占いと心理学を研究してます。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
現在は静岡や浜松を拠点に活動中。メール鑑定は全国どこでも受け付けております。

まいな惺(まいなさとる)と申します☆
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを日々研究してます。

人間には、それぞれが生まれ持った星周りや運命というものがあります。
誰でも、自分の持っているものを理解しそれを良い方向に活かす事により、人生をより豊かに充実させることができます。
…そう信じて考察を重ね中!

★2013年11月から2015年11月までの約2年間、静岡市街中の占いの部屋カノンにて様々な経験をさせていただきました。

★2014年3月より、静岡にて配布されるフリーペーパー中日ショッパーの『今週の星占い』を担当しております。

★2015年8月より、イオンモール浜松市野店内の占いのアリーナにて活動中です。

メール鑑定や個人鑑定、各種イベントも受け付けております♪
詳しいホームページはこちら
NEW !
テーマ:
こんばんは、まいな惺と申します☆+゚

今、地元の静岡市に帰ってきております。
明後日の日曜にこちら↓のイベントを控えているため、一足お先の帰省です♪

こちら静岡市葵区西草深にて行われるクリスマスマルシェ、会場が素敵な洋館であることはもちろん出店も充実しております☆
私もクリスマスっぽい服装で待機しますので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私がイベント出店等でお出かけの間は、娘も大半がお留守番ですが、、

その暇つぶしもかねて、実家の母親がこどもちゃれんじを購入していたというΣ(・o・;)笑
よくできた作りに感心しつつ、娘に遊ばせてみたら楽しんでいる様子で微笑ましかったのです♪

・・・
そんな中、今朝は実家の近くにて開催されていたベビーマッサージのお教室に行ってきました!
ちなみに静岡市葵区周辺でベビーマッサージの講師をしていらっしゃるsunnyの村松美帆さんのお教室です。

写真まで撮っていただき、感激です(o^∀^o)

娘4ヶ月ちょい、産まれて初めての体験にびっくりしたりニッコリしたり♪
そのうえマッサージの後には子育てのお話しもすることができまして、楽しいお時間をありがとうございました(´∀`*)
また帰省する際にはお世話になるかと思います♪♪

余談ですが、このマッサージのあと娘は久しぶりにぐっすりだったので・・・私も落ち着いて家仕事をすることができました。
そのため、先日から制限しておりましたメール鑑定の受付を再開させていただきます。



ではでは、今週も中日ショッパー掲載の星占いを載せさせていただきますねm(._.)m

***

2016年12月9日~12月15日頃の全体の様子。
来週半ばは双子座の満月。その時に向けて気になることを考え抜いてみては。まずは疑問を持つことが大切。

牡羊座
時には我慢せず、冒険心を満たせる場所に出かけましょう。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  ドライブ

牡牛座
贈り物はあなたの魅力あってこそ、素直に受け取って。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  小さなBar

双子座
興味のあることに思いっきり浸っているうち、何か発見がありそう。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  人との会話

蟹座
密かな協力者が現れそうです。人付き合いは大切に。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  アフター5

獅子座
自分の価値観を、思い切って口から出してみては。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  アスレチック

乙女座
時には頭を柔らかくして、遊び心を取り入れて。
恋愛☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  階段

天秤座
今まで苦手だったことにも思い切って取り組んでみては。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  サブレ

蠍座
あまり表に出なくとも、その行動はプラスになっているはず。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  一人晩酌

射手座
ふっと無心になれる時間を大切に過ごしてみると吉。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  通勤時間

山羊座
あまり固く考えず、もらえるものはもらっておきましょう。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  実家

水瓶座
知恵も才能の一つです。思う存分働かせてみては。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  ワープロ

魚座
自分の気持ちが分からなくなった時には、とりあえず客観視。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  図書館



…以上になります、お読みいただきありがとうございました!!
さて双子座のわたくし、お仕事運が良いみたいなのでいつも以上に頑張ろうと思います(`・ω・´)

まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2016年12月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します。

今日はちょっと前に書き溜めしておいた記事を更新♪
タイトル通り、機械を天王星や海王星に例えてみます。

・・・
半月ほど前に夫のスマホが壊れ、その数日後に自分のiPhoneを水没させかけてしまいました。
とは言っても、夫のものは無償で修理してもらうことができ、私のものは慌てて水をかけてしまった程度なので少し乾かしたら幸いにも無傷だったのですが…。

少しの間、スマホがない生活を送ることで色々と見えてくるものがありました。
毎日どれだけの時間をスマホに無駄に奪われていたのか…。

私の場合、今は4ヶ月の娘と暮らしており、その合間にスマホを使うこととなります。
そのためスマホがあると、娘としっかり向き合う時間が大なり小なり犠牲になる気がしていたのです。

例えば何かふと頭に浮かんだことをひとつ調べるとまた余計なことまで調べたくなり、気づいたらどうでもいい情報ばかり眺めていた…なんてことも多々あり。
使い方によっては時間泥棒であるように感じております。
いい加減に時間を決めて使おうと自分に言い聞かせていた矢先のiPhone水没でした。

これを機にiPhoneにはケジメを付けないとなぁと思い、娘や自分のためにも規則正しい生活維持に努めております…が。
なかなか難しくて四苦八苦しているところです^^;


さて、ここで規則正しい生活を土星に例えてみます。
土星は厳しいながらもご褒美をくれる天体ですので、規則正しい生活をしていれば私の場合は娘との愛着もしっかり形成され、また健康維持などの恩恵が得られやすいでしょう。

その流れでスマホを天体に例えると、天王星であると同時に海王星でもあるように思います。

天王星的な側面と言えば、どんな情報も手軽に手に入れることができ、誰とでも空間関係なく繋がれて便利なところです。
その反面で、ところ構わず連絡が来るなど生活のリズムを破壊するような一面もあります。
スマホが気になって目を離したすきに事故…なんかも天王星の悪い面が露呈したのでしょう。

一方で海王星に例えると、楽しいゲームをしたり好きな動画を見たりといつでもどこでも現実逃避が出来る反面、依存してしまったら生活のリズムは崩れてしまいます。
夜中にスマホをやることで脳が覚醒してしまい良い眠りに付けず、また目も疲れてしまったりと、いくら楽しくてもやりすぎると健康を害してしまうこともあるかもしれません…。


加えて、海王星的なアプリを発見したので、以下にちょっと紹介させていただきます。

その名は多くの人が知っていると思われる、流行りのSNOWというアプリです。。
このアプリ内には様々なフィルターが存在し、カメラを起動しつつフィルターにて画像を変換することが出来ます。

その多くは自分を可愛く見せることが出来るものです。
このフィルターこそ、海王星の域かと思います。

言い換えればSNOWのフィルターこそ海王星、時にはロマンチストで時には危険でもある“現実に霧をかける力”ではないでしょうか。

ちなみに私は自分を可愛く見せるとかが苦手で(金星土星オポジション)、むしろそれなら面白くしたいので(金星天王星オポジション)、
このフィルターが大のお気に入りです!!

最初に見つけた時にこのフィルターのセンスに心を打たれ、可愛さ(?)に悶えたのですが、あまり共感を得られないという…。

後から気づいたのですが2人目以降はリンゴになるそうで、今はやりのPPAPみたいですね(笑)

あとはこれ↑も面白くて好きです。占い師のくせに忘れがちな満月です(´д`)


・・・
さてさてスマホのお話はここまで、次はドライアーのお話を書かせていただきますね。

最近、ダイソンのドライアーを手に入れました。

こちら、風が強くて通常の半分程度の時間で乾かせることに加え、髪の根元までしっかりと風が届く優れものです。

専門的なことは分からないのですが、温度が低めだったりイオンが搭載されてたり?と髪にとっていいこと満載だそうです。

乾かす時間が短縮され楽しくなったことはもちろん、髪が細い私でも翌日ぺシャーっとしにくくなり、とにかく快適になりました。
例えると、各駅停車が新幹線になったような感覚です!!


もうずっと前から、一日の中で何が苦痛な時間かと言ったら、髪を乾かす時間がダントツで嫌いだったわたくし。

他にやりたいことがあっても手が離せない上に手を抜くと翌日に響くことはもちろん、
結婚してからは私が髪を乾かしている間に夫が寝てしまうこと多々あり、
妊娠してからは悪阻がひどかった時期のこの時間こそ拷問でしかなく、
子どもが産まれてからはこの時間だけはどうしても相手をすることが出来ず、、


とにかく、私にとっての髪を乾かす時間は様々な制限がかかり、まるで土星の苦痛な部分が凝縮されているようでした。
こういった状況が、ダイソンのドライアーの登場によって素敵な時間となりました。

ここでのダイソンのドライアーは私にとっての“髪を乾かす時間の制限”を外した存在、まさに天王星でしょう。


余談ですが、元々ものが増えるのが好きではなく、基本的に欲しいものがない私です。
昔から誕生日も欲しいものが思いつかず困っていつもプレゼント無し、強いて言えばお金か出かけるくらい。
夫婦間でも、クリスマス等はお互いプレゼント無しです(夫婦そろって金星土星が強いから納得)笑。

そんな私でさえ、唯一ダイソンのドライアーだけは存在を知った瞬間から欲しくてたまらなくなりました!!!o(゚∀゚o)〃

ただ最初に調べてみたところ、定価で4万5千円くらいするものなのでとてもじゃないけど普通には買えないなぁと思っていたのですが…
実家のふるさと納税という裏技を使い、手に入れることが出来ました♪

発想力って大事ですね!!!
これも天王星の力でしょうか(笑)


・・・
最後に強引にまとめさせていただきますと、今の便利になって来た世の中だからこそ、機械と上手に付き合っていきたいなぁと思ったのです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございましたm(._.)m


※ただ今12/7現在、メール鑑定のお問い合わせが立て込んでおり受付を制限させていただいてます。
今月半ばには再開できるかと思います。
鑑定受付状況はその都度こちらにて書いております。



まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2016年12月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します。
今日はちょっと西洋占星術の記事を書かせていただきますね☆


さて、タイトルの『太陽を生きたかったら、月や金星を経験しましょう』ですが。

実はこの記事、最初は『太陽を生きたかったら、月や金星を満たしましょう』といったタイトルで書き進めていたのですが、一週間たっても二週間たっても全く筆が進まなかったのです。

何度も書き直しつつ「おかしいなぁ…」と考え直してみたところ、あることに気づきました。
それは私自身、自らの月や金星を満たせていないのに太陽を生きつつあるといった矛盾です。

そこで、タイトルを『太陽を生きたかったら、月や金星を経験しましょう』に変更し、再び書き始めてみました。


では早速、本題に入らせていただきます。

まず太陽は個人の主体性を意味すると同時に、個々のホロスコープの中でもまとめ役を担っている天体です。
つまり太陽をしっかり使うことは、個々が自分らしく幸せに生きていくこととほぼイコールでもあります。

ただその太陽を能動的に使っていくためには、太陽より内側の天体つまり月・水星・金星といった土台をしっかりする必要があります。


その中でも、水星は言葉を使ったり考えたりする中で自然と使えてくるのですが、月や金星はどちらも受動的な天体であるため、自分で意識してしっかり満たしてあげる必要が出てくるように思います。

…ただし!
あくまでも私の意見ですが、月や金星が重い天体、特に土星以降の天体とハードの場合は若いうちに満たすことは難しいように感じます。

ただ満たすことはできなくとも、月や金星の意味することをどっぷり経験することはできます。
そのため若いうちに躍起になって満たそうとしなくとも、月や金星を経験してその時の気持ちに浸ることが出来れば、それだけで価値ある太陽の土台になるでしょう。

月や金星を味わうことが例え楽しくなくても、むしろ暗い部分が多くても、それはそれで趣があるのではないでしょうか。


私自身も月や金星に重い天体とのハードがあり、未だに満たすことができているとは言えませんが、月や金星にどっぷりつかる経験はしてきました。
未だに自らの月や金星に満足しきっているわけではありませんが、味わう価値はあったと思っております。

ちなみに私のホロスコープはこちらです。

(私の場合は金星期の後半に月を経験し直し、続けて金星をどっぷり経験しきったと思ったタイミングで太陽(ここでは夫)を見つけ、同時に自らの太陽を模索し始めている段階です。
それまでは月や金星の扱いに手こずりつつ、ノーアス水星の思考ばかり空回りしてヒートアップし、、とにかくカオスな黒歴史を積み重ねていたのです…。)


私自身、月や金星を経験しきったところで太陽を模索し始める心の余裕が出来ました。
まだ月や金星の満たし方自体は模索中ですが、とりあえずは目覚めた太陽が月や金星を引っ張っていってくれると信じています。


…さて、ここからは仮説かつ希望的観測ですが。

月や金星が重い天体とハードアスペクトを形成している場合、うまくいけば歳を取ればとるほど月や金星を満たせるようになってくるのではないでしょうか。


ひとつ、金星と土星のハードアスペクトを例にあげてみます。
若いうちは金星が土星を気にして卑屈になったり、手放しで楽しむことができなかったり、もしくは異様に地味になったりしていたかもしれません。
ただ歳を取って土星を味方につけた際に、土星の立場から金星を満たすことが出来るように思うのです。

土星は個人の最終目標と言われる通り、そう簡単に到達できるものではないはずです。
だからこそ、歳を取って土星の視点を手に入れた時、その視点から金星を眺めた時にどんな景色が見えるのでしょうか。

私自身も、今から55歳以降つまり土星期以降の自分を楽しみにしています。
(その頃になったら、月や金星についてもっと深い視点で話せるようになり、かつ自分が月や金星を経験してきた経緯も赤裸々に公開でき、さらに月や金星について血迷っている方々に対して役に立つ何かを提供できるようになりたいなぁ…なんて考えているのですが。
まだまだまだまだ器が足りないので、とりあえずは日々を自分に正直に真面目にコツコツ過ごしていくのみです。)


思えばここ最近、金星と土星がハードの年上の方にお会いしたり、またお話をお聞きしたりする機会が多かったのですが、年齢を重ねるにつれて若々しく楽しんでいらっしゃる方が多いように感じております。


もちろん例にあげた金星と土星だけでなく、月や金星と重い天体のハードアスペクト全般に言える事でしょう。

旬の時期、みずみずしい月や金星を楽しむことは快感であるのはもちろん、同時に心を豊かにすると思います。
ただ若いうちに満たせなかった月や金星を歳をとってから満たすというのも、熟成されたワインのようで、そんな人生もまた一興なのかもしれません。


・・・
最後に、私は太陽期前半かつサタリタさえ未経験、この歳では見えていないことも沢山あると思っております。

この記事も未熟者の一意見、もしおかしな部分がありましたら遠慮なく突っ込んでいただけたら幸いです。
それと同時に今しか書けない視点でもあると思うので、生意気ながらも綴らせていただきました。

ここまでお読みくださった方へ、本当にありがとうございましたm(._.)m


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2016年12月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。