おはようございます。まさかの3回消えたこの記事・・・やる気喪失~~~~ガーンでも、がんばりまっす!



本日2本目の記事です。


1本目は、まろんピグKARAになるの巻・・・(あ~~完全にハマってる・・・ガーン



今日は晴れてますね。でも、こちらは夜から下り坂の予報です。だから、この晴れを有効活用!!てか、活用しなきゃいけない理由が・・・。




シーツ洗って干しました・・・。まいちゃん、朝から失敗しちゃいましたおねしょ4歳になって2回目・・・ちょっと寒くなってきたら、気をつけとかないとねぇ~~~。まぁ今日でよかった・・・。






さて・・・昨日の晩御飯・・・



いつも遊びに行っているブロガーさんのレシピを2品!!



1品目は、



いつも美味しそうなお弁当に、料理、お菓子、そして素敵なハンドメイドアクセサリーをアップしてくれているもうすぐmama、 ☆★まったりおうちCafe★☆のハラちゃん  のレシピから、



COOKPAD旦那サンも大絶賛☆チキンのトマト煮 byぐれーとさん


夕日がたちどまる海辺より



冷蔵庫にあった材料でちゃっちゃとできる1品!!



今回は、人参と赤・緑ピーマンでやりました。鶏はもも肉使ってますw盛り付けてから、パルメザンチーズをぱらぱらしたよ。



こういう温かい煮込みが食べたくなる時期になってきましたね~~!!



今朝は、この残りに、グリーンカレーの素(パック入りの液状タイプ)を入れて、カレーに変身させちゃいました!!お昼はそれをガっつり食べます!!



ハラちゃん、いつもありがと~~~~!!




で、2品目は・・・



おなじみアクセスランキングいつも上位のおいしいレシピ満載、トイロイロ***happy color life***のトイロさん  のレシピで・・・昨日記事もアップされていた



COOKPADお弁当やおつまみにも♪里芋の磯辺餅★ byトイロイロさん  



夕日がたちどまる海辺より


昨日記事を見た時から、つくろ!って決心していて、実行~~!!



色むら・・・味付けむらがあるところが私らしいというか・・・。麺つゆがなかったので、だししょうゆでしたので、大さじ1の酒も追加して濃すぎないように調節しました。



夕日がたちどまる海辺より



ホント、大葉に巻いても美味しいし、めちゃパクパクいけちゃいました~~~!!



トイロさんありがとう~~~!!



つくれぽしとかなキャCOOKPAD!!




さて・・・ゆめさん、リビングで寝ております。ベッド、まいちゃんがおもらししたから、シーツまだはめてなかったんだよね。



テレビの音量もめちゃ小・・・。こっちはまだ掃除機もかけれてないんだけど・・・。明日はお友達来るから、マドレーヌの生地でも仕込んでおこうかなぁと思ってます!




では、また~~~!!

(やっと記事ができた!!4度目の正直か!)


ペタしてね