占いと心理学を研究してます。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
現在は静岡や浜松を拠点に活動中。※全国どこでもOKのメール鑑定は無期限休業中です。

まいな惺(まいなさとる)と申します☆
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを日々研究してます。

人間には、それぞれが生まれ持った星周りや運命というものがあります。
誰でも、自分の持っているものを理解しそれを良い方向に活かす事により、人生をより豊かに充実させることができます。
…そう信じて考察を重ね中!

★2013年11月から2015年11月までの約2年間、静岡市街中の占いの部屋カノンにて様々な経験をさせていただきました。

★2014年3月より、静岡にて配布されるフリーペーパー中日ショッパーの『今週の星占い』を担当しております。

★2015年8月より、イオンモール浜松市野店内の占いのアリーナにて活動中です。

各種イベントも受け付けております♪
詳しいホームページはこちら
NEW !
テーマ:
こんばんは、まいな惺と申します☆

今朝は暴風雨の遠州でしたが、昼過ぎから晴れ間が見えてきましたね!
今の時間には星も綺麗に見えるかな。


さてさて、昨日は久々のゆるヨガでした~ということで、今日は【自分用メモ】ヨガの写真に引き続き、習ったものを記録しておこうと思っておりましたが、、
ついさっき面白いことがあったので、最初に少し前置きとして書かせていただきますm(._.)m

現在アリーナ待機中の私ですが、先ほどお客様から嬉しい差し入れをいただきました。

見ての通りトリュフです♪♪

これを下さったお客様は、この模様や配置も見方によっては曼荼羅とのお話をされていました。
それと同時に瞑想することや、宇宙とつながることなどを丁寧に説いてくださいました。

今までそういった類をあまり意識することがなかった私なのですが、今後は宇宙に思いを馳せながら身体をゆるめるのも良いなぁ…と思ったので忘れないようここに記しておきます。

思えばヨガの語源は『つながる』でしたね。
星の研究と心と身体と宇宙と、、身体をゆるめながらボーっとして、全てのつながりを感じていけたら良いなぁ・・


***

さてさて、ここからは【自分用メモ】ヨガの写真の続きとして随時アップしていこうと思います!


【2017年2月】

肩甲骨やその周辺の伸ばし方の図。


子どもと一緒にできたら楽しそうな動きと、不思議なポーズ。


他にも顔ヨガ(写真はなし)を体験。
真ん中に寄せて目を見開く,目だけ開く,側頭筋をのばして舌をだす,あっかんべー…など。
子どもをあやすのにも使えそう!


・・・以後、随時追加していきます。


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年2月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します。
今日はちょっとした小話を書かせていただきますねm(._.)m


ここ最近ずっと、当たり前だとは思うのですが、6ヵ月の娘にほぼつきっきりの生活を余儀なくされております(笑)

ただ当たり前だからこそ、娘と過ごす時間の一瞬一瞬がすぐに過ぎてしまい、意識していないと関わり方もおろそかになってしまうことを感じています。

そのため、この当たり前すぎる毎日をもう少し改善できないものか…と思いまして。
自分にとって当たり前の存在でもある占いを使ってみました(笑)

今回はそのメモがてら記事をアップさせていただきます。



まず、お手軽にアストロダイスを。

最初にお手本で「私自身は娘のことをどう思っているか?」を見てみました。
自分でも気づいていない自分の気持ちを知るきっかけにもなるかなぁと思いつつ…

結果:獅子座,冥王星,第6ハウス
常々主張してくるかつ絶対に逃れることができない日々の作業、、まぁ子育てですね(笑)


続いて娘に「母のことをどう思っているか?」と聞いてダイスを一つずつ転がしてもらいました。

蟹座,ドラゴンヘッド,第8ハウス
閉じられた環境(マンションの一室)で母性を存分に発揮させている?けど行きすぎて感情的でヒステリック…?


さらに「私自身は娘にどうしてほしいと思っているか?」を見てみました。

牡羊座,火星,第1ハウス
もっと激しく分かりやすく意思表示をしてほしいということ…かな?


続いて娘に「母にどうしてほしいと思っているか?」と聞いて転がしてもらいました。

結果:牡牛座,土星,第7ハウス
もっとじっくり辛抱強く向き合ってほしいということ…かな。


…うーん、なるほど。
まとめると、確かに私は娘の世話から絶対に逃れることが出来ないと思っているけれど(幸せなことである反面なにかを日々コツコツ続けることは苦手でもあるから試練でもある…笑)、何とか母性は発揮させているのかな。

でも娘から見ると、私はちょっと忍耐力が足りないのかもしれないですね。
確かに私自身せっかちで焦る性格なので(笑)。

きっと、もう少し腰を据えて娘を観察していれば、娘からのハッキリした意志のサインを沢山見つけることが出来るのでしょう。
いい意味で子育てに向き合うきっかけとなりました♪


おまけにタロットで今後の2人の課題として3枚引きしてみたところ。
ワンド10,カップのクイーン,ワンド5

なるほど…近々引っ越しを考えたりもしているのですが、ワンド10はそれかもしれませんね。
そうなるとやっぱりワンド5のようにバタバタするかと思うので、カップのクイーンであることが大切ですね(笑)お互い。

自分のメモとしても、更新させていただきました(´∇`**)


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年2月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、まいな惺と申しますm(._.)m

最近うちの子はずりばいを始め、目が離せなくなってきました。
甘え泣きもすごいので、おんぶしながらこの記事を書いています(笑)

そんなこんなで、生活していたところ…。

先日ご近所さんでもあるyoumeetsの裕美子さんから、素敵なものをいただきました(´∇`*)

なんと手作りの母子手帳ケース!!!

裕美子さんには二人のお子様がいらっしゃるのですが、なんと、それぞれ子どもたちの母子手帳ケースも手作りで使っているそうです。

その器用さに感心しつつ、可愛いので一緒にパチリ♪

今後もしかしたら森下の辻鍼灸接骨院にて販売されるかもしれないとのこと…?!!
ちょっとそれも楽しみにしつつ、今後もお世話になり続けようと思います(`・ω・´)


…ではでは、今週も以下に中日ショッパー掲載の星占いを載せさせていただきます☆

***

2017年2月17日~2月23日頃の全体の様子。
少しずつ春の兆しが見えてきそうな今、そろそろ太陽が魚座へ。行動する事で、気持ちは後からついてきます。

牡羊座
頑張っただけ達成感の得られるものに取り組んでみては。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ヘアアイロン

牡牛座
たまには友人と連絡を取ってみるのも良いものです。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  首巻きファー

双子座
あなたの発想力で、思い切った企画を考えてみては。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  ピンクのチーク

蟹座
フィーリングで、行きたいところに行ってみては。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  リボン型アクセサリー

獅子座
時には、アイデアがご褒美に結びつくこともあります。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  シンプルな指輪

乙女座
自分とは違った相手を見ることで、ふと気づく事が。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  腹巻き

天秤座
ひとつに注目するよりかは、広い視野を持ってみて。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  お洒落なベルト

蠍座
たまには、気持ちの動くことに没頭するのも良いものです。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  赤い口紅

射手座
いつもの自分と違うことをしてみるのも、面白いものです。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  黒いブーツ

山羊座
自分の価値観を、少しずつ外に出していってみては。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  ひざ掛け

水瓶座
受け止めてくれる人がいるのなら、意識して大切にして。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  好きなネイル

魚座
いつもより少し、自分に向き合う時間を多くすると吉。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ボディークリーム



以上になります。
チェックして下さった方々に感謝申し上げます!

娘に髪をひっぱられながらの更新でした(´д`)笑


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年2月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。