占いと心理学を研究してきた記録。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
ついでにプライベートな日々のことも綴っております♪

まいな惺(まいなさとる)と申します☆
このブログは、学生時代に学んできた心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してきた記録です。
ついでに日常のあれこれも綴っています♪

人間には、それぞれが生まれ持った星周りや運命というものがあります。
私まいな惺は、心理学や占星術の観点からアドバイスをさせていただくことで、皆様がより幸せに生きるお手伝いをしていきたいと思っております。

お仕事の場では、どんなお話も心をこめて聴かせていただきます。
占術を使うことで現状を把握し、明るい未来に繋げていきましょう!

★2013年11月から2015年11月までの約2年間、静岡市街中の占いの部屋カノンにて様々な経験をさせていただきました。

★2014年3月より、静岡にて配布されるフリーペーパー中日ショッパーの『今週の星占い』を担当しております。

★2015年8月より、イオンモール浜松市野店内の占いのアリーナにて活動中です。

各種イベントも受け付けております♪
詳しいホームページはこちら

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申しますm(._.)m
最近は過ごしやすい日が多々ありましたね♪

朝晩は冷え込むものの、晴れの日の昼間はあたたかく過ごしやすいです。
そんなわけで、走り回るのが大好きな子ども(特にうちの娘)の外遊びチャンス期間!

私は、この季節ならではの金色の日光と落ち葉のコントラストが大好きです。

遠州の方は風が強くなってきましたが…子どもは負けませんね!

また毎年楽しみにしている静岡おまちのイルミネーションも、本格的な寒さがくる前に様子を見てきました+゚
時期が早いためツリーは出ていなかったものの、空いていてよかったです。

奥に見える富士山はもう恒例なのでしょうか。振り返ってみたら4年前の地点ですでに健在だったらしい…

そして、ここ数年は虹があったり三角のモニュメント(?)があったりした箇所も、今年は地球なんですね!!
これからクリスマスが近づくにつれどう豪華になってゆくのか、楽しみですo(^∇^o)゙

あ、静岡ついでに娘と二人で動物園にも行きました♪

ちなみに前に行ったのはまだ抱っこ紐の頃。思い返すと子供の成長は本当に早いです。

色んな動物にも物おじせず興味を持って走り回り大きくなったなぁと、、
ツーショットを撮ろうとしても身を乗り出して像の方へ…!

私が久しぶりに行きたかったので弾丸でしたが、娘も楽しんでくれて良かったです(´∀`*)


では今週も中日ショッパー掲載の星占いを載せさせていただきますね☆

***

2017年11月17日~11月23日頃の全体の様子。
蠍座の新月パワーで、ふとした瞬間にアイデアが湧きやすい時。行き詰まったら紅葉の中でリラックスしてみるのもあり。

牡羊座
エネルギーの矛先を仕事や勉強にしてみるとよさそうな時。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ヘルメット

牡牛座
ちょっと素直になるだけで、ずいぶん改善されそうです。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  ブローチ

双子座
息がつまりそうになったら、新鮮な空気を吸い込んで。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  ハイキング

蟹座
誰かと少し気持ちを通わせるだけでも、ホッとするもの。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  暖色系カーディガン

獅子座
付き合いの長い相手をおろそかにせず、見直してみては。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  うがい手洗い

乙女座
やる気の出ない時には、まずは身体から動かすと吉。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ラジオ体操

天秤座
ちょっと奮発して、美味しいものでも食べに出かけてみては。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  ダイヤのネックレス

蠍座
信頼できる仲間と過ごす時間を、思いっきり楽しんで。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  紅葉

射手座
言葉とうらはらな行動をしていないか、見直してみましょう。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  めがね

山羊座
ちょっと興味のあるものを調べてみると、面白くなりそう。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  読書

水瓶座
いつもの習慣をひとつ変えてみると、気分転換に。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  カラータイツ

魚座
集中すると、予想以上の速さで物事を終えられそうです。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  ファーのアクセサリー


以上になります!
チェックして下さった方々に感謝申し上げます(^^*)

自分の双子座はハイキング…早速どこかに紅葉を見に行きたい気持ちでいっぱいです(笑)


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年11月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します。
アクセス解析を見ると何年経っても宿曜関連の記事が上位にあがっているので、久しぶりに宿曜ネタも書いてみようかと思います☆


私は、危成中距離の成にあたる夫と過ごして2年半となります。
(ちなみに私は柳宿で夫は角宿です。)


まだ結婚歴は浅いですが、今の地点で感じるところでも綴っておこうと思います。


まず危成はお互いの違いを認め合った上で成り立つ相性になります。
何より役割分担が大切であることに加え、お互いを客観的に見て鋭い指摘をすることができるのでビジネスには向きます。
その一方で気持ちの上での共感や同情は得にくいため、その点を大切にして他人と癒し合っていきたい方にとっては不向きな関係でもあります。

ただ私は元々“友衰より危成派”でしたので、この関係はとっても楽で好きです(笑)
※危成と対照的な相性は共感や類似性を大事にする友衰ですが、私はそもそも人とあまり共感できる点がなく、仮に似ていたりしてもお互いカオスなので分散してしまうのです^^;


具体的なエピソードとしては・・・

例えば子育てでいっぱいいっぱいの時、夫に言っても全く共感はしてくれません(´д`)
「もう少し要領よくやるやり方はあると思う、例えば云々かんぬん(略」
といった状態です。

ただその代わりに、行動できっちり援助してくれます。
「じゃあ、まいなが〇〇(娘)をお風呂に入れてる間に飯を作っておくから。」
みたいな具合です。

また夫は掃除片付けに関しては完全にノータッチですが(過去の部屋水没セルフ引っ越しで悲惨な状態の時でさえ!里帰り出産後も途方に暮れました)、代わりによく台所には立ってくれます。
私の余裕がない時には仕事に行く前に私と娘のご飯を作っていってくれるほど。

全体的な家事育児に関しても、ざっくり朝担当は夫で夜担当は私みたいな感じになっていますが、その辺りの役割分担が本当に大切です。


他にも、私が今後の人生の展望について相談しても、
「価値観が違いすぎて全く共感できないから分からない。自分の好きにしていいよ。」
という危成丸出しのお答え(笑)

思い切って自分のコンプレックスを打ち明けても、
「何も新しい情報はなかった。」
と言われ(夫は危成の成側なので私の欠点は勝手にお見通しなのです)、

ある日突然、絵も描けないのに漫画家になりたいとか言い出しても、
「好きにすれば。」
と表情一つ変えずに言われました(結局日々に追われ漫画家になるまで手が回らず…)。

また先日のマラソン仮装もまさに危成だと思います。
夫は純粋に走るのが好きで練習もし、本当はハーフマラソンに出たいものの私に合わせて3kmにしたのに、私は全く練習せずふざけた服を着て走るとか言い出し夫の仮装も勝手に用意し、本番では私は完走できて満足しているのに夫は私の遅さに呆れているという、、このかみ合わなさ^^;
友衰とかだったら同じ趣味で楽しく仲良く衣装を作ったりしそうですね。栄親も一緒のペースで励まし合って走りそう。



…まぁ、なんだかんだ言っても私としては楽です♪
ただ私は危側でどちらかと言えばサポートを受けている側なので、夫は呆れてヒヤヒヤしていることも多々あり、、もっと思いやりを持とうと心がけているここ最近です。


ちなみに去年出産した娘も、私にとっては夫と同じく危成の中距離です(笑)
(私は柳宿で娘は畢宿です。夫は私から見て成で娘は私から見て危、夫と娘は栄親の遠距離。)


娘とはまだ充分なコミュニケーションを取れないのですが、一緒に写真を撮ると危成の中距離といった雰囲気が良く出るように感じます^^;

いつもこんな感じのツーショットΣ(・o・;) ※撮影も危成の夫

な~んかチグハグな映りになってしまうんですよね^^;

歩き盛りであちこち興味が向くこの時期、みんなこんなものでしょうか(笑)

ちなみに私は自分の両親と栄親なのですが、構図としてなかなかいい写真が沢山あるので…。


***

おまけ。
ふと気づけば、夫と付き合い始めてから3年くらい経ちます(お互いモテないので次を考えられず出会って半年以内の入籍でした^^;)。

そんなわけで先日、久しぶりにちゃんとした食事に行ってきました。
去年からは娘もこの時は一緒にレストラン、必死であやしながらもコース料理をしっかり堪能(笑)

恋愛がほとんど続かなかった私でも何とかここまでやってこれたので、大切にしようと思います。


私は独身の頃、人と違うとか変わっているとか言われることが多々あったのですが、そんな私でも危成の夫だからこそ個性を活かしつつ良い具合に生活していられるのかもしれません。
もちろん占いが全てではなく人柄もあると思いますが…。

同じく危成の娘も、母は母で自分は自分といった意識を持ち、私にあまり影響されず育ってくれたらなぁと思っております。

ここまで危成好きの私の一意見ですが、お読みいただきありがとうございました!


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年11月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します(o^∀^o)
今回はネタ記事ですので、ちゃちゃっとiPhoneから書かせていただきます♪


今日、静岡県磐田市のジュビロメモリアルマラソンに参加してきました。
夫と一緒に、3kmカップルの部での参戦です。

ただ私は、3kmも走るのは一昨年の大会でゆるキャラのしっぺいと走って以来…。
(ちなみに当時の記事はこちら。3km走るのになんと25分もかかり、苦しくて死にそうになりました。)
しかも今回も一昨年と同じく、全く練習しなかったのですΣ(・o・;)

そうはいっても、一昨年とは大きく違うことがひとつ!

当時は肉体的にだらけていましたが、今は毎日育児に明け暮れ動き回っております。
育児は色々と体力がいるので、少しは早くなったのはという期待があったのです。

というわけで…
2年の間に妊娠出産を経てさらに毎日育児に追われたことでどれだけ体力がついたのか、純粋に試してみました(`・ω・´)

ただそれだけではつまらないと思い、前日昨日の20時頃に仮装をして走ることを思いつき即決意(笑)

もともと仮装の部があることに気づき、先日のハロウィンで着た魔女に加え、水晶玉や本物のタロットを持って走ることにしてみました♪
{C0147D6C-53F8-4DBD-95BC-52FA30BBA67E}
ただカップルの部なので、夫の分の仮装も考えなくてはなりません(笑)

というわけで、、
私が3年前の夜店市(今プラス10kgでした…)で使ったビッグサイズのチャイナ服を着用してもらい、夜なべして作った適当な小道具を渡しました。
{6F5B5844-6811-4C1C-AFBE-77A69B2AC24D}
たまたまあくびしてる(´д`)
{AE1DD036-43C5-46C2-B965-183A43547A4C}
走ったらさらに怪しかった…!!
{AC330205-10B3-4091-B382-0EAA2390C04B}
私も負けずに痛い人(; ̄O ̄)

そんなこんなで走ったところ!
なんと!!!

何も練習してないうえ今回は仮装したにもかかわらず!!!
一昨年より5分も早くなってました\(^o^)/
25分程度が20分程度になっただけですが、それでも進歩には変わりないから嬉しかった*。・(人´∀`)・。*

しかも、走った後の疲れ方も全く違うという!!
いやぁ育児ってすごい体力つくんですね!!!

我ながら本っっ当に驚きました。


あ、ちなみに仮装の部での入賞はできませんでした(笑)
みんなレベル高すぎてそれも面白かったです♪


おまけ。

実際に一緒に走ったタロットは夫と相談してこんな感じです。
{ABF4AAB1-7CB7-4F0B-BF2C-6AC5732EC115}
走る時にはワンドのクイーンを見ながら自らを鼓舞してました(`・ω・´)

夫のランニング仲間の方々と一緒に!
{6FD6DAA9-3F4E-4C05-ACD5-3BEFABDED9A6}
記念撮影して写真をシェアしてくれました(´∀`*)

この間中、娘は義実家に預けていたのですが、、
{427B116F-45C0-453D-9060-36ED7F51857A}
帰ってきて仮装の小道具を渡してみたら気に入ったようで、それを付けたまま公園へ…!
恥ずかしいから止めたのですが、たまたま人が少なくてホッとしました^^;

ネタ記事をお読みいただき、ありがとうございましたm(._.)m
そして世の中の育児をされている方々、本当にお疲れ様です。


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年11月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。