占いと心理学を研究してます。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
現在は静岡や浜松を拠点に活動中。メール鑑定は全国どこでも受け付けております。

まいな惺(まいなさとる)と申します☆
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを日々研究してます。

人間には、それぞれが生まれ持った星周りや運命というものがあります。
誰でも、自分の持っているものを理解しそれを良い方向に活かす事により、人生をより豊かに充実させることができます。
…そう信じて考察を重ね中!

★2013年11月から2015年11月までの約2年間、静岡市街中の占いの部屋カノンにて様々な経験をさせていただきました。

★2014年3月より、静岡にて配布されるフリーペーパー中日ショッパーの『今週の星占い』を担当しております。

★2015年8月より、イオンモール浜松市野店内の占いのアリーナにて活動中です。

メール鑑定や個人鑑定、各種イベントも受け付けております♪
詳しいホームページはこちら

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します。
今日は少し独り言を書かせていただきます。


実はここ数ヵ月ほどの間、様々なことについてものすごく悩んでおります。
悩みの種類は全て、私自身の“今後の生き方”にまつわるものです。

ただ困ったことに、何度も自問自答を繰り返したり情報を集めたりしたところで「私自身はどうしたいのか?」が全く見えてこないのです。
今後1~2年の間に自分が納得した上で決断しなければならないこともあるのに、です。


悩んでいる事々は、おそらく傍からみたら大したことない、割とどうでもいい内容でもあると思うのですが、私としては真剣に悩まざるを得ないことばかりなのです。
なぜなら、これらのことを自分で納得した上で決める、もしくは納得した上で行動しないと私自身はどうしてもスッキリできないからです。

それでいて、誰かに決めてもらうこともできない(それでは絶対に自分が納得できない)のは分かっています。
「これらに関しては自分で考えて決めたい」ということだけが、今分かっている唯一の本音です。

いい加減、大人としてそろそろ自分で自らの人生の価値を創っていかなければならないと強く感じております。


今までの私は、無意識のうちに「周りが私に何を望んでいるか」「人にどう思われるか」「自分を人にどう見せたいか」ばかりを気にして生きてきました。
その結果「私自身はどうしたいのか?」も分からず、仮に人様に相談したところで「あなたはどうしたいの?」と問いかけられても答えることができない状態なのです。

自らに嘘をつき続けてきたせいでしょうか。
だからこそ今になって壁にぶつかり、自分の“今後の生き方”についてとても悩んでいるのだと思います。


まずこれを改善するための一歩として、今後はとてもシンプルに『自分の本音で嫌なことは絶対にしない』を徹底していこうと思います。
つまり、周りの期待に応えることや、周りからどう見られるか等を気にせず、本当の意味で自分がやりたいことだけを模索していくということです。

これはある意味とても難しく、常に自分に対して鋭い観察眼を持たなければなりません。
加えて、場合によっては人付き合いが悪くなったり、周囲からの批判を浴びたりということもあり得るはずです。

それでも、これからの自分はそうしていきたいと思っております。
それを徹底した上でやっと、自分の真の幸せにつながる「私自身はどうしたいのか?」が見えてくるはずだからです。


とりあえず現状、娘と一緒に居たいという気持ちがあることに気づいたので、子どもと過ごす時間をたくさん作ろうと思います。
そういった時を過ごす中で、これからは自らの本音を必死で探っていきます。


***

これを決意するにあたり、まいな惺とは完全に切り離した匿名のブログを書こうかと思っておりました。

自らの本音を探りつつ、悩んでいる過程を具体的な内容もふまえて記事として更新していけば良いと思い、そのブログまで作ったりもしておりました…が。
プロフィール等やデザインを完成させた挙句、結局記事は一つも書かないうちに、消しました。

なぜなら、私はもともと文章を書き始めると止まらなくなる、もしくは自分に酔う性格なので、手段が目的になってしまう可能性が高いことに気づいたからです。
ブログを書くことに快感を覚えてしまったら、自らの本音を探るところから問題はそれてしまい、意味がないのです。


文字を覚えたての幼い頃は、文章など書かなくとも「あれしたい」「これしたい」が素直に出てきておりました。
そして、その時々の「今」を存分に味わって生きておりました。

私はその頃の純粋な感覚を取り戻したいのです。


***

先日、メール鑑定の類を突然に無期限休業とすることとなりました。
最初は前向きな気持ちから始めたお仕事なのに、いつの間にか育児に追われる中で心身共にバランスを崩してしまった故です。


思えば今までの人生を振り返ると、何度も何度もそういったことがありました。
ある日突然、その直前までどう頑張っていこうか考えていたにもかかわらず、一瞬で気持ちがプツンと切れてしまうのです。

これは仕事だけとは限らず様々な場面で、自らの心に前触れもなく突然訪れる感覚でした。
続けていくうちにいつの間にか目的がずれてしまい、もしくは自分を見失い、無理がたたって糸が切れるようにプッツンしてしまうのでしょうか…。

今後、そういったことがあると(それが仕事だった場合お客様にご迷惑をおかけしてしまうことはもちろん)自分も非常に疲れるので困ります。
そのためにも、自分の本音を探って「これは本当に自分の心が喜んでいるのか」を見極めていかなければなりません。


何事も割り切ってやっていける性格ならば、それはそれで割り切るのもありだと思います。
ただ、私自身はそれが出来ない(出来ると見せかけて突然やめたりするから逆にタチが悪い)人間というだけです。
だからこそ、本音を探ることが必要なのです。


***

あー、久しぶりにつらつらと独り言を吐き出しちゃいました。
書きたい気分だったので良しとします!

ちなみにこの記事は自分のホロスコープの特徴が良く出ているなぁと思ったので、いつか気が向いたら占星術的に考察してみます。



まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年1月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、まいな惺と申します♪
今日は雑談の後に、今週の星占いを更新させていただきますm(._.)m


先日と言っても一週間くらい前、夫の友人が遠くから浜松までやってきました!
それぞれ静岡市に用事があり、浜松近辺から静岡市に車で向かう中で、私と娘も一緒に観光してきました^^*

まずは浜松の楽器博物館♪
鍵盤の歴史はもちろんのこと、様々な弦楽器や管楽器、さらに世界の楽器の歴史まで・・

いくらでも見る時間はありそうなところでした!!
今回は娘と一緒だからササっと通り過ぎた部分もあるけど、またゆっくり行ってみたいなぁ。

お箏もたくさん置いてあり、筝曲部だった私には懐かしいひと時でした。
楽器に触れるのも良いですね♪♪

そして、お昼はさわやかにて。
さわやかは知る人ぞ知る静岡県内限定のファミレスでして、げんこつハンバーグが名物!

炭火で表面を焼いたげんこつ大のハンバーグを店員さんが目の前で半分に切ってくれる瞬間が独特なのですが、、あれは鉄板が熱くて肉汁がジュージュー飛びますので、夫と友人はそれを食べ、娘を抱っこする私はハンバーガーを。

これも充分美味しかったのです!!

それから高速で静岡市に向かい、、途中で駿府匠宿の体験コーナーへ♪
ここではガラスや木に模様を付けるなど様々なことが出来るのですが(夫は表札、夫の友人はコップに絵を描いていました)わたしはペンダントを作ってみました。

大人でも子供連れでも、充分楽しめるところでしたo(^∀^o)゙


おまけ。後日ふたたび実家の妹や母とさわやかへ行くことに(笑)

富士山とさわやかの看板、まさに静岡らしい光景が撮れました(´∀`*)

はい、こちらが有名なげんこつハンバーグです!!


ではでは、今週も中日ショッパー掲載の星占いを載せさせていただきますね☆


***

2017年1月13日~1月19日頃の全体の様子。
年も明け、2017年にも慣れてくる頃。普段の活動に少しずつやりがいを見出していくと星からのバックアップが。

牡羊座
必要なものとそうでないものをくっきり分けておくと吉。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  セール

牡牛座
最後の最後でどんでん返しが来るかも、気長に構えて。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  お雑煮

双子座
やるべきことは何なのか、しっかり自分を見つめましょう。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  手帳

蟹座
必要ないことを無理にやっていないか、立ち止まって。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  バスボム

獅子座
何かを頼まれたとき、自信を持って引き受けてみては。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  こたつ

乙女座
時には人に任せることも大切、抱え込みすぎないで。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  付箋

天秤座
時には、真逆の視点を取り入れてみるのも面白いかも。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  焼きたての餅

蠍座
徐々にエネルギーが高まりそう、休むことも意識して。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  スケート

射手座
プライベートでは気持ちをゆるめ、開放的になってみては。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  サウナ

山羊座
仲間を想う気持ちを持つと、物事がうまく回りそう。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  福引き

水瓶座
大事な時に発揮できるよう、力を温存しておくことも必要。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  残り物

魚座
時には見えないところに気を配り、自己満足に浸りましょう。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  羽毛布団



…以上になります。
チェックして下さりありがとうございます(*^^*)

双子座のわたくし、自分をしっかり見つめていこうと思います…!


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年1月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出だしからタイトル通りの内容で失礼いたします。
私まいな惺はメール鑑定マニアックメール鑑定を無期限休業させていただくことにしました。

※今現在お受けしているものは、しっかり鑑定させていただきます。
もちろん、今までの鑑定に関してのご質問等も受け付けております。



この件に関しては、去年から妊娠・出産の過程で何度も悩みました。
幸い家族の協力により休みなく続けることができていましたが、ここ最近になって体調を崩すことが多く、また子育てに追われる中で焦りが生じ、私自身が安定しているとは言えない状態が続いておりました。

もともと人様のご相談を預からせていただくお仕事だからこそ、私が安定していなくては良い鑑定が出来ないと感じております。
このままではお客様に対して精一杯向き合えず、不誠実な結果を生み続けてしまう恐れがあります。

そのため、思い切って無期限休業することを決めました。


しばらくの間は、自分の状態を整えることに専念します。

先月からメールの受付制限をかけたり規定数を決めたりとたびたび変更した上にこういった形となり、大変身勝手なことは承知です。
本当に申し訳ございません。


今後は子育てや家事にもっと重きを置くことはもちろん、いずれ再開する時に向けて少しずつ勉強もしていこうと思っております。
余裕がある時にはブログに占い考察記事をアップしていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後に、マニアックメール鑑定を望んで下さるお客様とは、西洋占星術の専門的なやり取りをさせていただき私自身も楽しかったです。
今後ホロスコープの解釈等のご意見やご質問等は、ブログのコメント欄に書いていただければマイペースに返信させていただきます。


まいな惺


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年1月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。