルオフラインカードゲーム「ヒーローズプレイスメント」の第3弾のカードをいただきました♪

キラカード、なんかとても懐かしい気持ちになります。
カードダスの世代ですが・・・!(笑)

田原菊ちゃんの声をやらせていただいたことを以前ご報告させていただきましたが、他にも2キャラやらせていただきましたのでご紹介させてください^^


image.jpeg

神官のかわいい女の子、篠木滝ちゃん。

image.jpeg

こちらは研究員の橋牟礼川ココちゃん。

image.jpeg

そして田原菊ちゃんです^^

ヒーローズプレイスメント公式ツイッターにて、随時情報が公開されておりますので、是非是非ご覧下さい。

ヒーローズプレイスメントを何卒よろしくお願いします^^

テーマ:
夏の間は、マジックショーや読み聞かせ、うたを歌ったり踊ったりするようなイベント、先輩後輩とのイリュージョンの舞台作り、夢奇房のミニ発表会、ヴァイオリンの演奏(!)、そしていろんな脚本を書いてみたりお芝居のワークショップを企画してみたり、園児さんや保育士さんに向けたマジックの講習のお仕事などをさせていただいたりしておりました!

主にその準備や練習にてんやわんやとしていて、あっという間に時間がが過ぎ去り・・・夏が過ぎ去り・・・気づけば秋(笑)

写真に残す時間がほとんどなかったのですが、撮っていただいた写真を1枚だけ^^

image.jpeg

お子様向けマジックショーの時の衣装です。

とにかく派手な衣装が大好きなこどもたちのために毎回衣装の準備が大変ですが、喜んでもらうためにせっせと衣装探し・衣装製作に奔走です!

他にも、不思議の国のアリスやRPGゲームの世界、今をときめく妖怪ウォッチやアナと雪の女王、絵本の世界などの衣装や演出で、ファンタジーにどっぷりな夏を送りました^^


とにかくたくさんの人たちの衣装を用意したり、講習などに用いる資料や素材の準備をしていたため、創作スキルが少しだけアップしたような気がします!

image.jpeg

スペードのエースからの招待状トランプ

ハサミで切り裂いても切れないしかけです♪


image.jpeg

本から飛び出す仕掛けのトランプの兵隊さんトランプ


image.jpeg

訳あってこんなに長いです(笑)



あと、お子さんたちと箱からいろんなものが飛び出すしかけづくりを一緒に楽しんだりしました^^

image.jpeg

牛乳パックで作るのが有名ですが、カラー画用紙などの厚紙で作っても飛び出した時にカラフルに彩られて楽しいです。

image.jpeg

輪っかの状態の厚紙に輪ゴムをひっかけて、箱にたくさん詰めれば、ふたを開けた時に勢い良く飛び出します。

ミニ風船やラメ・紙吹雪などつめると壮大に飛び散って壮快です!(後片付けが大変ですが笑)

もしご興味があったらお子さんがいるおうちで是非是非試してみて下さい^^

image.jpeg

お菓子の空き箱などで箱もいっぱい作りました。

ご指摘受けましたが、カピバラさん多め(笑)

テーマ:
image.jpeg

「BAD MEDICINE(バッドメディスン) -INFECTIOUS TEACHERS-」に主人公のお友達役で出演させていただきました。

危険すぎる先生たちとの特別授業を、生徒の気分になってわくわくとしながら私もプレイしてみました(笑)

面白しすぎて、自分のお仕事のチェックというよりは、いちプレイヤーとしてバッドメディスンの世界を楽しんでしまいました・・・!

ゲームのお仕事がずっとずっと憧れだったので出演ができてとてもとても嬉しかったです^^

感謝です(>_<)

お好きな方は是非是非プレイしてみてください♪



image.jpeg


ほとんど写真を撮り逃してしまったのですが、この夏、昨年宮河家の空腹の握手会イベントをさせていただいた時に、お越し下さった皆様にお渡ししていたお花の種を小さいお庭で育てました。

ヒルガオやひまわりがとても元気に育っていました!

花が開いた時には去年のことも色々と思い出して、幸せな夏のひとときを過ごすことができました^^

お手入れの時には虫除けスプレーをしていたにも関わらず38カ所も蚊に刺されてしまって仰天でした(笑)

時間もなくなかなかお世話が行き届かなくて申し訳なかったですが、自然のままの恵みの雨や太陽のエネルギーでぐんぐんと成長する様子を見られたのは良かったです。

また、お渡しした種を蒔いて育ててくださった方もいて、素敵なお写真とともにご報告いただきとても嬉しかったです^^

ありがとうございます!

image.jpeg

種がハート模様のフウセンカズラも元気に育ちました♪

また来年綺麗に咲いてくれますように。。。


image.jpeg

また宮河家のイベント繋がりですが、昨年イオンモール春日部さんの上映会イベントの帰りに眺めた美しいお月様と同じ眺めを、今年も偶然に見ることができました。

中秋の名月をめぐる奇跡のような偶然が今年もまた起きて、やっぱり見えない何かで繋がっているものなのだなとしみじみと感じました。


毎年この季節に、お花を育てたりお月様を眺めたりすることが楽しみになりました^^

良い残暑でざんしょ。。。(言ってしまった)

テーマ:
image.jpeg

このクリアファイルのデザインがあまりに可愛いので・・・

image.jpeg

再現しちゃいました・・・!カピバラ

丁度持っていたキャリーバッグのデザインが似ていたのでついつい(*^^*)



9月になりましたどんぐり

夏が過ぎ去るのは寂しいですが、今度は実り多き秋の到来ですね。

美味しいものがいっぱい食べられますね♪



先日もとても貴重な体験をさせていただき、ご縁の素晴らしさをまたひとつ実感しました。

ご報告させていただくのが楽しみなこともまたひとつ増えました。

感謝です!



人の声はなんて綺麗な音色を生み出し、人の身体はなんて心地よい響きを作り出すのだろうとじみじみ思う次第です。

自分の奏でたい音や表現したい色、ひたすら理想を求めても納得いくものにたどり着くことは決してなく、これから先もずーっと頭を抱える続けていくことになりますが、最近はそれも良いと思えるようになりました。

終わりの見えるものに向かうことの方が楽ですが、そもそも私たちの成長には終わりがないわけですから、どんなことにも同じように取り組んでいけばいいんだと思うと気が楽になりました。



余裕のない数ヶ月を過ごしてしまったので、いったん生活にちょっとした休息の隙間を意識してつくっていこうと思いますコーヒー

その隙に諸々のご報告もさせていただけたらと思います^^

テーマ:
あれよあれよという間に夏が過ぎ去ろうとしています。

お久しぶりとなってしまいました(><)

ご心配してくださる方々がいたので慌てて更新している次第です。

私はとっても元気です!

今やらなきゃいけないこと、今じゃないとできないこと、どうしても今やっておきたいことを山のように積み上げてしまって、黙々と打ち込んでいるうちにあっという間に季節は変わってしまおうとしています。

夏の間はイベント尽くしだったのでご報告したいこともいっぱいあるのですが、さくっと更新することができず、ここに書きたいこともやはり山積みとなってしまいました。

少し余裕ができたらまた徐々に更新していけたらと思います。

何かに打ち込んで充実した日々を過ごしていると、信じられないくらい時が早く過ぎ去っていきます。

突っ走って進んでいってしまうと、何かを置き去りにしているような気にもなってしまうので、時には後ろを振り返らないといけませんね!

この暑い夏、少しクールダウンして、涼やかな気持ちで過ごせますよう。

みなさまも夏の最後を、楽しんでお過ごしください^^

[PR]気になるキーワード