【ゆるヨガ記録】伸ばして緩めて遊んで | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申します☆

今朝は暴風雨の遠州でしたが、昼過ぎから晴れ間が見えてきましたね!
今の時間には星も綺麗に見えるかな。


さてさて、昨日は久々のゆるヨガでした~ということで、今日は【ゆるヨガ記録】ゆる~くあちこち伸ばそうに引き続き、習ったものを記録しておこうと思っておりましたが、、
ついさっき面白いことがあったので、最初に少し前置きとして書かせていただきますm(._.)m

現在アリーナ待機中の私ですが、先ほどお客様から嬉しい差し入れをいただきました。

見ての通りトリュフです♪♪

これを下さったお客様は、この模様や配置も見方によっては曼荼羅とのお話をされていました。
それと同時に瞑想することや、宇宙とつながることなどを丁寧に説いてくださいました。

今までそういった類をあまり意識することがなかった私なのですが、今後は宇宙に思いを馳せながら身体をゆるめるのも良いなぁ…と思ったので忘れないようここに記しておきます。

思えばヨガの語源は『つながる』でしたね。
星の研究と心と身体と宇宙と、、身体をゆるめながらボーっとして、全てのつながりを感じていけたら良いなぁ・・


***

さてさて、ここからは【自分用メモ】ヨガの写真の続きとして随時アップしていこうと思います!


【2017年2月】

肩甲骨やその周辺の伸ばし方の図。


子どもと一緒にできたら楽しそうな動きと、不思議なポーズ。


他にも顔ヨガ(写真はなし)を体験。
真ん中に寄せて目を見開く,目だけ開く,側頭筋をのばして舌をだす,あっかんべー…など。
子どもをあやすのにも使えそう!


・・・以後、随時追加していきます。


【追記:2017年3月】

こうやって腕や足をクロスしてぶらぶらするだけでビックリする位ゆるみます!

前にダラーンして、それから腰も伸ばしたりして。

おしり歩きもお勧め!

鎖骨に手を当てて息を吸って吐いて力を抜くと、上半身もゆるみます。

そのあとは筋肉もしっかり伸ばして・・

このポーズも全身が伸びていい感じ♪

忘れないうちに写真メモでした♪♪


【追記:2017年4月】

脚を長くイメージして、外側から内側に回す!クロスする位。

それを左右交互に。赤ちゃんを抱っこしながらでもいいかも(笑)

脚のキック2パターン(真っ直ぐと曲げるバージョン)と、、

曲げて倒して3点で身体をキープ!の画像

他にも、肩甲骨からのパンチの動きをしたり。
電話のように123456789の位置を定めて色々な番号をパンチ☆

あとは『自然界のものになりきる動きをすると、普段使わない筋肉を使う』といったことを楽しく学びました♪


【追記】以降こちらに続きます。


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年2月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら