最近の出演


外画『パニッシュメント(THE POWER OF FEW)』 マーティ役 

アニメ『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』 セアラ・オーガスト役

携帯アプリゲーム『必殺仕事人~お仕置きコレクション~』 千影涼役

WEBアニメ『宮河家の空腹』 宮河ひなた役

アニメ『しまじろうのわお!』 きりんた役


その他出演情報


テーマ:
あれよあれよという間に夏が過ぎ去ろうとしています。

お久しぶりとなってしまいました(><)

ご心配してくださる方々がいたので慌てて更新している次第です。

私はとっても元気です!

今やらなきゃいけないこと、今じゃないとできないこと、どうしても今やっておきたいことを山のように積み上げてしまって、黙々と打ち込んでいるうちにあっという間に季節は変わってしまおうとしています。

夏の間はイベント尽くしだったのでご報告したいこともいっぱいあるのですが、さくっと更新することができず、ここに書きたいこともやはり山積みとなってしまいました。

少し余裕ができたらまた徐々に更新していけたらと思います。

何かに打ち込んで充実した日々を過ごしていると、信じられないくらい時が早く過ぎ去っていきます。

突っ走って進んでいってしまうと、何かを置き去りにしているような気にもなってしまうので、時には後ろを振り返らないといけませんね!

この暑い夏、少しクールダウンして、涼やかな気持ちで過ごせますよう。

みなさまも夏の最後を、楽しんでお過ごしください^^
AD

テーマ:
夏が訪れましたひまーり

今日から夏休みでしょうか?
みなさんにとって思い出の夏となりますように^^

image.jpeg

夏と言えば麦茶!

先日マジックの弟子のキルト作品展を観に行った時にいただいてしまいました~heat+kira*

美味しいです^^

image.jpeg

数々の夏のイベントのための資料作成で、最近は常にパソコンと行動を共にしておりますおんぷ

愛用しているMacが可愛いと、孫弟子にも褒めてもらいました!(弟子の弟子が孫弟子です♪)


ゼロから何かを考えることも、そのためのものづくりやパソコン作業も好きなので、熱中してやってしまいます。色々なことが重なるとついつい連日徹夜作業となってしまいますが、楽しいから生きていけます(笑)

しかしいつも初っ端からひとりで全力疾走してしまうので、まわりのペースやエネルギーを無視してはいけないなと考えさせられます;;

でもたくさんの人たちが協力してくれるおかげで、毎回新しいことにチャレンジしていけて、着実に面白いものが出来上がっていくのでとても嬉しいです。

自分の知らないところや気づかないところでもきっと多くの協力を得ているのだと思います。感謝です。


何かに合わせにいった後はよく後悔しますが、それが大きな学びです。

理解して調和するということは、手を抜くことや思いを込めないということにはつながらない。

心を込めることを、常に忘れてはいけないですよね。

いつも自分より回りの人たちの方がそれをちゃんと理解していてとても勉強させられます。

表現のその瞬間は常に大きな思いを抱えていますが、今は、そこまでの行程にどれだけの心を込めていくかという学びをしているように思えます。

弟子の誘ってくれたキルトの展示を見て、まさにこういうことだと感じました。

まわりはすてきな魔法使いばかりです。


この夏を多くの人に楽しんでもらえるよう、今できることを精一杯取り組みます!
AD

テーマ:
この前のヴァイオリン発表会のDVDをいただきましたおんぷ

image.jpeg

しかし必死に演奏している自分の姿とか、正直見ていられないものがありました(笑)

そういえば、声の魔法館ヴア・シャルムさんの「霧の森」に出演させていただいた時のDVDを見るときも、自分の姿が現れるたびに死ぬ程恥ずかしかった記憶があります(><)

必死になってやっている時ほど、予想のつかない動きとなっているものですね。

我を忘れて何かに打ち込むというのは大きな学びです!

image.jpeg

映像や写真を綺麗に残していただいて嬉しい限りです!!

何年後かに見返す時には、きっと宝物となっていることでしょう^^

なんていいながら、昔作成したまいぽちっくるのスペシャルCDは恐ろしくて聴き返す勇気もない私なのですが・・・(笑)
AD

テーマ:
そしてそして、私の誕生日だけでなく、大切な女の子のお誕生日をお祝いして下さった方がいて・・・



6月15日は、宮河家のおねえちゃんのお誕生日でしたホールケーキ

このお写真を送っていただいた時に、嬉しすぎて私の中の全おねえちゃんが泣きました(;;)

お写真公開のご了承をいただいたのでこちらに載せさせていただきました!

こういうメッセージって、なんてあたたかい気持ちにさせてくれるんでしょう・・・冷えた心身への万能特効薬です。


遅くなっちゃったけどおねえちゃん、お誕生日おめでとう。

いつもバイトお疲れ様です!

好きなことに向かっていって全力で楽しむことができるその強さが大好きです。

おねえちゃんの幸せそうな笑顔でほわっとした気持ちにさせていただき、また明日からがんばれますheat+kira*

テーマ:
この前、恒例のまいぽちイベントがありました^^

お互い誕生日の時には全力で祝われに行くというが暗黙の了解となっている楽しいイベントです♪

image.jpeg

こ、これは・・・見たことがある。


まいぽちっくる第6回

↑発見しました(笑)

これは、デビュー当時一緒にやっていたラジオ番組の企画内で私が作ったものと瓜二つです!

なんと堅さまで一緒!(笑)

でも進化していました。

image.jpeg

なんとミルフィーユです!とっても手が込んでいます!堅いけど!

一枚一枚一生懸命作ってくれた証拠ですね(〃∇〃)

そして前回ぽちこをお祝いした時に使ったろうそくが二次使用されるという(笑)また次回に持ち越しちゃろう♪

そういえばうっかり前回の様子をブログに載せ忘れてしまったのですが、前回は私の創作ケーキの中で過去最高の傑作が生まれていました。

image.jpeg

じゃん!ラブライブのアルパカさんです♪

image.jpeg

ちなみに、料理の方は量で勝負と思って張切って作り過ぎてしまい・・・残った料理でカメ様は2週間くらい食いつないだという(笑)

image.jpeg

それをふまえて今回ぽちこは時間のかかる手の込んだ料理で挑んできて、とても素晴らしい手料理をいただいてしまいましたハートvV(じ、次回どうしよう)

お誕生日をお祝いしてもらう時って少し恐れ多いような気にもなってしまうのですが、この恒例イベントでは何も考えずにただ祝われに行くだけで良いというのが非常に気楽で、祝う時も(料理の失敗等恐れずに笑)色々チャレンジができてとても楽しいです♪

次回へ向けて、今から何か考えておかねばとワクワクですo(^^)o

テーマ:
image.jpeg

最近いろんなものを書いたり作ったりと、色々抱えすぎて自分で自分の首を絞めております(笑)

創作に追われる日々なので、何かひらめいた際はとりあえずメモをとるようにしています鉛筆

お気に入りのメモセット3点がこちらの、大切な方から贈っていただいたボールペン、ショパンの楽譜柄のノート、それに合わせたグランドピアノ型の栞です♪

やっぱりうきうきするようなものを手にしていた方が、より良いひらめきが訪れるような気がします^^

image.jpeg

あと最近はこの本で世界史のお勉強をしています(笑)

日本史専攻だったため中学までの世界史と大好きな中国史とクラシックの歴史くらいしか知らなかったので、少し興味のある分野から色々と調べています!

一生海外に行けなくても構わないと思っていましたが、こうしていろんなことを知ると、一度行ってみたいなあと思ってしまうものですね。

しかし大いなる妄想力をもってして世界遺産のDVDとかを鑑賞することで、その地に足をつけているような気分にもなってしまえるので、なんとも倹約的な頭の構造です・・・!幸せです。

お出かけをしなさすぎて、どこかへ行きたい欲求もたまにはかきたてていきたいなと思う今日この頃、なのでした^^

テーマ:
image.jpeg

ちょっと前のお話なのですが、ヴァイオリニストの川畠成道さんのデビュー15周年記念コンサートに行きました^^

私が初めて聴いたヴァイオリンのCDは、川畠さんのソロレコーディングアルバム「シャコンヌ」でした。

ヴァイオリンってなんて綺麗な音なんだろうと思いました。

無伴奏が好きなのは多分ここからです。

CDで聴き続けたツィゴイネルワイゼンもついに生で聴く機会を得て、感無量の極みでした!

天使でも降りてくるんじゃないかと、ついついコンサートホールの天井を仰いでしまいました(笑)

本当に、素敵なひとときでしたハート♪☆

image.jpeg

コンサート後、なんとサイン会が行われ、本に直筆のサインもいただいてしまいました!嬉しすぎます!

自分の表現したい音と真剣に向き合うという点で、お仕事の上でも共感させていただけることや、はっとさせられたこと、学ばせていただいたことが多く、私にとって宝物のような一冊です。

役者を目指す方々にとっても、とてもとてもためになる本だと思いますので、ご興味があれば是非読んでいただけると嬉しいです!^^


テーマ:
梅雨ですね^^

あじさいがとっても美しいです!

image.jpeg


ソーシャルオフラインカードゲーム「ヒーローズプレイスメント」の第3弾で、田原菊ちゃんの声をやらせていただいております。

ヒーローズプレイスメント公式ツイッターにて、さまざまなカードの情報が随時公開されておりますので、是非是非チェックしていただければ嬉しいです^^

矢印こちら

今までカードゲームはマジックザギャザリングくらいしか知らなかったのですが、それを言ったらびっくりされてしまいました。

今はたくさんのカードゲームがあるそうですので、この機会にちょっとやってみたいなと思っています♪

ヒロプレ第2弾のカードをひとついただいたのですが、なんと開封したらいきなり蟹のカードをあててしまいました。

蟹のカードを集めると、本当に蟹をいただけるとのこと(笑)

ヒロプレを、何卒よろしくお願いいたします!

テーマ:
お誕生日のメッセージなど送って下さった皆様ありがとうございます!(*^^*)

image.jpeg

こんな可愛いケーキをいただきましたお食事



誕生日は今までの人生を振り返ったりする良いタイミングですね。


小さい頃のことはあまり思い出せないのですが、

むかしは不思議に思うことがたくさんあって、夢やあこがれをたくさんいただいていて、それこそ、


空から降ってくる星のかけらを探したり

ユキノシタの下の妖精を探したり

鈴の音が聴こえてクリスマスの夜に空を眺めたり

101匹のシェルティと草原を駆け回ったり

将来は遊園地のお城に住んだりということを考えて

毎日が喜びと興奮で満たされていました。


いろんな発見と驚きの繰り返しで、それは素晴らしいものではありましたが、次第に「もう◯◯歳になったんだから」と、他のおともだちたちと同様に世の中のことについて知ったり学んだりする中で、

すべて自分の思った通りになんてならないよ、と

事はそう単純ではないよ、と

大人になったら責任と問題が伸し掛かるようになるよ、と

心ない言葉に惑わされ理不尽に傷つけられることになるよ、と

誰かに言われたのかもしれないしあるいは自分自身で感じたのかもしれませんが、とにかくこれが真実なのだと落胆したものでした。


そして、夢や憧れを抱いても、およそ叶わないであろうと考え、努力でどうにかなるものでもないと諦めて、周囲の環境と身の丈にあったと思えるようなものを選択していき、人生はとんでもなくつまらないものとなりました。

なので、心から楽しいと思えるものといえば、自分では叶えられないようなことを自分の代わりに見事遂げているような物語の世界や、理想の形で進行していけるネットゲームの世界くらいなものでした。


でもそんな私にも、魔法がかかったようにして一瞬にして世界が変わった経験があります。(実際は徐々に変わったのだと思うのですが、一生のうちで思い返したら多分一瞬のことでした。)

何で変わったのか・・・この言葉でこの記事に見切りを付けてこの先を読んでいただけないこともあるのではないかと思うと少し怖いのですが・・・

「こうなる」と信じたことでした。

信じたというより、そう思わざるをえなかったと言えます。

明日死んでも良いという気持ちで、それまで手にしていたものをほぼ捨ててしまったので、こうなると信じる気持ちがなくなった時には本当に何もかもなくなると思うが恐ろしかっただけでした。

身の丈にあった居心地良い安定した生活を捨てて、

お世話になった人たちの期待も裏切って、

「今までのことがすべて無駄になった」と言われたり思われたりするのが怖くて自分の夢や選んだものを誰にも語れず、結果周りを騙すような形にもなって、、、

そうならない現実を考えることが怖すぎて、目を背けただけだったと思います。

でも、とても幸運だったのが、私が選んだのが役者の道だったことでした。


役者の素晴らしさは、想像することで自分が何にでもなれて、その喜びや悲しみや絶望を、現実に感じられることだと思っています。

自分の人生とは別の人生を演じてはいますが、感じた気持ちというものには嘘や偽りがなく、すべて真実として感じられます。

特に声優なんて、いくら年を重ねたって、性別や種すら飛び越えて、子供にも、野球選手にも、アイドルにも、魔法使いにも、鳥にも、空にも、宇宙にもなれる。

その経験と感動を実感として得られる。


こういう想像が身に付くことでそれまでの私の思考を変えて、


およそ叶わないようなものにも手が届き

会えないと思っていたような人にも会うことができ

嫌いな物だって好物にかわり

修復不可能に思えた関係すら素晴らしいものへとかわるんだ、と

そう思うことができるようになって、そこから世界が変わりました。

そうしたら、みるみるうちにやりたかったことができるようになりました。


まだあまりに未熟すぎて、そうやって感じて学んだことすらすぐ忘れるし、大切なものも見失うし、不器用だし、要領悪いし、気が利かないし、やろうと決めたことをやらずにいる自分がいて、ただただ素晴らしいことだけであるとは思っていませんが、苦しいことや悲しいことや不安や絶望や諦観なども大きな経験と感動であり、大切に抱きしめたって良いのだと思うようになりました。


image.jpeg

夢の職業に就き、今は何故まだつながっていられるのか不思議なくらいのご縁で仕事もしていて、

子供の頃からやっていないと弾けるようにならないと言われたヴァイオリンも満足に思えるくらいには弾けるようになって、

夢いっぱいの子供たちに向けて、魔法使いのようになってマジックショーを披露することだってできて、

大好きな本や花や音楽やカピバラさんグッズで生活が満たされて、

そして、誕生日に、誕生日の日でなくても、本当に素敵なメッセージを送ってくれるような人たちに囲まれました。

いつも最後には感謝することしかできないと言葉にしてしまうのは、そういうことです。


このブログは当初、自分と同じように夢を追っている人の役に立つようなものにしようと思って始め、やむを得ず削除たり差し替えなければならない部分が多くありながらも、その頃の気持ちを忘れないようにと思って続けています。

私の表現ひとつで誰かの人生を素晴らしく変えたいなんて傲慢には考えていませんが、

でも、誰かの心に一瞬でも光を差し込むことができる瞬間を夢みて、今年はまた来年に向け新たなことにチャレンジしようと思っています^^

きっとそうできると思っていると、自然といろんなものが集まってくるので、本当に不思議です。


image.jpeg

そういえばずっとお伝えし忘れておりましたが、超ロングヘアだった髪の毛を何ヶ月か前に切りました!

これでもまだ長いとは思うのですが、前までがあまりに長かったので、久しぶりに会った人にはかなり驚かれます。

もうお風呂が楽すぎて幸せです(笑)

もったいないとも言われましたが、またすぐに元に戻ります^^

そんなこんなで、こんな私をこれからもどうぞよろしくお願いします・・・!

テーマ:
image.jpeg

最近とても良く見かけるようになり、ついにこの春私のうちにもやってきました!
まだ少ないですが、来年はもっとたくさん咲いてくれるかもしれません^^

image.jpeg

真っ白でふっさふさheat+kira*

image.jpeg

うちの子です。美味しそう!

image.jpeg

・・・かなあ?(笑)
公園で見かけました。美味しそう!

image.jpeg

初めて名前を知ったお花でした^^

image.jpeg

似たようなお花があって、調べるのが大変でした!

image.jpeg

小さいのにゴージャスです。

image.jpeg

注意深く観察してみるとたくさんのお花に囲まれていますね♪

[PR]気になるキーワード