引っ越しで極上の日常!?ご機嫌な春分 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、そろそろこんばんはかな?
まいな惺と申しますm(._.)m


昨日までは三連休、静岡周辺はずっといいお天気でしたね☆
皆様はどう過ごされましたか?

私は引っ越しをしまして、磐田市民から浜松市民になりました。
今回はそのエピソードを書かせていただきますね(*^^*)


まず三連休初日、18日に引き払いと入居を同時にし、1日で荷物を運び出しました。
そして19日と20日はひたすら片付けでした。

ちなみに引っ越し屋さんには頼まず、セルフでやることになりましたΣ(・o・;)
ハイエースを借りて、片道約30分を何往復もするのです。

ちなみにセルフ引っ越し、私にとっては初めての経験で不安だったのですが、夫にとってはそれが当たり前らしく…

当日の荷物運びは、夫や義父や夫の友人達が本当に頑張ってくれました!
また娘は義母に預け、私は運ばれてきたものをひたすら片付ける役でした。


ただ予想外に(私の)荷物が多かったらしく、それでいて新居で片付けしている私は待機しかできず、必死で運び終わってくれた時、この有様でした(笑)

しかも写真上半分の部屋には絨毯も引かなくてはならず(前の部屋と同じ絨毯を使うゆえ持ってくるのが最後になってしまった…)全てどかすの必須!
とりあえず初日は寝るスペースだけこじあけて、絶句の夜を迎えましたΣ( ̄ロ ̄;)笑


さて次の日、夫達が運んだら片付けは私とのことで、もう本当にどうしたらいいのかわからず、自分の見通しが甘かったことに後悔の嵐でした・・・
でも実家から親を呼ぶわけにもいかず、私がやるしかない、、

追い詰められた挙句、どうせだったら自分の居心地の良い部屋をつくってやるぞ~と気持ちが切り替わってゆきました♪笑
さらに、私はもう片付けに没頭なので、事務手続きはもちろん、炊事や洗濯などの家事と娘の世話は全て(義実家に預けに行くことも含め)夫の役割です♪

そんなこんなで、何とか一昨日と昨日の2日間で片づけることが出来ました!


こちら昨日撮影ですが、それぞれ上に載せたぐちゃぐちゃの写真と同じ部屋の現在です。

ちなみにこの他にも畳やダイニングの部屋がありますが、いずれも自分の好きなようにものを配置しつつきれいにしたので快適ですo(^∀^o)゙


今まで私は引っ越しが大の苦手で、全部自分で片付ける事などしたことがなかったのですが、この経験で大きな自信がつきました。
片付けに関して甘やかされなかったことに加え、身の回りのことを全てこなしてくれた夫を始めとする周りの人達に感謝です。

そんなわけで、昨日はまるで霧が晴れたかのようにご機嫌だったのですが、気づけば春分の日だったのですね!
太陽の周期で言えば一年の始まり、牡羊座に入る日、いいスタートが切れたことを嬉しく思います!!


さらに、片付け終わってからは気持ちが引き締まり、何だかシャキッと生活できそうな自分がいます。

前の家ではジャージ生活が当たり前、何だか一日をダラダラ過ごしてしまうことも多かったのですが、、
この家ではいつでも外出できる格好で居ようとしている自分がいます。晴れている日は毎日散歩もしたいな♪

他にも、生活していて何だか気分が良いことが多いのです♪♪
とは言ってもまだ1~2日ですが、きっとこれは続くだろうなぁと感じております。

それは何故かというと…
きっと、場所が変わったことで日常が極上に近づいたのですね!!


さてこちらの記事、私の言いたいことを上手く言葉で表していたことに加え、今後も参考にしていきたいなぁと思ったのでリブログさせていただきます。



私の場合、今まで住んでいた部屋は引っ越してきてすぐ新婚旅行から帰ったら部屋が水没といった大惨事を迎え、それからは有り合わせの家具を適当に配置して暮らしておりました。
ただ今回は、物件探しから買い足す家具までしつこいくらいに吟味し、片付けは全て自分で行い、とにかく家を“自分にとって快適な場所そして空間”に出来たことが良かったのかもしれません。

今後も自分をより幸せにしていけるよう、精進していこうと思います(`・ω・´)


***

おまけ。
先ほど、引っ越しで疲れた身体を癒しに森下の辻接骨院で鍼治療をしてきました!
こちら以前のご近所さん、もちろん磐田市ですが、居心地が良い上に娘を見ててもらえるので通っちゃいます(笑)

そうしたら、なんと帰り際に手作りの可愛いおもちゃをいただきました(´∀`*)

帰りの車の中でも、娘のチャイルドシートからはずっとなめてる音が聞こえてきまして(笑)、家に帰ってからも遊んでいました!

ありがとうございました♪♪


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年3月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら