夕日がたちどまる海辺より


おはようございます~~~晴れ朝からとっても寒いけど、いいお天気の瀬戸内愛媛ですw。


なんかパソコンの動きが遅い・・・しかもエラーとかでて、記事アップにめちゃ時間かかる・・・しかも途中で消えたし・・・。


ムッカ~~~パンチ!児童館に行こうと思ってたのに、こんな時間だよ~~~!!チャッチャとアップして行くか・・・あきらめるか・・・。



朝から愚痴愚痴ごめんなさいね~~~!


さて・・・昨日は全国的に雛祭りでしたね~~~ひな人形うちらへんは、来月なので、あまり何も考えてなかったけど、まいちゃんが保育所で作った雛人形を持って帰ったので、スイミングから帰ってバタバタだったけど、雛祭りっぽくちらし寿司なんぞ、作ってみました。ある材料でね・・・。


夕日がたちどまる海辺より


こんな感じの晩御飯となりました。


♪ ちらし寿し

♪ お刺身盛り合わせ(帰宅の早かったちちが買って帰ってくれたよ)

♪ エビマヨ(我が家の定番)

♪ 中華風春雨サラダ

♪ お吸い物


ですw~~!

夕日がたちどまる海辺より


自分の作った雛人形を持って、嬉しそうなまいちゃんラブラブ


夕日がたちどまる海辺より


寿司酢があったので、具材(人参、干しシイタケ、ちくわ)を甘辛く煮て、汁けを切って、寿司飯に混ぜました。あとは、きぬさや・卵・海苔・ごまをまいちゃんにパラパラしてもらって完成~~~!!


ハートの海苔が可愛いでしょ~~ドキドキ


夕日がたちどまる海辺より


我が家の定番、エビマヨ!!これ、うちの家族、みんなで大好き~~~~!!ゆめちゃんもこんなおいし~顔して食べてました。

夕日がたちどまる海辺より

作り方は、コチラ↓

COOKPAD♪マヨラーにはたまらんえびマヨ♪ by mydream


私の数少ないクックのレシピの1品ですw。よかったら!!


次↓


夕日がたちどまる海辺より


これ、とっても素敵なエコクラフト作品をアップしてるゆず日和**のyuzuhiyomamaさん  がブログで紹介してた中華風春雨サラダ!

COOKPADスーパーのあの味 中華風春雨サラダ byモッチペコリーノさん


手間いらずで、放置プレーで完成する簡単な春雨サラダ。リピレシピですw。つくれぽも100件を突破してるレシピだそうですw。



夕日がたちどまる海辺より


あと、お吸い物ね。ひなまつりっぽく、お花の麩なんぞ入れてみました。これには、まいちゃん食いついた~~~!!今日も5個くらい食べて行ったよ!!



たらふく食べて、爆睡したというまろんでした。



さて・・・ピグしたいのにピグに行けてない私。

お部屋に素敵な差し入れが~~!!


夕日がたちどまる海辺より



ジャスミンちゃんから 雛あられ ♪


ねも*ちゃんから 爽健美茶 ♪



ありがとうございます~~~~~!



おいしく食べてる瞬間は・・・いつものように写真生成失敗・・・。あれ何でだろうね・・・。ホントがっかり・・・。



そんで、今朝ピグ部屋行ったときは、上着きてなかったし・・・勝手に。なんで??しかも昨日は、うちのクラゲ1ぴきのはずなのに、なぜか2匹いたし・・・。


夕日がたちどまる海辺より


これ・・・2匹いるでしょ。


おかしいなぁ~~~!!

夕日がたちどまる海辺より


今朝は、1匹でした・・・残念・・・。



どうなってんだか??


あ~~11時過ぎた~~~~~!!


それでは、またね~~~~☆


ペタしてね