最近の出演


外画『スティーラーズ』 シンディ役
外画『ユー・ウォント・ミー・トゥー・キル・ヒム?』 サラ役
外画『百年の花嫁』
アニメ『しまじろうのわお!』 きりんた役

その他出演情報


テーマ:
さて、ついに明日は、PlayStationVita「SA7」の発売日ですビックリマーク

近衛 華 役を演じさせていただきました。

自分の誕生日当日に発売なんて、幸せすぎますラブラブ

プチレーヴさんの公式HPでイベント情報やWEBコミックも公開となっておりますので、是非是非チェックしていただけたらと思います^^

詳しくはこちら↓

http://www.p-reve.com/sa7/


近衛華さんは本当にかっこ良い女性で、演じるのがとても楽しかったです。

全キャラ攻略を目指して頑張りたいと思います!



さて、華さんつながり(?)で・・・

image1.JPG

ピンクのピオニーも綺麗に咲きました♪

image3.JPG

今までにかいだことがない程の良い香りに、天上にかけあがってしまうかと思いました。

image4.JPG

美しい、美しいよ華さん。

image2.JPG

あっという間に散ってしまいましたが、あなたの香りは絶対忘れません。。。

来年も会えますように音譜
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ピオニーの球根を植えつけて3年。

 

Upload_By_Snapeee_160509203830

 

ようやく花開きましたラブラブラブラブ

 

どんな風に咲くんだろうと毎年ワクワクしていたので、念願叶ってこの美しい姿を愛でることができて感激ですカピバラ

 

 

春だ~・・・

 

 

 

 

え?春?

 

いつの間に?というかすでにもう5月になっている。

 

 

そういえば、今年は梅見も花見も藤見もしていない。(満開の花を見かけてすらいない)

 

え、え。

 

 

 

 

 

春に花を見に行かないなんてとても新鮮でした。

 

それもこれも、この世に愛でる華がたくさんありすぎるせい・・・!

 

周りの景色も目に入らない程何かに沈殿していく習性はもう変えられない。

 

Upload_By_Snapeee_160509203939

 

ピンクの方ももう少しで開花です音譜

 

こちらはどんな香りがするのでしょうラブラブ

 

 

 

しばし更新のないブログでしたが、またちょこちょこと更新できたらと思います(>_<)

 

お仕事のご報告などもさせてください(*^^*)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
image3.JPG

だいぶ前ですが、いただいた花束の中にミリオンバンブーくんが紛れていまして、お気に入りの瓶で水差しして様子見をしたところ、ずいぶん時間が経ってから葉っぱが出てきてくれたため、そのままお部屋で育てることにしました。

あれから約半年・・・

image2.JPG

すくすくと育っております♪

下向きに生えてきた葉っぱはこの先どうなることやらと思っていましたが、こういう感じに落ち着きました笑

image1.JPG

パワーストーンを抱かせた麻紐の手作りアクセサリーで飾り付け、窓際に置くというVIP待遇です。

植物たちは時間があれば青い瓶に入れたソーラーウォーターで水やりをしています。効果のほどは私にはよくわかりませんが、何ごとも気持ち!ですね♪

何にしても、植物たちがあまりに元気なため、部屋の空気がどんどん清らかになって行く気がします^^
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
image1.JPG

今回も「ヤマカンナイト 阿佐ヶ谷編その2」にて、司会・進行を務めさせていただきました。

前回に引き続きご来場くださった方、遠方からお越しくださった方、あっという間に完売してしまったチケットをゲットしご参加くださったすべての皆様、本当にありがとうございました!

image2.JPG

阿佐ヶ谷の駅で降りたらこんな素敵なイルミネーションが目に入り、会場入り前にテンションが上がりました⭐︎

image1.JPG

向かう途中のアーケードにも、トランプのスートとヴァイオリンのコラボという、なんとも私得な光景が!
一瞬で幸せな気持ちになれました。

image3.JPG

皆様、物販などお目当の品はゲットできましたでしょうか^^

私もネクストストームのしほっちTシャツをいただいてしまいました!嬉しい!

今回もいろんなことを学ばせていただき、また、近岡さんと小島さんの素晴らしいライブドローイングを間近で拝見させていただくことができて感激でした。
そして、ご参加くださった皆様からたくさんのあたたかいお気持ちを頂戴して、感謝の思いでいっぱいです。お気遣い、ご声援、たくさんのご協力、本当に本当にありがとうございました。

会場全体が、作品を大切にしようという強い気持ち、キャラクターを心から愛する共通のあたたかな想いに包まれていて、その空間をご一緒させていただけたこと、心から幸せに思います。

強い想いというのは、強い意志を引き寄せ、相互啓発を促しますね。

image4.JPG

普段はまったく髪の毛のアレンジをしないのですが、ヤマカンナイトでは本番前に気合を入れて美容院で髪の毛をセットしてもらっております♪

image5.JPG

セットしにくい私の髪の毛に、大変な思いをしながら挑んでくださる美容師さんたちに感謝。。。こんな神技、自分ではとうていできません><
 |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ鏡開きですね。

image2.JPG

五十鈴のお猿さんに狙われているうちのお餅(の上のみかん?)は11日まで無事だろうか。。。


さて、今日はとある小学校にお招きいただいて新年会マジックショーをさせていただきました♪

image1.JPG

こちら、今回のボツネタ。。。(自分ボツ)

もったいない、こんなにもセンスが光っているのに・・・新年会にはもってこいな感じに仕上がったのに・・・!

諸々の事情(主にダサいという指摘)により、初お目見えが見送りとなってしまいました。

いつか誰かの結婚式あたりを狙って、日の目をみさせてあげたいと思います笑



今回は、2月28日(日)の夢奇房第13回公演に出演予定の、児嶋達君と井岡華子さんにお手伝いいただきました⭐︎

おふたりともとても素敵なマジシャンですので、ご興味がある方はぜひ、今年の夢奇房の舞台も観にいらしてください♪

今日のマジックショーでは、たくさんの方にご協力いただき、当初考えていたより充実した内容をお届けすることが叶い、至福の限りです。
多くの人の手を借りると、こんなにもいろんなことが出来るのだなあと、改めてご縁のありがたさを実感いたしました。感謝!


さて、明日はいよいよ「ヤマカンナイト!阿佐ヶ谷編その2」のイベントでございます。

公式告知サイト

告知する間もなくチケット完売となってしまいましたが、今回も司会をさせていただくことになりました。

明日いらっしゃる皆様、会場でお会いできるのを楽しみにしております^^

お気をつけていらしてください!
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、お正月を楽しくお過ごしでしょうか^^

さて、私は毎年家族と年越しすることが多いのですが、今年は・・・

なんとバスの中で「暗殺教室」を読んでいるうちに新年を迎えていました(笑)

漫画を読みながら年越しなんて、実に中学生ぶりで。

面白可笑しく進む話の合間から真理に迫るメッセージが次々に襲いかかってきて、既刊一気読み攻略に夢中になったお正月です。


漫画を読むたびに思います。漫画大国の日本に生まれてよかったなと。

少年少女も大人も、こんなにも面白くわかりやすい教材を傍らに抱えて学んでいけること、時代に合わせて次々に素晴らしい作品を作家さんたちが残していってくれること、この国の大きな財産に心から感謝ですね。


「暗殺教室」を読み、思います。
私たちは社会的弱者にならないために、本当になりたいもの、やりたいことを選べずにいることが多いです。
それは弱者になってはいけない、弱いのは悪いことだと早くから観念付けられているから。
でも、弱いのがただ悪いわけではない。
反対に強いのがただ良いわけでもない。
本当のところは、弱くたって強くたって、どっちだって良い。
けど、自分の強さや弱さに目を向けて、真に受け入れて知ることになったならば、そうなろうとしなくたってその逆も手に入ってしまうというだけで。

自分の弱さに目を向けられないうちは本当の強さを知ることもないですし、弱者であった経験がなければ本当の強者となることもできない。

竹林くんのように内側の強さに気付けば、外的に弱者と位置づけられることなんて気にもならずに、自らの意思で自由に選択することができるようになるのでしょう。

私たちは外側に見えるものと内側にあるものとでまったく異なる性質を表現できるわけで、謙虚で物腰柔らかく、依存ではなく共存し、何事にも感謝して礼を尽くそうとする人から放たれる目の強さは、やはり魅力的に感じます。

でも、どのようにしたっていい。結局は何事もあらゆるものを知るために存在しているのだと、漫画からも気づかされます。

現実と向き合わせながらも、同時に植え付けられた観念を密かに殺していく、文字通りの「暗殺教室」の授業を堪能できたお正月でした♪

すでに物語も佳境に入りかかっているこのタイミングで出遅れ感半端ないですが、最後まで私も生徒として楽しませていただきたいと思います!


2016年、私たちの外と内は何を選び、何を表現していくでしょうか。
ありとあらゆることを自分が選んできたともう一歩真に受けとめられるような、そんな2016年を歩もうと思います。

image1.JPG
 |  リブログ(0)

テーマ:


あけましておめでとうございます^^

2016年がスタートしましたね。

2015年は大きく一歩踏み出した幸福の一年でした。

さて、今年はどんな1年にしようかな、などと気楽に考えているところです。

どうかこの1年がみなさまにとって光差すキラキラした年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

楽しいお正月をお過ごし下さい^^
 |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事関係以外での忘年会はめっきり参加しなくなって、以前に比べると落ち着きある忘年会シーズンを過ごさせていただいております。

12月はお酒を飲まなかった日なんて指で数える程度、なんていう習慣を毎年のように続けている方もたくさんいるのでしょう。
2015年もあと少し、お身体には気をつけて元気に年越ししてくださいね!

私は飲む機会も極端に減り、忘年会にも健やかな気持ちで参加できるようになって、その意義というのも深く感じられるようになった気がします。

普段見えていないことがたくさん見えるようになりました。
様々な人たちの日常ではなかなか見られない表情やしぐさ、個々人がそれぞれ担おうとしている役割、自分たちはどういった意識の集合体であるのか、それがどんな性質のもので、それによってどんなものが現実に生み出されているのか。

ああ、だからこうなっているんだなとか、だからこうしているんだな、というのが明確に見えてきて、自分はたくさんの人との関わり合いの中で存在させてもらえていることに気づかされ、何かの一部であることを実感できる喜びを得られます。

本当に、ここにいられることがありがたいな、と。

素敵なお話をたくさん聞けたり、久しぶりに再会できた人がいたり、楽しい時間を共有できたり・・・こういうものを大切にしていかなきゃなという、充実していながらも焦りにも似たような感覚すら抱きました。その思いを満たすだけの行動が足りていないということなんだろうと思うと、もっともっと躍進せねばと密かに心の内で駆り立てられます。

image1.JPG

今年も素敵なしまじろうカレンダーをいただきました♪

毎年これをいただくと、来年も1年間がんばるぞー!という気になります^^

今年も一年間、本当にお世話になりました!

image2.JPG

年が変わってしまう前に!

今年も保育園イベントでクリスマスショーをやらせていただきました♪

同じ事務所の果林ちゃんと岩川くんの3人でおにいさんおねえさんするのがおなじみとなってきました。

マジックもお手伝いも器用にこなしてくれるので、すでに細かい演出なんかはおまかせ状態で頼りきっています^^

最近同じ事務所の方々とお話する機会がちょっと増え、色んな話を聞けたり、とても親切にしていただいたり、あたたかで嬉しい気持ちです。
同業者ですし、状況や気持ちもなんとなくわかったりもしますし、みんな頑張ろう!という気になります。それぞれがこうしたいと思った道へと進んでいきますように。。。

そういえば以前少しだけお仕事をご一緒させていただいて、その時のちょっとした振る舞いを拝見した時から陰ながら尊敬していた先輩がいるのですが、最近とある忘年会でばったりお会いしてびっくりしたのでした。
まさか同じ作品に携わっていたなんて知らず、こんな偶然もなかなかないため、本当に私はラッキーだなあとしみじみと幸せを感じた次第です。引き合わせてくれた何らかの力よ、ありがとう 笑。

この一年でお世話になった人や会いたかった人に会えて、今年も良い締めくくりができそうです^^
みなさまは大切な人たちに一年の感謝をお伝えすることはできましたでしょうか。

もうひとつ今年のうちに!

image3.JPG

良い子にしてたらイブの夜にサンタさんに会えました!笑

プレゼントももらいました!(コカコーラとサンタのつながりも今年初めて知った。)

今年一のサプライズでした⭐︎

やっぱり、サンタさんには、夢があります・・・!

image1.JPG

クリスマスの飾りつけはすべて片付けてしまいましたが、クリスマスで浮かれた香りがまだこんなところに漂っていました・・・♪

今年もあと少し。心残りがないよう、諸々後片付けも済ませたいと思います。
 |  リブログ(0)

テーマ:
image1.JPG

前回は時間が間に合わず参加できなかったカピバラさんのワークショップへ行ってきました!

image13.JPG

カピバラさんが見守ってくれている素敵な空間の中で、楽しいプラバン作りです♪

image12.JPG

いっぱいあるカラーペンの中から選んで色を塗りまして♪

image11.JPG

トースターで焼きまして♪

image9.JPG

続々と完成していきます!

プラバンというものを初めて作ったので、とっても楽しかったです⭐︎

image10.JPG

しかし私の仕事の都合で最終日ラストギリギリの滑り込みになってしまい、急ぎ足の製作となってしまったため最後までは出来ず・・・残りは家に持って帰っての作業です。

image3.JPG

そのあとはおなじみコラボカフェでまったり~んです。
また行ったの?と言われてしまいそうですが、私なんてまだまだでございます。

image2.JPG

今回も一緒に行ってくれたはなちゃんは、この最終日をもっていよいよ全メニューを制覇したらしい。
いよ!カピバラマスター!

image5.JPG

幸せな気分でカフェを出ると、素敵なイルミネーション。
クリスマスの街は、楽しそうな足取りの人々やサンタの格好をした人たちが行き交っておりました。

image4.JPG

ちょうど昼間会っていた人と「一度表参道とかの都会のクリスマスの雰囲気を味わってみたいな~」なんて話をしていたんですが、カピバラさんカフェを出てちょっと歩けば表参道とは知らず・・・上京して結構経つのに自分の土地勘のなさにもびっくりですが、この日本当に表参道の街を歩くことになるとは思わなかったので、思いがけないクリスマスプレゼントでした♪

image8.JPG

さてさて、持ち帰ったプラバンのカピバラさんですが。

なんと、、、キーホルダーにするには焼く前に穴を空けておかなければならなかったらしく。。。

焼き終わった後に気づいて、ががーーん。

家でどうにかして穴を空けようと試みましたが綺麗に空けるには無理がありました。

この世紀の大失敗によって、とある一大プロジェクトが脆くも崩れ去ってしまいました・・・。

image6.JPG

「おや、カピバラさんこんにちは。・・・ん?」

image7.JPG

「おやおや、ホワイトさんもこんにちは^^」

っていう、”カピバラさんの後ろからホワイトさんがコンニチハするキーホールダー”になるはずだったのに!

たったひとつのミスで・・・。
焼く前にちゃちゃっとパンチで穴を開けておくだけの簡単な作業を飛ばしてしまったばかりに~~!(TT)くう・・・悔やまれますorz

腕組みして小一時間思案し、どうにかならないかと考えましたが・・・

何も思い浮かばなかったため、とりあえず目の前にあるものにテープで貼るという安直な解決に出た私です。

image1.JPG

マイクのポップガード。。。

こういうの結構気になっちゃうタイプなので、すぐに取り外される運命です。

image3.JPG

ヘッドホン。

image2.JPG

反対側はホワイトさん。

これも気になってすぐに剥がされてしまうことでしょう。

image4.JPG

充電器。

これはわりとしっくりきています!

image5.JPG

残ったものたち。。。

ごめん、なまけもの(くん)。。。

このタイミングでなんですが、何故か「なまけものくん」だけ「なまけもの」と呼び捨てしてしまう私がおりまして(かなり稀なケースです)、カフェでも他のお客さんの会話で「なまけもの」と呼ばれているのが聞こえてきて、何故彼は呼び捨てにされてしまうのだろうかとこのプラバンを見つめながらしばらく考えていたところ・・・おリボン(これが高難度のプラバン作りでした)をつけた彼が妙に可愛らしくなってきて、これからは敬愛の気持ちを込めて「なまけものくんさん」と呼ぶことにしようと決意しました。


そんなこんなで、充電器の装飾へと落ち着いていきそうなカピバラさんのプラバンたちです。

眺めるたびに、我ながら楽しそうに日々を過ごしているなと実感できてほっこりする、そんな師走の日の深夜でした。

メリークリスマスです^^(遅くてすみません;;)
 |  リブログ(0)

テーマ:
中学生の頃からずっと好きな漫画家さんがいまして、
今でもずっと一途に応援していて、新刊が出る度に幸せいっぱいです。

image1.JPG

亜月亮先生の「キミノトナリー闇都市伝説ー」♪
美麗イラストにほれぼれ。。。

昔はりぼんで主にコメディタッチの少女漫画を描いていらっしゃいましたが、最近はホラーを多く描かれているため、得意なわけではないのですが好きな漫画家さんが描くのであればなんとしてでも読みます。(なぜか私が好きになった漫画家さんはギャグ色の強い作風なのにホラーを描かれるようになるというジンクス 笑)

どうしてもお化け屋敷に入らないといけない時や、仕事の関係でホラー映画をチェックしなきゃいけない時などは、耳を塞ぎ、薄目だけ開け、常に何か適当に声に出してしゃべりながら、といった状態で挑みます。。。いえ、何度も見たりすれば慣れるから大丈夫なのですが、最初だけはどうにも(TT)

とはいっても、霊感さっぱりの私はホラーな思いをしたことは一度もないです。
恐らく不可思議なこととか起きていてもまったく気付いていない幸せ者です。
嬉しい偶然はたくさん起こるので、都合よくそういうものばっかり目に入るようになっているのだろうなと思っています。
キミノトナリの吉田くん(スルー体質)というより、英樹くんのお母様(超現実思考)のように、もしかしたら強引にないものとしている可能性もあるかもしれない。。。云々などと考えたり。

何にせよ、ホラー漫画や映画のような光景が現実だったらと思うと・・・いや、ほんと、鈍感でよかったです(><)

そういえばデジタル時計の数字を気にかけるようになってから、最近はいつ見てもだいたいゾロ目のタイミングだったりしてびっくりなのですが、鈍感すぎる私にはたとえ何かしらの意味があったとしても、永久に謎のままでございます。。。


image1.JPG

電子書籍にも最近ようやく慣れてきました♪

今までは、好きな本が手元にあったり、手にすること自体に幸せを感じていたため、紙媒体からデジタルへ移るのは個人的には難しいかなあなんて思っていましたが、割りと順応できていると思います。
なるほど、だから今の携帯電話は画面が大きくなってきているのだなあ、などと気付いたり。

しかしながら携帯電話を持ち歩くだけで好きな本を携帯できるなんて、なんて素敵な時代なんでしょう!

ふとした瞬間に携帯でぱっと開いてはお気に入りのページを開いてニヤっとし(怪)、元気を充電するという、そんな幸せな日々を送っております。

ほんと、漫画家さんの偉大さをしみじみと感じております。

素敵な漫画を書き続けてくださっていることに、改めて心からの感謝です。

いつまでもいつまでも元気に書き続けてくださいますように、と祈りながら、これからもずっと応援し続けていこうと思います!

飽き性で関心事がコロコロ移り変わる自分ですが、本当に好きなものに対しては一途だな。。。と改めて感じたそんな師走の日の夜でした。
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。