10月のスパイステーマは「料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪」
万能なオールスパイスを使って、大人なパンプキンスープにパンプキン

{610CCD1B-7C5F-49BC-9BD4-0F0D906340A0:01}
【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】

オールスパイス

*GABANオールスパイス


ボーダー□材料/2人分ボーダー□

・かぼちゃ 150g

・玉ねぎ   50g

・バター   10g

・牛乳    200cc

・コンソメ  1個

・塩・胡椒

・GABANオールスパイス

・マシュマロ

・生クリーム

・パセリ


{E5791FFD-B946-4863-B036-5E3CCFCDFC12:01}
1、かぼちゃは、わたと種を取り除き、中に入れる用と、スープ用に分けて耐熱容器に入れる
スープ用のかぼちゃには、細切りにした玉ねぎと牛乳50ccを加える

中に入れる用のかぼちゃは、600wで2分くらい、スープ用のかぼちゃは600wで6分くらい
電子レンジで加熱する

{2F8B01DB-AEC8-4A4B-B18C-610D7810960E:01}

2 スープ用のかぼちゃは、電子レンジにかけたあとミキサーにかける


{D75FA261-5829-41BD-8C7E-7C996543ADD7:01}
3、バター、コンソメ、牛乳、ミキサーにかけたかぼちゃを鍋に入れひと煮立ちさせる。
  その後、中に入れる用の固形のかぼちゃを入れ、塩、胡椒、オールスパイスで味付けする。

{EBC9BD24-BEF4-48E8-BC5C-565EDE2BD8B0:01}
ハロウィンらしく、マシュマロに顔を書いて、マショマロお化けをトッピングしてみましたゴースト

パンプキンスープは甘くなりがちなので、オールスパイスの複雑な香りが

大人の深いコクと風味をプラスしています!

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索

〈トッピング〉