最近の出演


外画『パニッシュメント(THE POWER OF FEW)』 マーティ役 

アニメ『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』 セアラ・オーガスト役

携帯アプリゲーム『必殺仕事人~お仕置きコレクション~』 千影涼役

WEBアニメ『宮河家の空腹』 宮河ひなた役

アニメ『しまじろうのわお!』 きりんた役


その他出演情報


テーマ:
夢奇房の公式サイトでラジオの配信が始まりました♪

第0回が公開されておりますので是非是非ご視聴ください。

私はお手伝いだけですが、第0回の収録現場に立ち会ったところ皆とっても楽しそうに収録をしていました♪

どうぞみなさまのお耳に届きますよう^^


さて、目を開けていられるのがもう不思議なくらい脚本の執筆に熱中してきまして、ようやく一息・・・なんて言っていられません!(笑)

皆から大変ありがたい意見や要望を頂戴して、再考を重ねて、時間をかけてこだわって書いてきた部分を削ったり私の中から捨て去ったりすることもでき、ようやく音楽の3要素とも言えるようなひとつの統一感を今回の本に対して感じられているような気がしています。

感じたこのメロディとハーモニーとリズムは、きっと何かの都合や事情で伝えることを怠ったり諦めたりしてはいけないのだろうとも感じ、出来る限り伝えようと思いながら公演までのめまぐるしさをイメージしてすでに勝手にてんやわんやの状態です(笑)


脚本の完成と同時に公演を終えた時と同じような満たされた気持ちも得られて、こんなにも無我夢中になって何かに取り組めたことの幸せを噛み締めています。

かけてもらった「お疲れさま」という一言がこんなにも嬉しく胸に来たのも始めてかもしれません。

自らがんばったと思えるまでに至った時には、こんなにも素敵な言葉として心に響くのだなとしみじみ感じました。

大きく満たされる瞬間が公演後にまた訪れることでしょう・・・それに向かって励みます^^

師走の忙しい季節ですが、寒さに負けず、体調にお気をつけてお過ごしください!

image1.JPG
AD

テーマ:
12月です!

本格的に寒くなってきました。

皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さい^^


さて、12月3日より韓国ドラマ「百年の花嫁」が毎週月曜~金曜、夕方5時~5時54分、BS-TBSにて、全国で放送されております。

番組公式サイト

私も少し出演させていただきました!毎回楽しかった収録現場が思い出されます。

ストーリーもわくわくドキドキの内容で、1話でも飛ばすと展開が気になって仕方がなくなります(笑)

何卒お見逃しのないようご視聴くださいませ^^




携帯電話のお供のミニヤックル。

もーーー可愛すぎです・・・!!Wハート

これも両親が見つけてくれました♪

長年こんな感じのヤックルグッズを待ちわびていた私には幸せすぎます^^
AD

テーマ:
image

美味しい明太子をお土産でもらったので、「羊をめぐる冒険」風たらこスパゲッティを作りました♪

以前古本屋さんで衝動買いした「村上レシピ」ようやく活用の時です(笑)

小説に料理のシーンが出てくると、どうしても同じものを作って食べたくなってしまいます(><)


image1.JPG

最近パスタ作りにハマっています。こちらはアボカドの豆乳ごまパスタ♪

ずっと「料理は食べられればいい」と考えていましたが、最近何をどうこだわれば良いのかがやっとわかってきたような気がします。何しろ”素材と味付け”である!と夜郎自大の始末です(笑)

素材の味を繊細に感じて活かせるようになれたらステキです。


今日はたくさんのパフォーマーさんたちの表現を拝見する機会に恵まれたのですが、その中で深く感じさせられたのは、何かがとても上手く出来たり、普通でないひらめきがあったり、とんでもなく良いものが生まれたりするのって、ただ単に器用だったり運が良かったりするだけでなく、いかに深く関わって、長い時間向き合って、たくさんのことを考えてきているかに尽きるなあということでした。

もはや生活の一部となって普段からとても良く触れ合っているような表現はどこまでも自然で、変な違和感もなくてとても心地よいです。

表現に乗って全てが伝わってくるわけですから、何一つごまかしがきかないことが本当に面白いです。いえ、面白いなんて言っていられる場合ではないのですが(ノ_-。)

「何も考えずに発した言葉なんてすぐバレる」ということを自分で感じるようになると、もはや上手く出来る出来ないということよりも、「そこ」に何も込められない・込められなかったということだけがただただ恐怖です。。。
そして日常でそんなことはたくさんあるから、自らを省みた時にとても怖くなります。
でもそれに気付いた時が成長の瞬間である、と思ってちゃんと振り返ろうと思います(>_<)



そんなことを学ばせていただき、またひとつ料理に向き合うことが楽しくなりそうです。

たくさん良い素材に触れて、いっぱい試行錯誤して、心の込もった料理が作れるように精進いたします!

ってあれ!?これってお料理ブログだったっけ!?
AD

テーマ:
昔よく作っていたアクリルたわしを何故か急に作りたくなって、アクリル100%の毛糸を買いに走りました。

image1.JPG

なんとなく覚えていた編み方を必死に思い出しながら試行錯誤で作り始め、なんとかそれらしい形のものが3つできました。所々めちゃくちゃですが(笑)

ちゃんとした本などを参照しながら作ったらとても素敵な作品が出来そうです♪

たわしにしてしまうので少しもったいない気もしますが、素敵なアクリルたわしでお掃除や食器洗いができたら更に楽しくなりそうです。

それにしても、アクリルたわしの威力には本当に頭が下がりますm(_ _ )m

また洗剤いらずのエコライフを楽しみたいと思います(*^^*)

テーマ:
誰のおかげで今があるのか、ということをとてもよく考えるようになりました。

今健康に日々を過ごしているのは誰のおかげか。

あの時に成功したのは誰のおかげか。

今やりたいことができているのは誰のおかげか。

楽しいと思えることがあるのは誰のおかげか。

いろんなことが選択できるようになったのは誰のおかげか。



雨はみんなの上に降り注ぐわけだし、晴れが続いたらいつかまた雨が降るというのもみんな知っています。

いつだか先輩の芝居を観に行った時に聞いた「人生において不安を抱くことだけが必要ない」という台詞は深く心に刻まれていつまでも消えずにあるのに、不安が完全に取り払われる日なんてあるのかとやはり不安を抱きます。

それでも、

常にいつ死んだって構わないと思って生きていられるのは誰のおかげか。

楽な道を選択したりたくさんの事を保留にしたりしたままで、未熟にも程があると痛感している上でもそんな風に考えられるのは、一体どれだけの人たちのおかげだったのか。

上げきれません。

そう考えると自然と感謝の気持ちが沸き起こります。

でも、そんな気持ちを例えば誰かに伝えようとしてもなかなかうまくはいかない。言葉は便利であってとても不便で、タイミングも難しい。愚かにも伝えられる絶好の機会にその気持ちを忘れていたりするし、もちろん自分の都合の良いタイミングで向けた気持ちが都合良く相手に伝わっていることもない。
また、必死に伝えても全く伝わらないことだってあるし拒否されることもあるから、更に慎重になる。でも

伝えていかなきゃなあと思うのです。
ほんと、不器用では済まされない程致命的に、私はできていないのですが。。。

それこそ明日死んでも良いと思うのなら真っ先にやっているべきことであるわけですよね。思考していても実行できていないというのはこういうことだなあと実感中です。

とこんなことを書くのも、姑息にも暗に伝わらないだろうかと思ってのことなのでしょうから、一歩ずつでも前へ進まなければなりません。



人の心はとても複雑です。

ひとりひとりが歩んでいる道もとっても複雑です。

他人の、しかもその物語のほんの一遍を垣間みるだけでも、目を覆ってしまう程に険しい道のりが多い。

がんばれ。

がんばれ。

私もがんばります。

がんばれなかったら立ち止まっていて。

もちろんその道は、待っていても決して他の誰かが通りかかる道ではないかもしれませんが、ちょっと休めばまたひとりでも歩けるようになるくらいには私たちの心身は強靭なはずです。

と、こんな気持ちの一端でも今必要としている人に響くことを思って。。。



なんだか取り留めのない内容となってしまって非常に申し訳ないのですが・・・

傘をさして雨をよけたっていいじゃない!とびっきりのお気に入りを用意して、どしゃぶりの日でも良い気分になれますように。。。上を向いたらバラ色の景色が広がる・・・とかどうでしょう。え?ゆるセンス?(笑

テーマ:
ポップコーンが好きすぎて、ついに自分で作るようになってしまいました♪

image2.JPG

鍋の中ではじける様子を見たり、お好みの味付けが出来たりするのがとても楽しいです^^

ノンオイルで作って、仕上げに少し塩をふるだけでもとっても美味しいです。

とうもろこしの持つたくさんの栄養素に感謝!

image1.JPG

こんな楽しい本も見つけてしまいました♪

ヘルシーなポップコーンライフ、幸せすぎます。

テーマ:
Upload_By_Snapeee_141012041518

手ぬぐいのディスプレイに惹かれて、ちょっと前から集めているのですが、カピバラさんばかりになってしまいました(笑)

押し入れの簡易防音スペースに飾って、お気に入りはキーボードカバーにしています♪

image1.JPG


今のお気に入りは、誕生日にぽちこからもらった猫ちゃんの手ぬぐいです。

商店街の真ん中で大道芸猫ちゃんがジャグリングをしていて、見物猫ちゃんたちが集まってきています^^

こ、これは・・・トランプ8枚でシャワー・・・!?すごすぎる(笑)

Upload_By_Snapeee_141012041115

「へのぬへの・・・カピ?への・・・」となんと読むのかずっとわからなかったのですが(笑)

こちらは、「かまわぬ」さんとのコラボ手ぬぐいだったと先日判明しました!(遅)

謎の文字はかまわぬさんの絵文字でした。とってもオシャレです♪

テーマ:
寒い季節となってきましたね。

先日扇風機を閉まって加湿器を出し、冬用の毛布を引っ張り出してきました。

冬を快適に過ごす準備は万端です^^

image1.JPG

最近毎日ジューサーでにんじんとりんごのジュースを作って飲んでいます♪

夏の間睡眠をとらない生活を続けていたせいか、体質が変わり今まで使っていた化粧品から何から身体に拒否されるようになってしまいまして(;;)

体質改善のためにはじめてみました^^

image2.JPG

びっくりするほど美味しいです!

にんじんってデザートみたいですよね。

image3.JPG

搾りかすで食物繊維たっぷりの簡単クッキーを作ったりして持ち歩いています。

全く形を整えていないので見た目はアレですが・・・とても美味しいです^^

元気に楽しく冬を過ごせるよう免疫力を上げていこうと思います。

皆様も、忙しい毎日かと思いますが、体調には何卒お気をつけくださいね♪

テーマ:
撮影のお仕事で、素敵なお衣装を着させていただいたり素晴らしいヘアメイクをしていただいて、とっても幸せでした。

またお知らせできるタイミングが来ましたらご報告させていただきます^^

image2.JPG

プチ断食をしていたので、お仕事後にいただいたお弁当がとってもとっても美味しかったです><

お菓子もたくさん^^


image1.JPG

その後、駆けつけで後輩の発表会を見に行ってきました!

面白い発想にたくさん出会ってとても楽しかったです^^

私もがんばらなければ・・・!



そういえば、久しぶりに携帯電話を機種変更いたしました♪

今回もまた各種設定に手間取っており、未だに安定しておらずてんやわんやとしております;;

データ移行など、毎度毎度うまくいかないのは私だけなのかしら。。。(笑)

そろそろ、勧められているフリックの機能をちゃんと覚えようと思います!

テーマ:
収穫したひまわりの種を知り合いのハムちゃんにプレゼントしたらとっても喜んでくれたとのこと!
来年も美味しい種が成るひまわりを育てよう♪

image.jpeg


さて、来年の夢奇房の公式練習がいよいよ開始です^^

文字通りこの半年余りを捧げてきた脚本もようやく仕上がり、先日全体で初めての本読み稽古をしました。

設定が変わって何度も書き直し、たくさんのキャラクターの人生を歩み直して、言い回しや語尾もああじゃないこうじゃないと頭を抱えて作り上げてきた脚本を、ようやく読み合わせるところまで来られて感慨に浸る思いでした。

今までも自分の書き上げた台詞を他の人に読んでもらう機会はありましたが、プロの方々に読んでいただくのとはまた違った面白さがあって、わくわくとどきどきが止まりませんでした。
脚本を受け取ったメンバーの皆が、どんな風に思い、どんな風に考えて演じているのかというのを感じ取るのに私も必死です。

ここから先どれだけの演者さんやスタッフさんたちが集まって、どのような公演となっていくのかはまだわかりませんが、何はともあれここで一度すべてを手放さなければなと感じています。

何かに思いを込めれば込めるだけ、自分の元から離れて変容していくのは辛くなりますが、それでもキャラクター・台詞のひとつひとつに思いを込めないことなんてもうできなくなってしまっていて、そういう生き方をしている人たちに本当に大きく影響を受けているのだと気が付きました。

皆がやりたいことをやれるようにしたいという思い、皆に好きなことを好きなようにやってもらいたいという気持ちを原動力にここまでやってくることが出来たのだから、その邪魔となってしまうような執着にはとらわれることのないようにしないとな、と思います。
そしてここから先は、そういう気持ちで動いてきた私にできることは、そんなにないようにも感じます。

今日は、他所で脚本を書いている子とお互いのお話をしていて、同じような体験や葛藤を抱えてやっている事を知って、役者が脚本を書くというのはこういうことなんだなあということが少しわかって楽しかったです。
他から見たら「手間がかかるし面倒だし都合が悪い」と思われてしまうことかもしれませんが、そうでなければ生まれない台詞や思いがあると実感しました。
いつか、自分の「こうやりたい」も形にしていけるよう、精進していかねば!です^^

表現者としての私を育ててくれた場所に、心からの感謝を込めて、恩返しができるよう尽くしていきたいと思います・・・!

[PR]気になるキーワード